星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年4月の星もよう。【変容と再生の月。】

 
2021年4月の星もよう
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子(すいせい あやこ)です。

星の動きを元に、2021年4月の全体的な運勢をお伝えしていきたいと思います!!

4月前半は「誕生と衝動」の牡羊座に星が集まり、激しさと勢いに満ちたムードが漂っています。

特に風の時代始まって最初に起きる牡羊座の新月には注目したいところ。

新年度が始まり、多かれ少なかれ何かしらの変化を迎えた方が多いのではないでしょうか。

最初は何事も緊張感が伴いますが、とりあえずひたすら前を向いて全力ダッシュしておきましょう!!

考え込んだり準備整えたりしなくて大丈夫。走りながら答え見つけて態勢整えていくくらいがちょうどいいです。

全惑星順行シーズンが4月28日の冥王星逆行開始日まで続いていますから、能動的な意思と行動によって一気に最高の勢いに乗っていくことができるでしょう!!

月の後半には「愛と美と富」がテーマの牡牛座に星たちは移動。

ちょっと気持ちがゆるんでリラックスモードに入ってきます。

春らしい華やかなムードが漂うシーズンの到来ですね。

自分を思いっきり甘やかしてOKな時期です。飲んで歌って騒いで踊って、最高の季節を思う存分楽しんでいきましょうー!!

・・・まだまだ新型コロナウィルスは収まりきっていないかと思うので、そこだけ注意が必要ですが。

それでは、早速この4月の星もようを詳しくみていきますよー!!

2021年4月の新月・満月・半月は?

まずは2021年4月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

2021年4月の新月・満月・半月
  • 下弦の月・山羊座:2021年4月4日午後7時2分
  • 新月・牡羊座:2021年4月12日午前11時31分
  • 上弦の月・獅子座:2021年4月20日午後3時59分
  • 満月・蠍座:2021年4月27日午後12時31分

2021年4月4日、山羊座の下弦の月。

山羊座の下弦の月 2021
4月4日、午後7時2分に山羊座で下弦の月をお迎えします

山羊座は現実や基盤、社会性をつかさどる星座。

そして下弦の月は、これから迎える新しいサイクルに向けて、具体的な調整を行うタイミング

新年度が始まったばかりで何かとフワフワ落ち着かないこの時期。

ガシッ!!と地に足をつけて、自分の軸を確認するための日がこの山羊座の下弦の月と言えるでしょう。

ここから12日の新月に向かって、バタバタとあらゆる物事に決着がついていく動きがあるでしょう。

特にお仕事や社会の中での活動の面において、その流れを感じるはずです。

不要なものをしっかりと削ぎ落とすこと。

代わりに、新しいものを受け入れる態勢を整えること。

この下弦の月は、双子座の火星によって鍛えられている配置にあります。

ついつい視野が狭くなって自分の価値観や思い込みに囚われすぎになってしまう場面もありますが、

頑固さを手放して、柔軟に他者の意見や周りの情報、アドバイスも取り入れていきましょう。

2021年4月12日、牡羊座の新月。

牡羊座新月 2021

ついにやってきました!

4月12日は牡羊座で起きる新月。午前11時31分に迎えます

毎月必ず1度は訪れる新月の日。その中でも特に注目したいのがこの新月です。

2021年牡羊座の新月の詳しい話はコチラの記事からどうぞ!

新月は新しいサイクルが始まる「スタート」のタイミング。

そして牡羊座は12星座の始まりを担うサインですからね。

牡羊座で起きる新月というのはまさに「新しい始まり」を象徴する決定的な日になるわけです!!!

今の自分のありのままの気持ちを見つめ直しつつ、新たな未来のヴィジョンを思い描きましょう。

この4月の新月には理想の未来を視覚化し、より効率的に願いを叶えるためのビジョンボード制作に取り組むのも効果的!!

ビジョンボードの作り方。

自分の夢や願い、理想の未来を象徴する画像や写真、イラストなどを切り抜いて用意しておきましょう。

そして、12日の新月を迎えた後にそれらを1枚のボードに貼っていけばOK!!

好きな音楽でもかけて大胆かつ自由にビジョンボード制作に取り組んでみましょうー!!

2021年4月の新月、山羊座の冥王星からは強烈なプレッシャーをかけられています。

圧倒的な破壊作用がもたらされる可能性もあり。

過去の栄光や古い価値観にしがみついていては痛い目を見る可能性も。

新たな風の時代の最初の牡羊座新月になります。

新しい時代に新たな自分に生まれ変わるための、切り替わりの瞬間にしていきましょう。

2021年4月20日、獅子座の上弦の月

獅子座の上弦の月 2021

4月20日、午後3時59分には獅子座で上弦の月をお迎えします

獅子座は自己表現や個性、創造性を支配する星座。

そして上弦の月はグッと勢いをつけるために具体的なアクションを起こすタイミングです。

より自分らしく堂々と生きるために、

偽りの仮面をズバッと脱ぎ捨てて、

全力で自身の最高の個性と魅力を外に向かってアピールしちゃいましょう!!!

何だか自分らしく生きられていないな。どこか無理をしている気がするな。

と感じている場合は、この上弦の月が覚悟を決めて新しい方向に舵を切っていく節目になるでしょう。

余計なことをアレコレ考えず、とりあえず動き出してみるべし!!

太陽、水星、金星が「富と五感」の牡牛座の位置から月にプレッシャーをかけています。

何か「目に見える物質的な価値あるもの」を獲得しようと試みることで、自然と内側から熱い意欲が湧き上がってくるはずですよ。

2021年4月27日満月

満月 2021

4月27日の満月。午後12時31分にお迎えします

真実やこだわり、絆、破壊と再生といったテーマを支配するのが蠍座。

そして満月は「あらゆる物事がピークに達する」象徴的なタイミングですね。

自分の大切な人や物事、人生をかけて取り組んでいる活動にスポットライトが当たる日になるでしょう。

さらにこの4月の満月頃に、私たちは何か決定的な変容を経験することになるかもしれません。

なんたってこの満月の次の日から蠍座の支配星である冥王星が逆行を開始しますから。

冥王星の逆行自体は毎年起きるものなので珍しい現象ではないのですが

動きの遅い天体ほど、順行と逆行の切り替わりのタイミングでその惑星の影響を感じやすくなる特徴がありますので。

破壊と再生の帝王、そして宇宙の強制的な意思を示すのがこの冥王星という存在。

ドカンっと大きなショックがもたらされる可能性もあるので覚悟しましょう。

さらにこの蠍座の満月、月と太陽に水瓶座の土星が90度で絡んで【超葛藤の三角形Tスクエア】が出現しております。

良いことも悪いことも、溜め込んできたあらゆる種類のエネルギーがここで爆発する可能性も。

ベリベリっと化けの皮はあっという間に剥がされて、真実が暴かれます。

なかなかいろんな意味で激しい満月になることは間違いないでしょう・・・!!

4月15日、金星の牡牛座入り

4月15日、金星が牡牛座へと入ります

愛と美、そして楽しさを支配するのがこの金星という星。

そして牡牛座は金星のホームですからね!!

金星のトキメキパワーが最大限にスパークするのがこの牡牛座金星シーズンなわけですよ!!ちなみに5月9日まで続きます!!

4月後半からは、もう全力で自分を喜ばせることだけに集中しちゃいましょ。

美しいもの、おいしいもの、良い香り、魅力的な色彩。そういった物事に興味関心のベクトルが向いてくるでしょう。
おいしいもの食べる 牡牛座金星シーズン
嫌なこと、面倒なことは可能な限り隅に置いておきまして。

楽しいこと、ワクワクすること、ドキドキすること。老若男女問わず、乙女心全開にしてこの季節を味わいましょう!!

4月23日、火星の蟹座入り。

4月23日は火星が蟹座に入る日。6月11日まで蟹座に滞在することになります。

私たちの「情熱や意欲、闘争心」をつかさどるのが火星という星ですが。

蟹座は火星にとってあまり居心地の良い場所ではありません。

ネガティブな作用が働くわけではありませんが、火星本来の前に突き進む力が弱まることにはなるでしょう。

過保護な両親の元で自由に遊び回れない子供、みたいな状態でしょうか。

行動が抑制される代わりに、感情的なつながりを求める動きが活発になっていきます。

誰かに頼ったり甘えたり依存したり。

ちょっとベタベタして人によっては暑苦しいなーと感じる場面も出てくるかも?

大切な人と支え合いながら、情緒的なつながりを深めて行けるといいですね!!

終わりに

4月は牡羊座の新月やら冥王星の逆行やらが起きる月。

私たちを取り巻く状況や気持ちにバタバタと変化がやってきそうです。

4月4日から19日までは水星が牡羊座に滞在。

双子座の火星とお互いのホームで交換留学している「ミューチュアル・リセプション」という状態になります。

牡羊座の熱さと双子座の機敏さが混ざり合い、言葉や情報が凄まじいスピードで飛び交うことになりそう。

4月の勢いとスピード感に少々疲れ気味になることもあるかもしれませんが、途中でバタっと倒れないように適度に休憩挟みながら過ごしましょう!!

新しい季節の始まり!牡羊座の新月に理想の未来のヴィジョンを掲げて夢に向かって全力ダッシュしていきましょー

あまびえ

占星術ホロスコープ鑑定のお知らせ

水星 亜弥子があなたの生まれた時の星の地図、出生ホロスコープチャートを元に、基本的な性質や充実感、幸福感を得るためのヒント、悩みの解決方法などをアドバイスするメール鑑定をご提供しております!
占星術ホロスコープチャート鑑定

鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

大切な人の誕生日に、ホロスコープ鑑定を送りたいというご依頼も増えております!(ギフト用の場合はその旨をお伝え頂ければ、印刷用のPDFファイルもご用意します。)

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.