星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年2月18日、太陽魚座入り。過去1年の浄化と清算のシーズンに。

 
太陽魚座入り 2021年
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子です!

2021年2月18日、太陽が魚座に入ります!

魚座生まれさんたちのお誕生日シーズンですね。おめでとうございます!!

12星座の1番最後を担う魚座は、まさに「あらゆる物事のまとめ」的な意味合いを持つサインです。

太陽が魚座を運行する2月18日から3月19日までの約1ヶ月、過去1年分の思いや経験をまとめ上げながら、浄化、清算、解放、統合に努めるシーズンになるでしょう

ちょうど年度末に当たりますので、1年を振り返るのにはちょうど良いタイミングですよね!

特にこの1年間は、ちょうど地の時代から風の時代へと切り替わった一大転換イヤーでしたから。

台風が過ぎ去った後の街中みたいな、何だかもういろいろな物があちこちに吹っ飛んで散らかってしまってる状態なわけですよ!!

いやもうこの状態どうしよっかなー・・・って。現実直視すればするほど呆然としちゃうかもしれませぬが。
太陽魚座入り 占星術

この太陽魚座シーズンにどれだけ浄化と清算に取り組むことが出来たかによって、4月から始まる新年度のムードが決定づけられると言っても過言ではありません!

年度末に反省、振り返り、決算をするからこそ、新年度にビシッと目標ややるべき事が定まるわけじゃないですか。

とにかくこの1ヶ月間は「1年間のケジメとまとめ」を意識して過ごしましょう。

今回の記事では、2月18日から始まる太陽魚座シーズンに起きることや、象徴的な日についてお伝えしていきますね!

太陽魚座シーズンに起きることは?

太陽がこれからおよそ1ヶ月間をかけて通過していく魚座は、水の柔軟宮に属する星座です。

ちなみに、日本語で魚座は「双魚宮」とも呼ばれますね。

魚座を表すマーク(シンボル)も二匹の魚が結びついている状態を表しています。
魚座のシンボル
この魚座のシンボル、切り離された円(完全なる魂)が再びつながる様子も示しているのです。

夢と現実。

基本的な欲求と崇高な思想。

生きることと死ぬこと。

肉体と魂。

あなたと私。

魚座のシンボルが示すように、2つ以上のものを結びつけて1つにまとめ上げるのが魚座の本領と言えるわけで。

太陽が魚座に入ると、「統合」のエネルギーがグッワワワワーと湧き上がってきます。

あらゆる境目が曖昧になり、何もかもが「ひとつになる」動きを示し始めるでしょう

個人主義や独立心が収まり始めます。その代わりに、「あらゆる物事や人々への共感力」が強調され始めますからね。

夢と現実の境もよく分からなくなるので要注意。

シラフなのに酔っ払ってるような状態の人々が多発するかも。たまにはパーっと浮かれるのもいいですが、後から後悔する事態にならぬよう気をつけましょう。

豊かなイマジネーションが爆発する時期でもあります。アートや創作関係の活動には向いているシーズンですよー。

魚座のキーワード一覧
  • 浄化
  • 清算
  • 世界
  • 精神性
  • 共感
  • ワンネス
  • 受容
  • イマジネーション
  • スピリチュアル
  • 手放し
  • 終末
  • 2021年太陽魚座シーズンの星読み。重要日はいつ?

    ここからは、2021年2月18日から3月19日までの太陽魚座シーズンにおける重要DAYについて解説していきます!

    2/21、水星逆行終了

    2月21日には水星の逆行が終了します。

    1月末からの約20日間、遅延、キャンセル、失敗や後戻りなんて事が多発したかもしれませんね。

    思い返せば、女性蔑視発言によって某東京五輪・パラリンピック組織委員会会長が辞任したり、後任が即決まりしたと思えば撤回されたり。

    何だか水星逆行らしい騒動でしたねー(この記事を書いている時点では、まだ後任の方は決まってませんが)

    あなたの身の回りでも、後戻りせざるを得ない事態が大なり小なりあったのではないでしょうか?

    それも21日でついに終わります。お疲れ様でした。

    後回しにしていた重要な契約や約束事があれば、これから着々と話を進めていかれるといいでしょう。

    しかし!

    太陽魚座シーズンは何かと「カオス」になりがちな時期ですので。

    前に進んではいるけどどこに進んでいるのか分からなくなるフワフワ感は残りそうです。

    3/16の水星魚座入り以降は特に、「話し合いの着地点が見えない」「結局今は何について話しているのか分からない」なんて事態に陥りがちなので注意しましょうー。

    2/25、金星の魚座入り

    2月25日に金星が魚座に入ります。金星は「愛や楽しみ」をつかさどる星ですね。

    ここからさらに「魚座ムード」が濃厚になってくるでしょう。

    ファンタジーや精神世界、スピリチュアルといったテーマにトキメキを感じがちになるかも?

    「これ買うと幸せになれまっせー。お金が貯まりますよー。あなたについてる邪気を祓いましょー。」

    なんて、目に見えなくて実感しにくい効能ほどなぜか信じたくなる傾向も

    自分の心の癒しや支えになるのならそれもまたアリです。

    世知辛い現実やギスギスした人間関係からは距離を置き、夢見る夢子モードでまったり楽しんでいきましょう。

    2/27、乙女座の満月

    2月27日には乙女座で満月をお迎えします。

    乙女座はケアや調整、メンテナンスといったテーマをつかさどる星座です。

    「ヒーリングと癒し、統合」をうながす魚座の太陽が、乙女座の月と向かい合う日。

    身体と心のバランスを整えて、新たなサイクルを迎えるための態勢を整えるタイミングと言えるでしょう。

    この2月の満月が日本で起きる時刻は17時17分。

    月は東の地平線(ASC)から上昇し始め、代わりに太陽が西の地平線(DC)へと沈んでいきます。

    この満月には、物質や現実的な思考から離れ、代わりに精神的な価値や自身の素直な感情にフォーカスし始めるでしょう。

    3/11・太陽と海王星の合

    3月11日、太陽は魚座の支配星、海王星と重なります。東日本大震災から10年が経過した日でもありますね。

    この日が魚座太陽シーズンのピーク。魚座の支配するテーマが最大限に強調される時になるでしょう。

    酸いも甘いも聖も俗も過去も未来も光も陰も。全てがごっちゃごちゃに絡まってそのままの状態であなたの世界にやってきます

    無理に分別しようと思わなくて大丈夫。とりあえず何がやってきても、「ありのまま」をそのまま受け止めましょう。

    3/13、魚座の新月

    3月13日に迎えるのは魚座の新月。

    新月は新たなサイクルが始まる節目になります。

    浄化と清算の魚座で起きる新月ですから、「何かを終わらせることを始める」タイミングになるでしょう。

    何ともややこしい言葉ですが、要は「手仕舞いや断捨離」に取り組みましょう、ということ。

    何かを始めるよりも、今在るものや続いてきたものを終わらせたり手放したりする方が勇気とパワーがいるのではないかなーと思います。

    新しい季節を迎える前に、自分が今ここで「手放すべきもの」「終わらせるべきこと」について見直してみて。

    おわりに

    魚座太陽シーズンは、豊かなイマジネーションに満ちた時期になります。

    他者の痛みや感情を自分のことのように受け止められたり。

    普段は食わず嫌いで距離を置いているものでも、スッと受け入れられるようになったり。

    受容と共感の力が冴え渡る1ヶ月になるんですね。

    この1年、いろいろなことがありましたが、「終わりよければすべてよし!」なんて言葉もありますし。

    魚座太陽シーズンに徹底的な浄化と清算に努め、新しい季節を最高の状態で迎え入れていきましょうっ!

    じっくりと自分の内側と外側を見つめながら、新しい季節を迎える前の準備に取り組んでみてね

    あまびえ

    占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

    水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
    ネイタルチャート 占星術 鑑定

    鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

    可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

    先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

    大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

    鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

    • 出生年月日
    • 出生時間(わからない場合は不要)
    • 出生地
    • 特に気になること
    この記事を書いている人 - WRITER -
    埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
    詳しいプロフィールはこちら



    Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.