占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2021年5月26日 射手座満月。皆既月食とスーパームーンの共演は決定的な覚醒の瞬間に!

 
射手座満月 2021
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます!水星亜弥子です。

2021年5月26日午後8時14分、射手座の位置で満月をお迎えします。

極めて大切な事なので、まず初めにお伝えしておきましょう。

この5月の射手座満月、とてつもないインパクトをともなう凄まじい満月になることは間違いありません!!!

何たって皆既月食とスーパームーンが同時に起きるわけですからね。

皆さますでにご存知かとは思いますが、簡単にこの2つの現象の定義を確認しておきます。

  • 皆既月食=太陽の光を地球が遮り、月が欠けていく(赤銅色に染まっていく)ように見える現象。
  • スーパームーン=月と地球の距離が近づき、通常よりも満月が大きく見える現象。

いつもの満月の影響レベルがそよ風くらいの感覚だとしたら、

今回の満月は、大型台風直撃レベルの衝撃です!!
台風直撃レベル

安い傘は一瞬でバサァって裏返っちゃうくらいのショックが地球上にもたらされるでしょう。

今回の満月が起きる射手座、それは【旅や探究、高次のステージ】をテーマにもつサインです。

一際強烈な満月の光に照らされて、新しいステージへと向かう流れが着実に整えられていくことになるのです。

これまでの流れが断ち切られるわけではありません。

今のあなたの生活の延長線上に、これまで経験したことのない何かがやってきます

カッ!と覚醒する感覚を経験するでしょう。

この射手座満月の日から、急に自分の中のどこかで変化が起きるはず。

急に野菜を育ててみたくなったり、これまで興味のなかった分野にハマってしまったり、どこか特定の場所にフラッと旅に出たくなったり・・・

それはあなたが「より高いステージ」へと導かれているサインです。

しっかり見逃さず、湧き上がる感覚に従って、自由に、そして大胆に行動を起こしていきましょう!

今回の記事では射手座満月の星読みホロスコープチャート解説と、効果的な過ごし方のアドバイスをお届けしていきますね!!

射手座満月のサビアンシンボル解説や満月の願い事の書き方、アロマやリチュアル、アストロフードの解説コチラからどうぞ!

いて座の特徴と世界観

まずは今回の満月の影響をより深く知るために、「射手座」というサインの特徴を確認しておきましょう!

射手座のシンボルはこちら。名前の通り、ビューンっと飛んでいくハンターの矢を示す図象ですね。
射手座 シンボル

     

  • 支配星:木星
  • エレメント:火
  • クオリティ:柔軟宮
  • コンセプト:真実の探究
  • 支配部位:臀部・太もも

射手座は火の柔軟宮の星座。

舞い上がる火の粉の様に縦横無尽に駆け巡り、出会いと経験を通して「真実」とか「人生の意義」「この世界の真理」を追い求め続けるのです。

射手座は「旅」の星座と言われますが、お気楽のんびり海外旅行している様なムードではないのです。

未知なる場所に足を踏み入れることで、新しい「何か」を見つけ出そうとする。

それが射手座の世界観と言えるでしょう。

射手座の世界観

  • 答えの出ない問いや壮大なテーマと向き合う
  • この世の真理を追い求める
  • 高次元の世界への移行
  • 大らかな愛情と熱い情熱

射手座満月の星読み解説

射手座満月 2021年 ホロスコープチャート
さて、2021年の射手座満月はどのような星もようになるでしょうか!?

一緒にホロスコープチャートを読んでいきましょーう!!

皆既月食の影響は!?

まずは1番気になるポイント。今回の皆既月食の占星術的な影響について解説していきたいと思います!!

月食の満月や日食の新月が起きる時、

ホロスコープチャート上ではドラゴンヘッド(ドラゴンテイル)が月に近接しているというのが特徴です。

今回の射手座満月のチャートでは、ドラゴンテイルが月のそばにありますよね。
射手座満月の皆既月食が起こる仕組み。ドラゴンテイルの存在。

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのシンボルはこんな牛の鼻輪みたいな形です。
ノード軸 ドラゴンヘッド ドラゴンテイル

この2つのポイントは、地球から見た太陽の軌道と月の軌道の交点を示しています。
ドラゴンヘッドの説明

ドラゴンヘッドとドラゴンテイルをどう読むか。その解釈は人(書籍)によって異なるのですが、

「過去世と現世をつなぐポイント」として捉えるとわかりやすいでしょう。

  • ドラゴンヘッド=今世で果たすべき課題
  • ドラゴンテイル=過去世から受け継いだギフトやカルマ
  • 皆既月食をともなう満月では、自身が背負っている過去世からの影響がグッと強調されることになります

    しかも、ドラゴンヘッドの双子座入りの際の記事でも書いたのですが、

    ドラゴンヘッドとドラゴンテイルのエネルギーが高まる星座が、まさに今現在の双子座と射手座の軸ですからね!。

    今回の射手座満月は、ドラゴンテイルがつかさどる「過去世から受け継いだギフトやカルマ」を改めて実感するような日になるでしょう。

    ご自身の生まれた時のドラゴンヘッド(ドラゴンテイル)の影響を紐解く鑑定は、コチラからどうぞ!
    ドラゴンヘッド鑑定

    満月の度数が示す影響は?

    月は射手座の【約6度】(小数点は繰上げ)。

    占星術家の松村清さんの著書「ディグリー占星術」によると、

    6度は【環境との深い結びつき】を示す度数です。

    自分が何かをしたいと自発的に行動を起こすわけではなく、相手(周り)が自分に求めていることに応える。

    そんな外部からの働きかけに呼応するエネルギー を、今回の射手座満月はまとっているということですね。

    他者との関わり。自分が置かれている状況。所属している集団。

    自分がどうしたいかを考えるよりも、周りが自分に何を求めているのか。自分が周りのために何ができるのか。

    自分自身のスキルと役割について改めて考える機会になるでしょう。

    あなたには優れた能力や経験が備わっていますよね。

    それらを世のため人のために活かそうとすることで、自然とこれからの方向性も見えてくるはずですよ!

    月へのアスペクト

    今回の射手座満月に、どのような星たちが影響を与えているでしょうか?

    まず真向かいにいるのは双子座の太陽。

    知恵や言葉、学びやコミュニケーションをつかさどる星座ですね。

    射手座の月と双子座の太陽の組み合わせによって、

    • 専門的な学びを深めたい
    • 自身の思いや考え、研究してきたことを広く世界に発信したい
    • 優れた知恵や技術を広めたい

    このような欲求が湧き上がってくることになるでしょう。

    これまでにあなたは、どのようなことに集中してきましたか?

    あなたがこれまでに獲得してきたスキルや経験、学びをもとに、飛躍的な成長を遂げる決定的なタイミングなのです。

    今の自分に必要な「学び」について、じっくり考えて見定めてみるのもいいですね!

    続いて、魚座の木星が90度で太陽と月に関わり、壮絶な緊張感をもたらしているのも特徴です。

    「Tスクエア」と呼ばれる超葛藤の三角形が出現してますね。

    拡大と発展の星、木星がハードに関わると、

    迷い、混乱、怠惰、依存・・・なんて状況を引き起こしがちに。

    しかも魚座、射手座、双子座と柔軟宮の星座にいる星たちの間で形成されてるTスクエアなので

    その迷走っぷりに拍車がかかるでしょう。

    何かモヤモヤするし悩みも抱えるんだけど、一体自分が何に対して辛さや不安を抱えているのかさえわからなくなる混迷状態。

    満月は特に感情の波が昂りがちですよね。

    無理せずゆっくり休みましょう。混乱を抱えたまま動き続けても、さらに沼にはまっていくだけですからね。

    言葉や表現力の水星と、愛や楽しみの金星が寄り添っています

    ピュアな喜びや楽しさを積極的に表現したい気持ちが高まりそう。

    自分の思いや考えを言葉に乗せて表現したり、発信したり。

    そんな活動に取り組んでみると、限りない充実感を覚えられる様になりそうですよ!

    しかし!

    そんな水星と金星に90度からプレッシャーをかけてきているのが、魚座の海王星

    夢やロマン、精神性をつかさどる星ですね。

    楽しさに溺れて、現実が見られなくなることもあるでしょう。

    あらゆる制限から解放されたくなります。

    自暴自棄に陥る可能性も。

    日々を真面目に誠実にコツコツ生きている人ほど、ドカンっと反動でダラダラしたくなるかも。

    なんとか冷静さを保って過ごしてくださいね。

    アングルとハウス、半球の偏り

    ここからは、射手座満月図の「ハウス」について見ていきたいと思います。

    ハウスは実際にどんな場所(分野・テーマ)に星の力が働くのか?を読み解くポイントですよー。

    今回の満月は「浄化と精神性」の部屋、第12ハウスで起きます。

    満月は特に「解放や手放しのエネルギー」が高まるタイミング。

    もう要らないもの、ネガティブな過去の記憶、こだわりや執着、それらの荷物をパーっと手放して、もっと自由になりましょう。

    向かい側の太陽、水星、金星は「奉仕とケアの部屋」、第6ハウスに集まっていますね。

    満月の度数「6度」の意味ともつながる数字ですが、

    他者との関わり、奉仕、自身の役割。

    そういったテーマにスポットライトが当たることになるでしょう。

    あなたがこれまでに培ってきた経験を、これからは他者のために活かしてみましょう。

    「他者の存在」を示す西の地平線(ディセンダント)に水星と金星が近接

    心躍るような出会いや交流が期待できます!

    「パートナーシップと人間関係」の部屋、7ハウスに情熱の星、火星

    誰かと積極的に関わりたい気持ちが増してくるでしょう。

    恋愛のパートナーを募集中の方は、知人や友人といった関係から、一歩先に進展する相手が現れるかも。

    射手座満月のアクションと過ごし方

    それでは最後に、射手座満月に起こしたいアクションや過ごし方のアドバイスをお伝えしていきたいと思います!!

    射手座満月の過ごし方のキーワード

    学びを新たな可能性に繋げる。

    これまでに、あなたはどのようなことを「学び」を積み重ねてきましたか?

    学校の勉強はもちろん、社会に出てから身につけた専門的な知識やスキルもありますよね。

    さらに、日々の生活や他者との関わりの中で得た処世術もあるでしょう。

    そんなあらゆる学びを、これからもっと活かしていく方法を模索していきましょう。

    日食の影響で、あなたが過去世から受け継いだギフトが強調されるのが今回の満月です。

    また、6度の満月なので「自分がどうしたいかよりも周りが何を求めているか」を意識してみることもお伝えしましたね。

    世のため人のため自分のためになるこれからの道を、この満月にじっくり見つめ直してみるといいでしょう。

    あなたには素晴らしい才能と、これまでに身につけてきた数々の能力や知恵が備わっています。

    それをもっとこの世界で発揮するための方法を考えてみましょう。

    まとめ

    超巨大インパクトを伴うスーパームーンの月食満月。

    一体何が起きるんだろう!?とドキドキしますよね。

    表面的には大きな変化がなくても、

    自分には認知できない深い部分で、とてつもない変動が巻き起こっている可能性は極めて高いでしょう。

    この射手座満月の4日後、5月30日には水星逆行シーズンが始まります。

    グイグイ前に進んでいくというよりは、自分の足跡を辿ってもう一度大切なことを見つめ直す時期に入ってくるでしょう。

    思うような結果がすぐに得られなくても、焦らないことが重要です。

    じわじわコツコツ積み重ねていれば、ちょっとしたきっかけで勢いに乗っていくことができますからね。

    それでは、最高の満月を迎えられることをお祈りしています。

    占星術ホロスコープチャート鑑定のご案内

    現在受付中の占星術鑑定のお知らせです!

    1・2021年下半期の運勢鑑定「あなたの2021年後半の星もよう。」

    お待たせ致しました!!

    あなたが生まれた時の星と現在の星の動きを読み解きながら、2021年後半の運勢やフォーカスすべきテーマ、過ごし方のアドバイスをお届けする鑑定、「あなたの2021年後半の星もよう。」半年間の運命とテーマ、ターニングポイントを読み解く」のお申し込みを開始しました!!
    2021年後半の星もよう500px
    自由と革新の水瓶座木星期から、癒しと浄化、高次へのシフトがテーマの【魚座木星期】へと移行する2021年後半。

    金星が現実主義の山羊座に長期滞在を始めたり、「対人関係」の天秤座で水星逆行が起きて波乱の予感?だったり。

    じわじわと深い部分で決定的な変容が始まっていく時期になるでしょう。

    より望ましい未来をあなたが実現するサポートとなる鑑定をお届けします!!

    【鑑定内容】
    ◯2021年後半のあなたのテーマと運勢
    ・2021年にあなたがフォーカスするテーマや起きてくる流れ
    ・充実感や幸福感を得るため、目標達成のための過ごし方や時期のヒント
    ・個別のお悩みやご相談に即したアドバイス
    〇1ヶ月ごとのあなたの運勢(7月~12月まで6ヶ月分)
    ・その月の星たちが与える影響や流れ。
    ・1ヶ月の過ごし方のヒント
    ◯あなたにとってのターニングポイントや注目DAYのリスト
    ・新月や満月、その他の星の動きによる「あなたの節目」
    ・月が生まれた時の位置に巡ってくる「ルナリターン日」とアドバイス

    2021年後半の運勢鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

    2・占星術・出生ホロスコープチャート鑑定

    あなたの星の印象と満たされるためのヒントをお伝えする占星術メール鑑定
    占星術ホロスコープチャート鑑定あなたが生まれた時の星を切り取ったのが、出生ホロスコープ・チャート(バースチャート、ネイタルチャートとも)。

    それはあなたの基本的な性質から行動の傾向、満たされるためのポイントなどすべてが網羅されたあなた自身の取説のようなもの。

    ホロスコープチャートは見る人が100人いれば、100通りの解釈や読み方が存在します。どんな印象を受けるかは星を読む人それぞれ異なります。

    この鑑定では、私、水星 亜弥子があなたの生まれた時の星をみて得た印象や意識すべきこと、満たされるための行動のヒントをメールでお伝えします。

    こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

    可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

    先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

    鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

    • 出生年月日
    • 出生時間(わからない場合は不要)
    • 出生地
    • 特に気になること

    ご依頼お待ちしております☆

    出生ホロスコープチャート鑑定のお申込みや詳細はコチラから。

    3・ソーラーリターン鑑定

    太陽の回帰図でみるあなたの1年のテーマと過ごし方
    ソーラーリターン鑑定
    毎年訪れる誕生日。あなたが生まれた時とほぼ同じ位置に太陽が戻ってきます。

    あなたが自分らしい人生を切り開く上で、そのもっとも基本的なアプローチの方法を示す天体は太陽。

    あなたが生まれた位置に太陽が戻ってくる瞬間は、今を生きるあなたにとってのテーマや運勢がパシっと切り替わる節目にあたるのです。

    このソーラーリターン鑑定では、あなたが生まれた瞬間と同じ位置に今の太陽が来る「太陽回帰図(ソーラーリターン・チャート)」をもとに、誕生日頃からその次の誕生日頃までの、およそ1年間のテーマや過ごし方のヒントをお伝えします。

    ソーラーリターン鑑定のご依頼はコチラから

    4・占星術相性鑑定

    占星術相性鑑定

    あらゆる成功や人生における幸せの秘訣、それは「人間関係」にあります。

    あらゆる出会いやご縁、他者との関係性があなたの人生を決定づける!と言っても過言ではないのです。

    気になるお相手や、お付き合いしている人。大切なパートナーや家族、ご友人など、「特定のお相手との相性とさらなる発展のヒント」を、お2人のホロスコープチャートを読み解きながらお伝えします!

    【占星術相性鑑定の内容】
    ・2人の基本的な性質
    ・2人の関係性
    ・これからの発展のヒント
    ・その他知りたいこと

    相性鑑定のご依頼はコチラから

    【水星亜弥子の占星術ホロスコープ鑑定のポイント】
    \その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/
    あらかじめ用意されたテンプレートだけで対応する安価(もしくは無料)の鑑定も多いですが、当鑑定は「あなたの星と状況に即した※オーダーメイド鑑定」です。
    あなたの出生チャート、及び頂いたご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、「あなたのための鑑定」をお届けします。
    ※占う項目や占術法のご指定は基本的に出来ませんのでご了承下さい。

    \その2・「言葉」を届けるメール鑑定/
    対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか。
    それはあなたに「言葉」を届けたいから。
    丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。
    また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

    鑑定結果はご入金確認後、10日以内にPDFファイルで送ります。

    鑑定のご依頼お待ちしております☆

    月との暮らしをお手伝いするLife with the moonの鑑定

    1・新月と満月の影響や過ごし方、効果的な願い事例文をお届け!わたしだけのムーンガイド

    毎月の新月の願いごとやアファメーションに効果的。

    あなたの生まれた時のホロスコープチャートと毎月の新月&満月の配置から、あなたに月がもたらす影響と過ごし方を読み解く鑑定「わたしだけのムーンガイド」をご案内しています!

    新月の願い事 鑑定

    ○内容
    ●基本的な性質
    ・太陽星座から読み解くあなた
    ・月星座から読み解くあなた
    ・月相から読み解くあなた

    ●あなただけの新月の影響と過ごし方
    ・今回の新月におけるあなたのテーマ
    ・ツキを呼ぶアクション
    ・取り入れたいアストロ・パワー・アイテム
    ・今回の新月で願いごとを書くときのポイント
    ・あなただけの新月の願いごとの穴埋め式例文

    ●あなただけの満月の影響と過ごし方
    ・今回の満月におけるあなたのテーマ
    ・今回の満月の感謝と振り返りのポイント
    ・あなただけの満月の感謝と振り返りの穴埋め式例文

    2・魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定

    ドラゴンヘッド鑑定太陽と月の軌道の交点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルはあなたの前世から引き継いだご縁やカルマを示すポイントです。

    あなたの出生ホロスコープチャートのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを読み解きながら、魂の使命と課題についてお伝えします。

    ○あなたの魂のテーマ
    ○あなたが前世から受け継いだものは?
    ○あなたの前世の姿
    ○あなたのカルマを表すキーワード
    ○あなたが今世で果たすべき使命は?
    ○あなたの使命と課題を表すキーワード
    ○あなたが使命を果たすための鍵

    鑑定の詳細やお申込みはLife with the moonショップをご確認ください

    この記事を書いている人 - WRITER -
    埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
    詳しいプロフィールはこちら



    Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.

    error: このサイトはセキュリティ対策のため保護されています。Content is protected !