占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2021年6月の星もよう。【木星と海王星の逆行が混乱の引き金となるかも】

 
2021年6月の星もよう。 占星術
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子(すいせい あやこ)です。

星の動きを元に、2021年6月の全体的な運勢をお伝えしていきたいと思います!!

6月はソワソワ、ザワザワ、なんだか落ち着かない模様。

前半は太陽や水星がマルチプレイヤーなメッセンジャーの双子座に滞在。

特に水星は自身の支配星座で逆行中ですから、

あらゆる物事がとんでもない方向にとっ散らかりがちなシーズンなわけです。

加えて、カオスな拡大作用をもたらす魚座の海王星と木星が双子座の星たちに圧力かけてくる配置にございますので。

迷い、戸惑い、混乱、そんな状況が勃発しがちに。

できたと思ったことができてなかったり。

期待していたことが裏切られたり。

もはや私たちはどこへ向かっているんですかい!?状態に陥りかねない不穏なムードが続きますよー。

6月11日に火星が獅子座に移動しますが、それまでは火の星座に星が1個も入ってない状況。

自分から行動を起こす、結果を出すというよりは、周りの様子を伺いつつ、状況に合わせて柔軟に対応していくような時期になるでしょう。

6月後半には太陽が蟹座に入り、豊かな感情をつかさどる魚座で木星、海王星の逆行も開始。

世の中全体が守りに入り、感情とか基盤を満たすことに集中し始めます

この時期の空模様と同じく、何ともスッキリしないモヤモヤ状態が続くのがこの6月と言えるかもしれませんね。

自分が欲しい答えを得たり、明確な結果を出すのはもう少し先になるかも?

それでは、早速この6月の星もようを詳しくみていきましょうー!!

広告:オススメの月の満ち欠けコスメ
「生命と星」という意味のヴィーガン&オーガニックコスメブランド、ラヴィステラさん。

ラヴィステラ コスメ 月の満ち欠け

人の肌のターンオーバーと月の満ち欠けの周期はほぼ同じ。
オーガニックで人にも環境にもやさしい素材で作られたヴィーガンコスメは、自然と調和するサイクルや星のように輝く肌へと導いてくれます。

星や月が好きな人は絶対「可愛い!!」って悶える素敵なショップサイトとスキンケア商品

ぜひチェックしてみてください。

2021年6月の新月・満月・半月は?

まずは2021年6月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

2021年6月の新月・満月・半月
  • 魚座の下弦の月:2021年6月2日午後4時24分
  • 双子座の新月:2021年6月10日午後7時53分
  • 乙女座の上弦の月:2021年6月18日午後12時54分
  • 山羊座の満月:2021年6月25日午前3時40分

2021年6月2日、魚座の下弦の月。

魚座 下弦の月 ホロスコープチャート 2021年
6月2日、午後4時24分に魚座で下弦の月をお迎えします

魚座は夢や精神性、受容や共感、深い癒しをつかさどる豊かな感情の星座。

そして下弦の月は、新しいサイクルを迎える前の準備や調整を具体的に進めるタイミングとなります。

2021年、早くも上半期がこの月で終わろうというところ(時の流れは早いですね・・・)

風の時代に突入して最初に迎えた年ですから、

世の中全体が新旧のシステムや思想、価値観の入れ替えによって慌ただしく揺らいでいましたね。

まだまだ新型コロナウィルスも収束の気配を見せず。

もうこの先どうなっちまうんだい俺たちは!!・・・と、頭をかきむしりたくなりますが。

この際ですから、もう過去の状態に戻ることはスッパリ諦めましょう

この魚座の下弦の月に手放すのは、ネガティブな記憶や感情だけではございません。

今のあなたが囚われている過去の良き思い出や記憶、体験、それらも手放して全く新しい自分へと生まれ変わる姿勢を見せていくのです。

新しい時代にふさわしい自分なりの生き方を求めて、この魚座の下弦の月で徹底的な手放しを。

自由と革命の天王星は月を60度セクスタイルの角度から後押ししてくれています。

あなたが前向きな変化を望むなら、ザッバーンと過去を洗い流す勢いが自然とやってくるでしょう。

2021年6月10日、金環日食の双子座の新月。

双子座新月 2021年 ホロスコープチャート
6月10日は双子座で起きる新月。午後7時53分に迎えます

双子座は「知恵や情報、言葉、発信やコミュニケーション」をつかさどるメッセンジャー。

そして新月は新しいスタートを切るタイミングですね。

日々ネットを通して知識や情報の収集、発信をしたり、オンラインで他者との対話や交流を図っている現代の私たちには、非常に身近な場所に影響がもたらされる新月になることは間違いないでしょう。

特に「言葉や知識、情報」を扱うお仕事や活動に取り組んでいる方には、何らかの新しい動きが起きてくるかも?(見方を変えれば、この世界に存在するほぼ全てのお仕事や活動がそれに当てはまる気もしますが!)

「言葉や発信」と縁が深い双子座で起きる新月ですので。

新月の願い事やアファメーションを行うのにもうってつけのタイミングです。

しかし!注意すべきは逆行中の水星と近い場所で起きるということ。

自分の意図とは違う方向から予想外の流れがやってくる可能性もゼロではないのです。

あれー?こんなはずじゃなかったのになぁ。

とか。

これは私が望んでいたことじゃないのっ!

新月前後は、そんなモヤモヤ案件も多発するかもしれませんが。

状況によって柔軟に対応していきましょう・・・!!

また、日本では観測はできないものの、金環日食を伴う新月でもあります。

双子座にいるドラゴンヘッドの影響を実感しやすい時ですね。

ドラゴンヘッドは私たちが抱えている魂の課題や今世で果たすべき使命を表すポイント。

自分が人生をかけてやるべき事、乗り越えるべき課題がこの新月のタイミングで実感できたりもするでしょう。

ご自身の生まれた時のドラゴンヘッド(ドラゴンテイル)の影響を紐解く鑑定は、コチラからどうぞ!
ドラゴンヘッド鑑定

2021年6月18日、乙女座の上弦の月

乙女座 上弦の月 ホロスコープチャートホロスコープチャーと2021年
6月18日、午後12時54分には乙女座で上弦の月をお迎えします

乙女座は分析や調整、ケアやメンテナンスを支配する星座。

そして上弦の月はグッと勢いをつけるために具体的なアクションを起こすタイミングです。

散らかった部分を整える。

傷ついた部分を補修する。

自分のやるべきことや役割をきっちり見直す!

そんなことに集中するタイミングになるでしょう。

この上弦の月が起きる頃は、水星逆行シーズンも終盤に近づいている頃ではありますが、

いろんな事がスムーズにいかないストレスや疲れが溜まってきていることでしょう。

乙女座の支配星も水星です。

水星逆行中の滞った状況を解消するためにも。

この乙女座の上弦の月に気合を入れて「徹底的な状況改善と調整」に取り組んでみるといいでしょう。

特別なことをする必要はありません。

まずは普段の仕事や家事、日常的に使う道具を整理整頓することから!

少しずつ色々なことがスムーズに動くようになり、時間や労力の無駄な浪費も改善されていくことが期待できますからね!

2021年6月25日山羊座満月

2021年6月25日、午前3時40分に山羊座で満月をお迎えします

山羊座は野心や習慣、現実的な感覚をつかさどるサイン。

そして満月はあらゆる物事が一定のピークに達するタイミングですよね!

この山羊座満月、あなたがこれまでにコツコツと積み重ねてきたことに対する何らかの結果や答えが得られやすい時になるでしょう!!

この半年ほどのあなたの歩みや行動、積み重ねの成果が現れてくることになります。

自分が何に集中してきたのか?どんな思いを抱き、どのような行動を起こしてきたのか?

それをこの満月に振り返ってみるのもいいでしょう。

拡大と発展をつかさどる木星によって後押しされている満月です。

あなたがここで受け取った結果や実りを糧に、更なる可能性を広げていくのにはちょうどいいきっかけになるでしょう。

木星は逆行中なので、これも意図した方向にうまく広がっていくとは限りませんが!

予想外の広がりを見せても、それはそれで楽しんでいきましょうー。

6月6日、火星と冥王星が向かい合う時。

6月6日は、蟹座の火星と山羊座の冥王星が向かい合う日です。

この2つの星が向かい合うのは、2019年6月20日以来、約2年ぶりのこと。

個人の情熱や意欲が過剰な感じで盛り上がってくる時期になるでしょう。

この星の影響を良い方向に活かすことができるのなら、

いわゆる「火事場の底力」を生み出すきっかけになるはず。

一方、ネガティブな方向にこの凄まじい力が働くと、

暴力とか暴動とか破壊とか。そんな過激な事態も起きかねません。

同じ星の配置だった2年前は、ちょうど香港で民主化デモが激化した時でした。

2019年6月16日には、主催者発表で最大約200万がデモに参加し、1997年の香港返還以降で最大のデモが起きたそう。

この2021年6月も、同じような闘争が世界のどこかで起きることになるかも。(オリンピックを間近に控えた日本で起きる可能性も・・・!!)

多かれ少なかれ、この日前後は熱い闘争が巻き起こりやすいので注意しましょう。

6月11日、火星の獅子座入り。

6月11日には火星が火の不動宮の星座、獅子座に入ります

獅子座は「自我や自己表現、創造性」をつかさどるサイン。

そして火星は「情熱や積極性、闘争心」の星ですね。

自分を思いっきりアピールしたり、主張したり、何かクリエイティブな活動に参加したり。

そんな熱いムードに満たされる時期になっていくでしょう。

水星逆行シーズンの影響で、他者とのすれ違いや衝突が起きやすい時でもあるので気をつけて。

自分勝手な振る舞いが行きすぎると、周りとのトラブルに発展しかねません。

空気読みすぎなくてもいいけど、上手に無駄な争いは避けておきましょう。

6月21日、木星の逆行が開始

6月21日、木星の逆行がスタート

5月14日に魚座に入った木星ですが、早くもここで後戻り。

7月28日には再び水瓶座に戻り、10月18日まで木星逆行シーズンは続きます。

6月26日には魚座の支配星、夢とロマンと酩酊の海王星も逆行開始しますしね。

この木星逆行スタートから7月末までは特に、深くて暗い水の底を手探りで彷徨うみたいなことが起きてきそう。

混乱に満ちた2ヶ月です。

もはや何が正解なのかわかりません。

自分たちが果たして何をやろうとしているのか?

どこへ向かっているのか?

それすらも理解できなくなってきます。

この2021年木星逆行シーズンはとにかくカオス!!な状況に陥りがちということは肝に銘じておきましょう。

-オススメ占いサイトの広告-

○心理占星術研究家、鏡リュウジさんの占いサイト
鏡リュウジの占星術

鏡リュウジ占星術

○圧倒的人気を誇る星読みライター、石井ゆかりさんの占いサイト
石井ゆかりの星読み

○イギリスの心理占星術家兼ヒーラー、ジョンヘイズさんの占いサイト
“ジョンヘイズ英国占星術”

終わりに

たまーに気まぐれにテレビをつけてみると、

緊急事態宣言延長!

まんえん防止!

酒類提供禁止!!

ワクチン接種予約システムに不具合が!!

なんてニュースが飛び込んできて。

もはや今はどこでどんな規制が敷かれていて、何をしちゃダメで何をしたらいいのかさっぱり分からなくなってる状況。

星もようを見ていると、この混乱状況は6月にさらにひどくなるかもしれませんね。

いや、コロナ関連だけでなく、あらゆる場面で「一体どうなってるの?これは?」状態が起きがちな時期であることは間違いない。

冷静に、丁寧に、ひとつひとつ、絡まった糸をほどいていきましょう・・・!!

雨が多い季節、モヤモヤ感や混乱が否めない星もよう。それでも光の方向を向いて歩んでいこうー!!!

あまびえ

占星術ホロスコープチャート鑑定のご案内

現在受付中の占星術鑑定のお知らせです!

1・2021年下半期の運勢鑑定「あなたの2021年後半の星もよう。」

お待たせ致しました!!

あなたが生まれた時の星と現在の星の動きを読み解きながら、2021年後半の運勢やフォーカスすべきテーマ、過ごし方のアドバイスをお届けする鑑定、「あなたの2021年後半の星もよう。」半年間の運命とテーマ、ターニングポイントを読み解く」のお申し込みを開始しました!!
2021年後半の星もよう500px
自由と革新の水瓶座木星期から、癒しと浄化、高次へのシフトがテーマの【魚座木星期】へと移行する2021年後半。

金星が現実主義の山羊座に長期滞在を始めたり、「対人関係」の天秤座で水星逆行が起きて波乱の予感?だったり。

じわじわと深い部分で決定的な変容が始まっていく時期になるでしょう。

より望ましい未来をあなたが実現するサポートとなる鑑定をお届けします!!

【鑑定内容】
◯2021年後半のあなたのテーマと運勢
・2021年にあなたがフォーカスするテーマや起きてくる流れ
・充実感や幸福感を得るため、目標達成のための過ごし方や時期のヒント
・個別のお悩みやご相談に即したアドバイス
〇1ヶ月ごとのあなたの運勢(7月~12月まで6ヶ月分)
・その月の星たちが与える影響や流れ。
・1ヶ月の過ごし方のヒント
◯あなたにとってのターニングポイントや注目DAYのリスト
・新月や満月、その他の星の動きによる「あなたの節目」
・月が生まれた時の位置に巡ってくる「ルナリターン日」とアドバイス

2021年後半の運勢鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

2・占星術・出生ホロスコープチャート鑑定

あなたの星の印象と満たされるためのヒントをお伝えする占星術メール鑑定
占星術ホロスコープチャート鑑定あなたが生まれた時の星を切り取ったのが、出生ホロスコープ・チャート(バースチャート、ネイタルチャートとも)。

それはあなたの基本的な性質から行動の傾向、満たされるためのポイントなどすべてが網羅されたあなた自身の取説のようなもの。

ホロスコープチャートは見る人が100人いれば、100通りの解釈や読み方が存在します。どんな印象を受けるかは星を読む人それぞれ異なります。

この鑑定では、私、水星 亜弥子があなたの生まれた時の星をみて得た印象や意識すべきこと、満たされるための行動のヒントをメールでお伝えします。

こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ご依頼お待ちしております☆

出生ホロスコープチャート鑑定のお申込みや詳細はコチラから。

3・ソーラーリターン鑑定

太陽の回帰図でみるあなたの1年のテーマと過ごし方
ソーラーリターン鑑定
毎年訪れる誕生日。あなたが生まれた時とほぼ同じ位置に太陽が戻ってきます。

あなたが自分らしい人生を切り開く上で、そのもっとも基本的なアプローチの方法を示す天体は太陽。

あなたが生まれた位置に太陽が戻ってくる瞬間は、今を生きるあなたにとってのテーマや運勢がパシっと切り替わる節目にあたるのです。

このソーラーリターン鑑定では、あなたが生まれた瞬間と同じ位置に今の太陽が来る「太陽回帰図(ソーラーリターン・チャート)」をもとに、誕生日頃からその次の誕生日頃までの、およそ1年間のテーマや過ごし方のヒントをお伝えします。

ソーラーリターン鑑定のご依頼はコチラから

4・占星術相性鑑定

占星術相性鑑定

あらゆる成功や人生における幸せの秘訣、それは「人間関係」にあります。

あらゆる出会いやご縁、他者との関係性があなたの人生を決定づける!と言っても過言ではないのです。

気になるお相手や、お付き合いしている人。大切なパートナーや家族、ご友人など、「特定のお相手との相性とさらなる発展のヒント」を、お2人のホロスコープチャートを読み解きながらお伝えします!

【占星術相性鑑定の内容】
・2人の基本的な性質
・2人の関係性
・これからの発展のヒント
・その他知りたいこと

相性鑑定のご依頼はコチラから

【水星亜弥子の占星術ホロスコープ鑑定のポイント】
\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/
あらかじめ用意されたテンプレートだけで対応する安価(もしくは無料)の鑑定も多いですが、当鑑定は「あなたの星と状況に即した※オーダーメイド鑑定」です。
あなたの出生チャート、及び頂いたご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、「あなたのための鑑定」をお届けします。
※占う項目や占術法のご指定は基本的に出来ませんのでご了承下さい。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/
対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか。
それはあなたに「言葉」を届けたいから。
丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。
また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

鑑定結果はご入金確認後、10日以内にPDFファイルで送ります。

鑑定のご依頼お待ちしております☆

月との暮らしをお手伝いするLife with the moonの鑑定

1・新月と満月の影響や過ごし方、効果的な願い事例文をお届け!わたしだけのムーンガイド

毎月の新月の願いごとやアファメーションに効果的。

あなたの生まれた時のホロスコープチャートと毎月の新月&満月の配置から、あなたに月がもたらす影響と過ごし方を読み解く鑑定「わたしだけのムーンガイド」をご案内しています!

新月の願い事 鑑定

○内容
●基本的な性質
・太陽星座から読み解くあなた
・月星座から読み解くあなた
・月相から読み解くあなた

●あなただけの新月の影響と過ごし方
・今回の新月におけるあなたのテーマ
・ツキを呼ぶアクション
・取り入れたいアストロ・パワー・アイテム
・今回の新月で願いごとを書くときのポイント
・あなただけの新月の願いごとの穴埋め式例文

●あなただけの満月の影響と過ごし方
・今回の満月におけるあなたのテーマ
・今回の満月の感謝と振り返りのポイント
・あなただけの満月の感謝と振り返りの穴埋め式例文

2・魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定

ドラゴンヘッド鑑定太陽と月の軌道の交点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルはあなたの前世から引き継いだご縁やカルマを示すポイントです。

あなたの出生ホロスコープチャートのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを読み解きながら、魂の使命と課題についてお伝えします。

○あなたの魂のテーマ
○あなたが前世から受け継いだものは?
○あなたの前世の姿
○あなたのカルマを表すキーワード
○あなたが今世で果たすべき使命は?
○あなたの使命と課題を表すキーワード
○あなたが使命を果たすための鍵

鑑定の詳細やお申込みはLife with the moonショップをご確認ください

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.

error: このサイトはセキュリティ対策のため保護されています。Content is protected !