星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年2月27日 乙女座満月のテーマは徹底調整。身体と心と魂のメンテナンスを。

 
乙女座満月 2021
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます!占星術活動家の水星亜弥子です。

今回は2021年2月27日、17時17分にお迎えする乙女座満月についてお話していきます。

春眠暁を覚えず。

春が近づく今の時期、どうも起きるのが億劫になりますねー。

気候のせいじゃなくて、もしかしたら太陽が魚座にあるせいなんじゃないか?

なんて、今朝ふと思ったのですが。

ふわふわした夢の中に浸っていたい時期でもあり、また日頃たまった疲れが一気に現れてくる「清算」の時期でもあり

そして。

そんな魚座太陽の向かい側、「ケアとメンテナンス」の乙女座に月が入ることで起きるのが今回の満月ですからね!

要らないものを排除して、乱れている部分を整えて、身も心も魂も環境も、隅々まで丁寧に整えてあげるタイミングになるでしょう。

さあ、試験勉強するぞー!!

って気合が入った瞬間に、とりあえず部屋を片付けたくなる現象あるじゃないですか。
徹底的なお片付け 乙女座満月
しかも徹底的にキレイにしたくなる。ゴシゴシ。

乙女座満月のもたらす影響というのはまさにそんな感じです。

本番を意識し始めるからこそ、まずは自分の身の回りや気持ちの状態をスッキリきれいに整えておこうかな!なんて動きが起きてくるのですね。

この乙女座満月からおよそ1ヶ月後、3月20日の春分の日は占星術的新年です。太陽が牡羊座へと入る日になりますからね。

この春分の日にはあなたを取り巻く状況も風向きも方向性も何もかもが「新たな局面」を迎えることになるでしょう。

特に風の時代が始まって最初に起きる春分の日になりますから、それはもう「切り替わり感」が半端ない節目になることは間違いないのです。

そこで、この2021年乙女座満月というのが「新しいシーズンを迎える前の最終調整日」になるのですね。

この満月の日に身の回りの状況や感情や人間関係などをどれだけ「スッキリ整えられたか」によって、新しいシーズンの勢いが決定づけられると言えるでしょう。

最高のヴィジョンを実現するためには、まずこの満月で丁寧に「ケア・デトックス・メンテナンス」に励んでいきましょう!

それではここからさらに詳しく乙女座満月のもたらす影響や過ごし方のアドバイスについて見ていきますよー!!

乙女座満月のサビアンシンボルのメッセージや満月の願い事、おすすめアロマやリチュアルはこちらの記事でお伝えしてます!

乙女座満月のテーマとは?

乙女座 シンボル

まずは今回の満月の影響を深く知るために、「乙女座」というサインの影響やテーマ
について詳しく見ていきましょう!

乙女座は「地」「柔軟宮」に属する星座。支配星は「知性と言葉」をつかさどる水星です。

乙女座満月の影響は?

「乙女座の人は神経質で細かすぎ!」なんてステレオタイプな性格診断を聞いたことがありますでしょうか。

それは乙女座特有のきめ細やかで繊細な「センサー」の影響によるものです。

乙女座満月の時期には、誰もが「小さな変化に気づく」ことになるでしょう

普段は見過ごしていたような、傷、痛み、ゆがみ、足りない部分、調整が必要な場所。

そういった事柄を敏感に察知し、そして丁寧にケアして整えてあげたくなるのです。

お部屋の片付けや体調管理、あるいは仕事上で必要な調整や準備などに勤しみましょう。

風水のアドバイスで、「運気を上げるなら部屋を片付けること!」なんて言われたりしますよね。

自分の居場所が乱れていると、それが心の乱れにつながります。

連鎖的に様々なパフォーマンスの低下につながるという事なのでしょう。

基本的な部分をまずはきちんとスッキリ整えることで、あらゆる場面でスムーズに物事が進んでいくようになるはずですよ。

新しい世界に飛び出す前の準備を整えて

聖母マリア
乙女座は別名「処女宮」と呼ばれます。

乙女座の英語名「VIRGO」も、「Virgin(ヴァージン)」という言葉から派生したものですね。

「聖母マリア」が代表するように、性的に清らかな「乙女」は神聖な世界と地上を結ぶ象徴でもあります。

また、12星座の流れにおいても、

  • 獅子座で「自我」が芽生え、
  • 乙女座で「準備」を整えて、
  • 天秤座で「他者」と出会う

ことになります。

「自分」と「他人」、「プライベート」と「社会」、「神聖な世界」と「俗世間」のちょうど狭間にいる架け橋的な存在が乙女座と言えるわけです。

冒頭で、乙女座満月は新しいシーズンを迎える前の最終調整日とお伝えしましたね。

そう、まさにこの2月の満月は過去と未来の狭間に立って、新しいシーズンに突入する前にあらゆる物事を片付けたりまとめたりするタイミングなのです。

過去にけじめをつけるなら、ここできっちり行っておきましょう。

乙女座満月ホロスコープチャートの星読み

2021年乙女座満月 ホロスコープチャートホロスコープチャート

続いて、乙女座満月のホロスコープチャートを見ながらその影響について読み解いていきたいと思います!!

上昇する月が意味するものは

今回の満月図で象徴的なのが、東の地平線(アセンダント)のすぐそばにポツンと浮かぶ月の姿。

専門用語では「上昇星(ライジング・プラネット)」と呼ばれ、ホロスコープチャート全体のムードを決定づける舵取り役みたいな存在になります。

月は私たちの無意識の感情や素顔を示す星ですからね。

理論とか常識とか慣例とか世の中の動きとか、そういったものよりもまず「自分の気持ち」にフォーカスすること。

自身が心地よく安心して満たされる状態を目指すことで、周りの状況もきちんとそれに合わせて整ってくることになるはずです。

他人を無理に変えようと働きかけなくて大丈夫です。

全ては「自分次第」ということを肝に銘じながら満月の日を迎えましょう。

「他者の世界」に集まる星たち

月がポツンと東の地平線から浮かんでくる今回の満月。

反対側にはギューっと他の星たちが連なっていますね。

ホロスコープチャートはざっくり簡単に言うと

  • 左側(東半球)が自己とつながる世界
  • 右側(西半球)が他者とつながる世界

という仕組みになっています。

ちなみに、2年くらい前に「ホロスコープチャートの左側に星が集まっている人はオタク」なんてツイートが話題になったことがありましたが・・・「自分の世界に集中している」という点ではあながち間違いではないかもしれませんね。

さて、今回の満月図に話を戻しますが。

「他者とつながる世界」に星たちが集まっていますので、他人との関わりの中かから答えを見つけていく満月になることは間違いないでしょう

周りの人々があなたに求めていることは何でしょうか?

あなたが果たすべき役割は何ですか?

他者の期待に応えたり身近な世界に貢献したりすることで、自分の進むべき道もはっきり見えてくるでしょう。

天王星との調和で促される革命

今回の満月に120度トラインの角度で温かい調和のエネルギーを注いでいるのが、「自由と革命」をつかさどる天王星です。
天王星 月 120度トライン
あなたの慣れ親しんだ日常にピリッとした刺激が与えられる機会が訪れます

ただし、その刺激によってあなたが傷ついたりショックを受けたりするようなことはありませんのでご安心を。

何となくマンネリになってた部分にフレッシュな風がもたらされるはずです。

大切なのは、「やってきた新しい流れに逆らわないこと」です。

肩肘張らず、リラックスして新たな流れを観察してみましょう。

頑張らない方が結果的にうまくいく結果になるでしょう。

神の指が導く運命は?

土星と小天体キロンが150度の角度から月を鍛え上げる配置にあり。

「神の指」の異名を持つ「ヨッド」と言う三角形が月を頂点に形成されています
神の指ヨッド
天とか、神様とか、大いなる存在とか。そのような目に見えない神聖な存在の計らいを感じ取る日になるでしょう。

偶然の出会いや不思議な出来事が起きる可能性も。

自分ではどうにもならないことが起きても、慌てず騒がず落ち着いて。

印象的な出来事はあなたのこれからの方向性を示唆するものになるでしょう。

2021年乙女座満月にやるべき事は?

乙女座満月のキーアクション
最後に、2021年乙女座満月にやるべきことについてお伝えします!

乙女座満月にやるべきことリスト

  • 部屋の片付け・デスク周りの整理
  • ヘルスチェック
  • 課金制サービス利用の見直し
  • まずは部屋のお片付けはマストです。

    散らかった部屋を片付けて、さらに普段はなかなか手をつけられない場所や外から見えない場所もキレイに仕上げましょう。

    週末は仕事や予定があって掃除する暇がない!!なんて方。

    その場合には、デスク周りや普段使っている道具の整理だけでもぜひ。

    また、もう使わないものや機能していないものを潔く手放すことも重要です!

    続いて、ヘルスチェックや健康管理も乙女座満月には重要なキーアクションになりますよー。

    身心一如(しんじんいちにょ)という言葉があります。

    仏教用語で、「身体と精神は分けることができない、ひとつのもの」といった意味ですね。

    病は気から、と言う言葉とも重なる部分がありますが、とにかく身体のコンディションが心の状態にも影響を及ぼすことは間違いないのです

    この満月を機に不調のケアを積極的に行ってみましょう。

    過去から続いてきた「マイナスの習慣」を断ち切るのにも効果的なタイミングです。

    つい夜中にアイスを食べてしまうとか、タバコがやめられないとか、「やめたいのになかなかやめられないこと」はあるでしょうか?

    とりあえずこの乙女座満月の日だけでもそんなマイナスの習慣をやめてみてもいいでしょう。

    また、ダラダラと続けている課金制サービス(サブスクなど)や定期購入をやめるのもいいでしょう。

    活用できているものはいいのですが、「全然使っていないのにお金だけ毎月払っているもの」は一度やめてみるのもいいかなと思います。

    身も心も環境もサクッとスッキリ整えて、新しい季節を迎える万全の態勢を整えましょうー。

    おわりに

    ケア、メンテナンス、調整。

    乙女座満月のテーマはどことなく地味な印象もあるのですが・・・だからと言って気を抜いてはいけませぬ。

    綿密な準備や調整が行われるからこそ、最高の力を発揮できるようになるのです

    新型コロナウィルス蔓延の影響で、世界は大きな変化を遂げました。

    観察力や分析力が最高に高まる乙女座満月。

    世の中の変化を肯定的に受け入れて、自分自身のお仕事や活動も時代の変化に合わせて程よくアップデートしていけるといいですね!

    季節の変わり目ということもあり、体調を崩しがちな時期。溜め込んできた疲れやストレスが現れやすいタイミングでもあるので気をつけて。乙女座満月にはじっくり身も心も整えてねー!!

    あまびえ

    占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

    水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!

    占星術ホロスコープチャート鑑定

    鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

    可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

    先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

    大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(贈り物にされる場合は、その旨を事前にお伝えください。)

    鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

    • 出生年月日
    • 出生時間(わからない場合は不要)
    • 出生地
    • 特に気になること
    この記事を書いている人 - WRITER -
    埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
    詳しいプロフィールはこちら



    Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.