2021年4月27日、蠍座満月。魂の奥底まで掘り下げる意識で臨むべし!!

2021年10月11日

蠍座満月 2021年4月

いつもありがとうございます!水星亜弥子です。

今回は2021年4月27日の午後12時31分に起きる蠍座満月についてお伝えしていきます!!

4月12日に牡羊座で起きた新月を皮切りに、バタバタとあらゆる状況が新たな方向へ動き出している今。

牡羊座新月直後は本当に慌ただしくて、寝坊した日の朝ですか?ってレベルでもう何も考えず闇雲に出発の準備を整えるくらいのムードだったのですが。

それから続々と水星や金星、そして20日には太陽が“まったり感”の牡牛座に入りましたので。

https://charkhanote.com/2021/04/sun-enters-taurus-2021/"]

そろそろペースを落として、じっくり自分の身の回りを観察して、ガシッと足元固めておこうかなー・・・

といった感じの流れに入ってきています。

そして!

この4月27日の牡牛座の太陽が真正面から光を当てる蠍座の満月

牡牛座も蠍座も共にズシっと動かざること山の如しな「不動宮」の星座でございますし。

さらに満月が起きる蠍座は、「絆・集中・こだわり・真実・深い洞察力」といったキーワードの星座ですから。

 ピタッといったん立ち止まり、自分の内面、いや魂の奥の奥まで掘り下げて見つめ直す

そんなことをするタイミングになるわけです。

本来の自分自身を徹底的に見つめ直す日。

薄っぺらい言葉や飛び交う情報に振り回されることなく、 自分にとっての確かな真実と大切なもの をここで確認いたしましょう。

今回の記事では蠍座満月の星読みホロスコープチャート解説と、効果的な過ごし方のアドバイスをお届けしていきますね!!

※満月の度数のサビアンシンボルや満月の願い事のヒント、例文はコチラの記事からどうぞ!

さそり座の特徴と世界観

まずは今回の満月の影響をより深く知るために、「蠍座」というサインの特徴を確認しておきましょう!

蠍座のシンボルはこちら。そのものズバリ、サソリの形です。
蠍座シンボル

  • 支配星:冥王星・火星
  • エレメント:水
  • クオリティ:不動宮
  • コンセプト:絆・深掘り・生まれ変わり・破壊と再生・霊的な体験
  • 支配部位:生殖器・腸

蠍座は水の不動宮の星座。

深い底無し沼のような感情をつかさどっています。

蠍座の1つ手前、天秤座は「1対1の関わりや出会い」の星座でしたね。

そこから グッとお互いに一歩踏み込んで深く密接に関わっていく

というのが蠍座の世界観になります。

また、支配星は破壊と再生を司る帝王「冥王星」ですので、何事も極端になりがち。

バサッと何かを断ち切ったり、そして新しく全く違うものを生み出したり。

そんな「劇的すぎる変化や生まれ変わるエネルギー」も蠍座の特徴に挙げられるでしょう。

蠍座の世界観

  • 劇的な変容
  • 近しい人との絆や信頼関係。
  • 自分が命をかけて愛を注ぐ対象。
  • 一生をかけて取り組みたいテーマや分野、お仕事や活動。

蠍座満月の星読み解説

蠍座満月 2021ホロスコープチャート
さて、2021年の蠍座満月はどのような星もようになるでしょうか!?

満月の度数が示す影響は?

月は蠍座の【約8度】(小数点は繰上げ)。

末広がりの数字で起きる満月、なかなかおめでたい感じです。

占星術家の松村清さんの著書「ディグリー占星術」によると、

8度は【落差の超越】を示す度数。

ん?落差って何のこと?って思っちゃいますが、要は「上下間のギャップ」のことです。

メリットとデメリットの差が激しい案件って、ありますよね。

高収入高学歴見た目も好みなんだけど、ものすっごく性格がゆがんでいる相手とか。

給料はめちゃくちゃいいけど、その代わり並大抵の体力ではもたないくらいのハードワークとか。

そんな落差を埋めるための力が働くのが、この8度で起きる満月と言えるでしょうっ!

どうやってそんな大きすぎるギャップを克服するのか。

その鍵は「蓄積」と「集中力」です。

備えあれば憂なしがこの満月の度数のキーワード。

知識や情報、体力気力、資材やお金や物。

これらを溜め込むことで、どんな大きい落差も克服し安定感を得られるようになるでしょう。

特に今回は「水」の元素の蠍座で起きる満月ですので、

 自分の心に潤いを与えることを心がけて!!

好きなことにどっぷりハマったり、映画や小説、漫画でも読みながらドキドキワクワクしたり、ときめいたり、思いっきり泣いたり、そういうことしていきましょ。

心の保湿があらゆる面での余裕を生み出し、ちょっとやそっとでは揺らぐことのない安定感や強さをもたらしてくれるはずですよ!

月へのアスペクト

今回の蠍座満月に、どのような星たちが影響を与えているでしょうか?

まず 真向かいにいるのは牡牛座の太陽。自由と変革の天王星がそこに寄り添っていますね

もんのすごい改革のエネルギーが溢れかえっている状態です。

特に牡牛座がつかさどる「お金」「物質」のテーマに変化が起きやすい時になります。

何にお金を使うとか。

どんなものを選んで買うかとか。

そういった日常生活における細かいところでも意識が切り替わっていくでしょう。

そして・・・そんな 太陽&天王星と月に90度スクエアの角度からキツいプレッシャーをかけているのが土星 です。

困難と試練をもたらす三角形「Tスクエア」が出現しております。

・・・なんて書くと、

嫌だなぁ。辛そうだなぁ・・・

って、ちょっと泣きたくなるんですけど。

追い込まれた時ほど真価を発揮するのが人間という生き物ですから!!

このプレッシャーを前向きに受け入れることで、飛躍的な成長を遂げられるはず。がんばりましょう。涙

 蟹座の火星とは120度トラインの調和の関係性

蟹座は保護や感情、母性をつかさどる水の星座。

火星は情熱や闘争心を支配する星ですね。

イメージするとすぐにわかるかと思いますが、水の星座、蟹座にいる火星というのは力が弱まった状態にあります

あなたの中にある本来の闘争心とか意欲とか行動力も、この蟹座火星シーズンにはちょっと失われ気味な傾向も。

その代わり、「感情的なつながりを求めようとする動き」は、この蠍座満月との調和によってムクムク湧き上がってきますよー

誰かと気持ちを共有したい

私のこの感情、わかって欲しい

ねえ。どうして理解してくれないの!?こんなに好きなのにーーーー

って、一歩間違えるとストーカー案件に発展しかねないくらいの衝動が起きやすいので気をつけて。

大切な人との信頼関係を強化したり、愛を深めたり。そんなことに意識的に取り組んでみるといいですね。

パートナーと2人きりで過ごす時間を大切に!

アングルとハウス、半球の偏り

ここからは、蠍座満月図の「ハウス」について見ていきたいと思います。

ハウスは実際にどんな場所(分野・テーマ)に星の力が働くのか?を読み解くポイントですよー。

今回の満月は 「知性と情報」の部屋、第3ハウス で起きます。

満月は振り返りや確認のタイミングでもありますから、これまでに学んできた知識や獲得してきた情報を、実際に活用する動きが起きてくるでしょう。

満月の向かい側、太陽がいるのは 「真理と探究」の部屋、第9ハウス

水星、金星、天王星にブラックムーン・リリスと9ハウスが密な状態になってますね。

基本的にいろんなことがダイナミック(大ざっぱ)になってきそう。

遠くにあるものとか、大きいものとか、自分の世界や状況とかけ離れているものに惹かれるタイミングです。

細かいことは気にせず、自由にのびのびと行動しましょう。

 「他者の存在」を示す西の地平線、ディセンダントには「拡大と成長」の星、木星が近接

そして 「社会の中で見せる顔」を示す天頂(MC)には「言葉やコミュニケーション」をつかさどる水星が近づいています

他者との対話や交流によって、新しい可能性をどんどん開いていける時です!

人と関わることを楽しんでいきましょう。

星たちは全体的に西半球に偏っているので、自分より周りを優先しがちに

悪いことではありません。ただ、自分で何かを決めて行動を起こそうというよりは、周りの状況を見て判断しようかな、みたいなムードになるでしょう!

蠍座満月のアクションと過ごし方

それでは最後に、蠍座満月に起こしたいアクションや過ごし方のアドバイスをお伝えしていきたいと思います!!

蠍座満月の過ごし方のキーワード

  • 霊的な世界に触れる
  • 性的な満足感
  • ひとつの事だけに集中!

霊的な世界に触れてみよう

霊的な力 蠍座満月の過ごし方
蠍座満月には、もしかしたら「不思議な体験」をする人が増えるんじゃないかなと思います。

予知夢っぽいものを見たとか。

自分の守護霊の声を聴いたとか。

欲しいと思ったものを他人からもらえたとか。

あるいは、実際に目に見えない存在が見えたとか。

普段は霊感なんて全然ないよー!なんて人でも、蠍座満月は目に見えない霊的な存在との波長が合いやすいタイミングなんですね。

心を開き、思い込みを手放して、「神聖な存在がいるという事実」を受け入れてみましょう。

あなたのこれから進むべき道を示してくれるような、良いメッセージを受け取ることもあるかも。

性的な満足感を意識して

性的な事 蠍座満月の過ごし方
蠍座の支配部位は「生殖器官と腸」

そして「秘め事」も蠍座のテーマ

すなわち、大っぴらには書けないような性的なことも、この蠍座満月には有効なアクションになってきます。

人前で堂々と話すことはないけど、でも生命の繁栄に「性」は欠かせないですしね・・・

自分の中にある「性の欲求」を確認することも必要です。必要があれば性の欲求の不足感の解消にも取り組むべきでしょう。(あまり詳しく書きすぎると有害なサイト扱いになりかねないのでやめておきます。)

ひとつの事に全力集中

一点集中 蠍座満月の過ごし方
ハマる。のめり込む。没頭する。

自分が1番大切なことや興味関心を抱いていることに、

なりふり構わず集中していきましょう。

一昔前までは「オタク」ってネガティブなイメージのディスり言葉でしたけど

今では「私は〇〇オタクなのー!!」って堂々と言える人って一目置かれる存在だったりしますよね。

そこまでひとつの事を極められるのって、もうそれだけであなたの武器になるわけですから。

特に風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)に太陽や月がある人々は、どうしても「いろんな事に平等に程よく手を出しがち」な傾向があるのですが(それは風星座さんたちの長所でもあるのですけど!)

この蠍座満月のタイミングでは気分を切り替えて、 思い切って何かひとつの能力やテーマに全振りしていきましょう! !!

まとめ

自分自身が超蠍座人間だからなのか、つい熱くなってしまうこの蠍座満月というタイミング!!

支配星である冥王星の破壊作用が爆発するかもなので、

人によっては悲しい出来事とか一時的なショックを経験するかもしれませんが・・・

何かを失うことで、そこにまた新しい何かが生まれるみたいな変容や再生、生まれ変わりが必ず起きてきます。

満月の光は秘めていた欲求や抑え込んでいた感情を解き放つエネルギーもあるので、

怒り、執着心、劇的な感情の動き。そういったものが一気に噴き出ることも。

特に、日々いろんな事を我慢している場合は注意してください。

普段は上手にスルーできていたとしても、気付かぬうちに心の奥底の深い部分にモヤモヤが溜め込まれている場合もありますので。

他人に害を与えない程度に上手にモヤモヤ発散していきましょう。

それでは、最高の満月を迎えられることをお祈りしてますね!

水星亜弥子が提供する占星術ホロスコープ鑑定の一覧です。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

それぞれの鑑定メニューの詳細やお申し込みは以下画像をクリックしてください。

占星術鑑定リスト

当鑑定のポイント


水星亜弥子があなたのためにお届けする占星術鑑定。その特徴をご紹介します!!

\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/

当鑑定は「あなたの星と状況に即したオーダーメイド鑑定」です。

生まれ持った星の配置は、本来は1人1人異なります。雑誌やメディアの12星座占いだけでは知ることができない、もっと深い部分を探っていきます。


あなたの出生チャート、及びご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、あなたのためだけの鑑定をお届けします。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/


対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか!?

それはあなたに「言葉」を届けたいから。

丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。

また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

よくあるご質問

鑑定結果はどのくらいで届きますか?

お支払い確認後、10日以内にPDFファイルに鑑定結果をおまとめしてメールでお届けします。

お支払い方法は何がありますか?

現在は以下のお支払い方法がご利用可能です。VISA、MasterCard以外のカードでお支払いをご希望される場合や海外発行のカードをご利用される場合は、お手数ですが【PayPal】をご選択頂きそちらからお支払いをお願い致します。

  • クレジットカード (VISAとMasterCardのみ)
  • コンビニ決済
  • 翌月後払い
  • PayPal
  • 銀行振込
  • auかんたん決済
  • ドコモ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • 楽天ペイ

どのメニューを選べば良いのかわかりません

CONTACTページよりお問い合わせをお願い致します。ご質問内容をご確認後、鑑定メニューのご案内をさせていただきます。

自分以外の人の鑑定を依頼することも可能ですか?

はい、もちろん可能です。お誕生日などのギフトとして鑑定を依頼される方も増えています。自分以外の方の鑑定をギフト用にご依頼される場合は、関係性なども合わせてお知らせください(文章の書き方をアレンジいたします。)

※鑑定のお申し込み後、24時間以内に受注確認メールを送信しております。
確認メールが届かない場合は迷惑メールフィルタに引っかかっている等のエラーの可能性がありますので、お手数ですがお問い合わせください。

月にまつわる鑑定もご提供しています!!

わたしだけのムーンガイド 新月の鑑定

もうひとつの運営サイト【Life with the moon】の方では「月によりそう」をテーマにした鑑定をご提供しております!!

あなただけの新月と満月の影響や過ごし方、願い事の書き方をお届けする「わたしだけのムーンガイド」や、魂の課題や使命を読み解くドラゴンヘッド鑑定」など。



これらの鑑定の申し込みは「Life with the moonの鑑定サイト」からお申し込みください!