占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2021年3月29日、天秤座の満月。エゴを手放し「美しい調和」を意図する日。

 
天秤座満月 2021
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。水星亜弥子です!

今回は2021年3月29日に起きる【天秤座満月】のお話。

天秤座はその名の通り、「調和とバランス」の星座です。

あらゆる人、物、考え方、価値観がごっちゃごちゃに絡まり合う複雑なこの世の中。

そんなカオスな世界に秩序をもたらすための「愛と正義と平等のエネルギー」をもたらしてくれるのが、今回の満月と言えるでしょう

風の時代についての記事でもお伝えしましたが、

これからの約200年間は「知性」と「人との関わり」にスポットライトが当たる時代になります。

自分さえ良ければいい。

自分が頑張ったら大丈夫。

そんな「自分だけの世界」で完結する時代はもう終わりました。

今は、他者とのつながりや協調関係が何よりも重要なテーマになっています。

お互いの違いを認め合いながら、他者と手を取り合い調和の取れた幸福な世界を目指す
天秤座満月に目指す調和の取れた幸福な世界
・・・と、何だか政治家の選挙演説みたいなことを言ってしまいましたが。

まさに天秤座満月のテーマというのはそんな感じです。

これまでに出会ってきた人々や関わってきた人々とのご縁とつながりを再確認して、新しい時代にふさわしい生き方を身につけていきましょう。

2021年の勢いを決定づける重要な節目となる今回の満月の影響や過ごし方についてアドバイスさせて頂きますね!

天秤座満月のサビアンシンボル解説やアファメーションのヒントや例文、おすすめアロマやリチュアルについてはコチラの記事からどうぞ!

あらゆる場所で出会った様々な人々と手を取り合い、美しい協力関係を築いて行こう!!

あまびえ

天秤座のテーマは?

天秤座のイメージ画像
天秤座は「思考と理論」をつかさどる風のエレメント、活動宮の星座です。

白と黒。光と影。善と悪。男と女。私とあなた。

違うもの同士のバランスを取り、美しく統合するのが天秤座のキーワード。

そんな理由から、「人間関係とパートナーシップ」の星座としても知られています。

他者との関わりや対人関係をつかさどる星座ではあるのですが、そのつながりは「マンツーマン」なのが特徴。

「ひとり対ひとりの関係性」が天秤座の支配する領域なのですね。
個人対個人 1対1

天秤座の支配星は「愛と美、楽しみ」をつかさどる金星ですので、

「出会い、恋愛、ソウルメイト」といったテーマも天秤座の支配分野ですね!

天秤座の支配するテーマ一覧

  • 洗練
  • 調和
  • バランス
  • 対人関係
  • 出会い
  • ご縁
  • コーディネート
  • 交渉
  • 質問と対話
  • ウェストや腰

天秤座満月ホロスコープチャートの星読み!

天秤座満月のホロスコープチャート 2021年 
天秤座で起きる満月には、どんなことが起きるでしょう?

天秤座満月のホロスコープチャートを元に、星があなたにもたらす影響を解説していきます!

月の度数が示すテーマは?

2021年3月の天秤座満月図、

月は天秤座の約【9度】の位置にあり。9度は「旅・思想・哲学」を示す度数になります。

何かを深く理解したり、自分なりに考えて何らかの「意味や答え」を求める動きを象徴していますね。

その星座なりの「哲学」がハッキリと示されるのが9度という度数なのです。

今回は「調和・バランス・対人関係」の天秤座で起きる満月なわけですから、

やはり「自分なりの人との付き合い方」「他者との調和を維持する方法」を改めて深く見つめ直す機会になるでしょう

あなたと誰かの関係性に大きな変化が起きたり、人間関係の再構築が行われ始める可能性も。

ちょうど年度末に当たるのが今回の満月です。

あなたを取り巻く人間関係にも何かしらの変化がありそうですね。

風のグランドトラインがもたらす調和の力

月、火星、土星が120度の角度で結びつき、調和をもたらす正三角形グランドトラインが形成されます
グランドトラインの説明

天秤座は「調和とバランス」の星座!!

と何度も何度も繰り返しお伝えしてきておりますが、

そんな天秤座の調和エネルギーがこのグランドトラインの出現によってさらに増幅してくるでしょう。

活発な対話と交流を通して

お互いの違いを認め合い、

みんなが納得がいく形で共に活動する。

そのような動きが、今回の天秤座満月をきっかけに続々と進行していく可能性も極めて大きいと思います。

グランドトラインの作用は温かいハーブティー並みに穏やかなものなので、大きなショックや負担を伴わない分、

引き起こされる変化も気づかないレベルで進行していく感じにはなるかと思いますが。

他者との関わりによって自分の世界がじわじわと広がっていく。その変化を楽しんでいけるといいですね!

金星と小惑星キロンと向かい合う月が受け取るもの

月の向かい側に並ぶのは、太陽、小惑星キロン(カイロン)、そして金星

キロンは「抱えている痛みや傷、トラウマ」をつかさどる癒やし手。

金星は「愛と喜び」をつかさどる星ですね。

トキメキの引き金が引かれるタイミングではありますが、「普段とは違う何か」に心を寄せることになるかも。

思いもよらない人にドキッと心奪われるとか。

普段は完全にスルーしている事や物が妙に気になり始めてハマってしまうとか。

いつもの自分の範疇を超えたところで、心ときめく出来事に出会うことが期待できます。

自分の「思い込み」という名の鎖をぶち破っておきましょう。

意外なところにあなたの心を満たす何かが待っていますよ。

天王星が鍛え上げる、あなたの革命力

月と150度の「訓練」の角度にいるのは、自由と革命の星、天王星。

エキセントリックな教師がこちらをじっと眺めている・・・

何考えているか分からないけど試されている感じがする・・・!!

みたいな、ドラゴン桜のような緊張感がもたらされそうです。(今年また続編が始まるらしいですね!)

いつもとは違うやり方を試すことで、これまでにない成長が見込めるタイミングと言えるでしょう。

何かトラブルや壁にぶち当たった時、悩みを抱えた時も、解決法をネット検索する必要はありません。(参考程度に調べるのはアリですが)

斬新なアプローチの方が結果的にはうまくいく時期になるでしょう。

2021年天秤座満月のアドバイス

2021年天秤座満月には、以下の3つのことを意識しながら過ごしましょう。

  • 美的センスを発動
  • 個性を尊重する
  • 第三者の意見を聞く

美的センスを発動

美的センスの発揮
愛と美の星、金星が支配する天秤座。

今回の満月は、あらゆる物や形、色彩を上手に組み合わせてまとめ上げるコーディネート力に磨きがかかります。

衣食住、日常のちょっとしたところで、あなたの美に対するセンスを発揮していきましょう。

お洋服の色の組み合わせに気を使ってみたり、

お気に入りの文房具を手に取ってみたり、

デザインが素敵な食器で食事をとってみたり。

洗練された美を日常に取り入れることを意識してみて。

「おしゃれ心」は生活をより豊かにする知恵でもありますからね。

個性を尊重する

個性の尊重
みんな違って、みんないい。

今回の満月が起きる天秤座は「バランスと調和」の星座ではありますが。

「みんな同じに揃えよう」というわけではないのです。

どうにも統合することが難しい個性豊かなあれこれを、

上手に組み合わせてまとめ上げる。

そんな知恵と力がこの天秤座満月では求められています。

お互いの個性を表現しながらも、同時に心地よく過ごせる状態、目指していきましょう。

他人の意見を聞く

対話とコミュニケーション
天秤座に月がある時期は、割と「悩み」が生じやすい時でもあります。

何しろあらゆる場面で「完璧なバランス」に整えたくなるので。

あっちを立てればこっちが立たず・・・うーん。

と、悩みに悩んで悩み抜いて、結論がなかなか出せなかったりするんですよね。

何かに行き詰まったとき。

悩みを抱えたとき。

そんな時にはまず「他人の意見」を取り入れてみて。

自分1人で悩んでいるだけでは解決しない物事も、

外から新しい風がやってくることで画期的なアイディアが思いつくかも!

他者と話すことで自分の本当の気持ちに気づくこともあるはずですよ!!

終わりに

調和とバランスの星座、天秤座で起きる満月。

そういえば、日本は割と調和の取れた国だなあと思うのですが、

それは「格差(個人差?)」のギャップが少さいからというのもあるかもしれませんね。

そんな日本でも、これからはどんどん新しい文化や価値観を受け入れていくことにもなるはず。

まったく違う価値観や考え方をお互いに納得いく形で統合し調和していくために。

まずはこの2021年の天秤座満月で「違いを受け入れて他者と調和する感覚」について確かめておきましょう!

他者とのご縁に感謝しつつ、これからの出会いにワクワクしながら満月を迎えていきましょうー!!

月と地球の距離が近くなっている時期。大きく輝く美しい満月が見られそう。月の光を浴びながら、新しい季節をお祝いしちゃいましょう!!

あまびえ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

あなただけの新月と満月の影響と効果的な願い事の例文をお伝えする鑑定「わたしだけのムーンガイド
わたしだけのムーンガイド 新月の鑑定
2021年4月の牡羊座新月と蠍座満月の鑑定は3月29日天秤座満月が締め切りですのでお忘れなく!!

詳細はコチラ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
占星術ホロスコープチャート鑑定

出生ホロスコープチャート鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ご依頼お待ちしております☆

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.

error: このサイトはセキュリティ対策のため保護されています。Content is protected !