星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年4月20日、太陽牡牛座入り。愛と豊かさがキーワードの極上シーズンの始まり!

 
太陽牡牛座入り2021
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子です!

2021年4月20日、太陽が牡牛座に入ります。

牡牛座太陽シーズンとなるおよそ1ヶ月間を一言で言い表すならば

美しい絶景眺めながらゆったりのんびり温泉につかって美味しいもの食べてゆるゆるー
太陽牡牛座シーズンの特徴

みたいな感じです。

とにかく自分自身の五感を満たすこと最優先!!

刺激とかサバイバル感とか要らないのです。欲しいのは安らぎ。心地よさ。安定感!!

・・・とは言いつつも。何もしないでダラダラする時期ではございません。

何たって【富と五感と所有】をつかさどるのが牡牛座というサインですから。

気分が爆上がりする素敵なもの達に囲まれて心満たされる時期でもあります。

愛と美をつかさどる金星が、ホームグラウンドである牡牛座に太陽が巡ってくるこの時期。

自分のスキルを活かしながらザクザク自分ちの畑を掘り起こしてみると、予想外の素敵な宝物が発見できそうな気配もあるでしょう。(ここ掘れワンワン)

自分の持ち物を確認して、欲しいものに狙いを定めつつ、素敵なものに囲まれてまったり五感を満たす。それが太陽牡牛座シーズンの特徴です。

今回の記事では、2021年4月20日から始まる太陽牡牛座シーズンに起きることや、象徴的な日についてお伝えしていきますね!

太陽牡牛座シーズンに起きることは?

太陽がこれからおよそ1ヶ月間をかけて通過していく牡牛座は、地の不動宮に属する星座です。(土の固定宮とも)

牡牛座を表すシンボルマークはこちら
牡牛座シンボル
名前の通り「牡牛の頭」がモチーフとなっています。また、この形は宇宙の子宮の象徴とも呼ばれています。

私たち人類を生み出し育んでくれているマザーアース(母なる大地)の存在感が一際輝くのが、この太陽が牡牛座にあるシーズンとも言えるでしょう。

春の樹木や草花もこの時期に美しい花を咲かせますよね。ちょうど毎年4月22日がアースデイでもありますし!

私たちの中に生まれた「想いや感情」という種を、目に見えて触ることができる形に育てていく。

そんな思いや意思、感情の具現化が行われるのが、この牡牛座太陽シーズンの特徴です。

ちょうど1ヶ月前の春分の日や、4月12日に起きた牡羊座新月の頃に、これからの自分の夢や目標、未来のヴィジョンを設定した方も多いかと思います。

そのヴィジョンを形にするための行動を起こすのが牡牛座太陽シーズンですからね。特に今年は、太陽が牡牛座に入る4月20日が、ちょうど上弦の月の日と重なっています。

上弦の月はまさに「目標の具体化に向けて行動を起こす」べきタイミング。

じっくり自分のペースで、歩みを進めていくといいでしょう。

牡牛座のキーワード一覧

  • 五感
  • 所有
  • 能力
  • 色彩
  • 心地よさ
  • コンフォート(くつろぎ)
  • 自分のフィールド
  • 大地とのつながり

2021年太陽牡牛座シーズンの星読み。重要日はいつ?

ここからは、2021年4月20日から5月20日までの太陽牡牛座シーズンにおける重要DAYについて解説していきます!

4/27、蠍座の満月

4月27日は蠍座で起きる満月。牡牛座の太陽と蠍座の月が向かい合うことになりますね。

所有をつかさどる牡牛座は【自分の持ち物や周りにあるもの】がテーマ。

一方の蠍座は【自分にないものを他所から持ってきたり譲ってもらったり奪い取ったりする】星座です。

この2つのエネルギーが向かい合うことで、「富や価値あるもの」が勢いよく溢れて循環し出すムードが生まれるでしょう

単純に、この満月をきっかけにお金の巡りがよくなってくることも期待できますし。

あるいは、「自分の資本や能力」を使って、新しい何かを育て始める動きも出てくるかも。

0から全く新しいことを始めようとするよりも、今すでに自分にあるものを活かすことに意識を向けましょう。

4/28、冥王星逆行開始

蠍座満月の翌日に起きるのが、冥王星の逆行。

すなわち今年の10天体順行シーズンが終わりを迎える日でもありますね。

冥王星のように動きが遅い天体が逆行を始めるタイミングは、少し注意が必要です。

普段はあまり実感が湧かない冥王星の影響が、ここに来てガツンっとやってくる感覚を覚えるでしょう。

ずっとそこにあると思い込んできたものが、急に失われたりとか。

絶対に大丈夫と思ってた足元がガラガラ崩れ落ちたりとか。
tarot tower タロット 塔
・・・いや、まぁこれは脅かし過ぎかもしれませんが。

でもね、今年は革命の気配に満ちた水瓶座木星&土星イヤーですし。何が起きるかわからないですから。

用心するに越したことはないので気持ちを引き締めておきましょう。

5/1、太陽と天王星のコンジャンクション

5月始まって早々、太陽は牡牛座の天王星と重なります。

天王星は自由と変革をつかさどる星。

古い物や常識、価値観をぶち壊し、新しいものを創り出そうとするエネルギーが高まるでしょう。

天王星は、およそ7年をかけて「富や所有、お金、豊かさ」の概念をひっくり返そうとしている真っ只中にあります。

その改革力がビリッと冴え渡るのがこの5月1日。

いつもとは違う買い物をするとか。

喉から手が出るほど欲しいものが現れてくるとか。

現金派だったんだけど、電子決済派に切り替わったりとか。

そんな個人的な意識改革がこの日あたりに行われ始めるかも?

5/4・水瓶座の下弦の月

5月4日は水瓶座の下弦の月。

月に牡牛座の太陽が90度スクエアの角度からプレッシャーをかける配置になります。

下弦の月は「新たなサイクルに向けて準備や調整、取りまとめ」を行うタイミング。

自分の持ち物を見直して、使えるものや必要なものをメンテナンスする流れも起きてくるでしょう。

さらに、同じ日に水星が牡牛座を抜け出し双子座にIN

水星は双子座の支配星ですから、俊敏に動き回りながらあらゆる知識や出来事を拾い集めて発信し出すことになります。

「忙しない言葉と情報のキャッチボール」が始まるでしょう。

また、「義務と制限」をつかさどる土星が太陽にプレッシャーをかけてくる日でもあるんですね。

これはもうとにかく慌ただしい日になることは間違い無いでしょう!

ちょうど日本では大型連休ゴールデンウィークの真っ最中なわけですが。

のんびりゆったりのほほんとしてもいられない状況にはなりそうです。

5/12、牡牛座の新月

太陽牡牛座シーズンのハイライト、それが5月12日の牡牛座で起きる新月!!

パァッと明るい春の日差しの元で、「自分がこの手に欲しいもの」「形にしていきたいこと」にビシッと狙いを定める日になりますからね!!

愛、富、美、所有、五感。

ヴィーナスの支配する牡牛座は、もう人間のどストレートな欲望に直結するサインですから!

これほどまでに分かりやすい新月はないでしょう。

自分の欲望を素直に開放し、夢や目標を設定していきましょう!!

おわりに

最近妙に、パーソナルカラー診断と骨格診断が気になって調べまくっています。

パーソナルカラーは、生まれ持った髪色や髪質、肌の色や質、目の色などをもとに、4種類のグループに分けて調和が取れて美しく見せてくれる似合う色を診断する方法。
パーソナルカラー診断 牡牛座金星期
(※ネットで検索すると無料診断の項目がたくさん出てくるので、ご興味がある方は是非調べてみてください。もちろん男性にもパーソナルカラーは適用されます!)

骨格診断はその名の通り、人の骨格を3種類に分類して、似合う服の素材やスタイリングを診断する方法。

おそらく金星が牡牛座に入っているシーズンだからこんなに色彩とか体型とかが気になるのではないだろうかと自己分析しているのですが。

さらに2020年末から風の時代に入り、流行の色や形を押し付けられるのではなく、自分の個性に合った美しさを追求しよう!みたいな流れがより本格化したのだと思います。

太陽牡牛座シーズンの到来。それは愛と美と豊かさのエネルギーに満ちた時期。

しかし!

「愛と美と豊かさ」の定義は人それぞれ違うこともきちんと意識しておきましょう。

自分の個性にふさわしい美しさや豊かさについてじっくり追求するシーズンにできるといいですね!

華やかでまったり心地よい牡牛座太陽シーズン!焦らないことが鍵。のんびり心を満たして足元を固めていこーう。

あまびえ

水星亜弥子が提供する占星術ホロスコープ鑑定の一覧です。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

それぞれの鑑定メニューの詳細やお申し込みは以下画像をクリックしてください。

占星術の出生ホロスコープチャート鑑定
占星術鑑定【出生チャート鑑定・ご質問やご相談のアドバイス】
占星術鑑定のお悩み相談
占星術鑑定【ご質問やご相談のアドバイスのみ】
占星術相性鑑定
占星術鑑定【恋愛などの相性鑑定】
ソーラーリターン鑑定
占星術鑑定【1年の運勢を占うソーラーリターン鑑定】

当鑑定のポイント


水星亜弥子があなたのためにお届けする占星術鑑定。その特徴をご紹介します!!

\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/

当鑑定は「あなたの星と状況に即したオーダーメイド鑑定」です。

生まれ持った星の配置は、本来は1人1人異なります。雑誌やメディアの12星座占いだけでは知ることができない、もっと深い部分を探っていきます。


あなたの出生チャート、及びご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、あなたのためだけの鑑定をお届けします。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/


対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか!?

それはあなたに「言葉」を届けたいから。

丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。

また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

よくあるご質問

鑑定結果はどのくらいで届きますか?

お支払い確認後、10日以内にPDFファイルに鑑定結果をおまとめしてメールでお届けします。

お支払い方法は何がありますか?

現在は以下のお支払い方法がご利用可能です。VISA、MasterCard以外のカードでお支払いをご希望される場合や海外発行のカードをご利用される場合は、お手数ですが【PayPal】をご選択頂きそちらからお支払いをお願い致します。

  • クレジットカード (VISAとMasterCardのみ)
  • コンビニ決済
  • 翌月後払い
  • PayPal
  • 銀行振込
  • auかんたん決済
  • ドコモ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • 楽天ペイ

どのメニューを選べば良いのかわかりません

CONTACTページよりお問い合わせをお願い致します。ご質問内容をご確認後、鑑定メニューのご案内をさせていただきます。

自分以外の人の鑑定を依頼することも可能ですか?

はい、もちろん可能です。お誕生日などのギフトとして鑑定を依頼される方も増えています。自分以外の方の鑑定をギフト用にご依頼される場合は、関係性なども合わせてお知らせください(文章の書き方をアレンジいたします。)

※鑑定のお申し込み後、24時間以内に受注確認メールを送信しております。
確認メールが届かない場合は迷惑メールフィルタに引っかかっている等のエラーの可能性がありますので、お手数ですがお問い合わせください。

月にまつわる鑑定もご提供しています!!

わたしだけのムーンガイド 新月の鑑定

もうひとつの運営サイト【Life with the moon】の方では「月によりそう」をテーマにした鑑定をご提供しております!!

あなただけの新月と満月の影響や過ごし方、願い事の書き方をお届けする「わたしだけのムーンガイド」や、魂の課題や使命を読み解くドラゴンヘッド鑑定」など。



これらの鑑定の申し込みは「Life with the moonの鑑定サイト」からお申し込みください!

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.