占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2021年5月12日の牡牛座新月。ストレートな欲望を解放し、欲しいものをその手につかむ。

 
牡牛座新月 2021年
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます!水星亜弥子です。

2021年5月12日の午前4時00分に起きる牡牛座新月についてお伝えします。

牡牛座、それは愛の星ヴィーナス(金星)が支配する五穀豊穣のサインです。

愛、美、富、お金、価値あるもの、優れたスキル。

それらを手に入れて、心満たされたい。心地よく安定した状態を維持してぬくぬくしたい!!

そのような、あなたが抱えている「どストレートな欲望」が表に現れて来るのが、この牡牛座新月というタイミングなわけです
お金が欲しい人 牡牛座新月

必要以上にあれこれ欲しがることは、仏教的には「三毒」のひとつとされ、

克服しなきゃダメだよー

菩薩

と言われてます。

あれが欲しいこれが欲しい、もっとお金が欲しいし価値あるものを手にして満たされたいっ!

そんな気持ちに罪悪感を覚えやすいのはそのためでしょうか。
ペンタクル 4 タロット 守銭奴

もちろん、他人を蹴落としたり騙したりしてまで富を手に入れてやろうという欲望はコントロールする必要はありますが。

何かを欲しいと思う気持ちが日々の活力になったり、夢や目標を叶えるモチベーションになったりする側面もありますよね!

欲望は生きていくために欠かせない原動力でもあるわけです。

新型コロナウィルスの蔓延が1年以上も続き、何となく世の中全体が疲弊してる感もある今。

もう一度フレッシュな生きる力を取り戻すために、この牡牛座新月で【個人的な欲望】をブワーッと解放しちゃいましょう!!

自分が今、欲しいもの。やりたいこと。

2021年牡牛座新月は、そんな「個人的な欲望」にフォーカスしてください。

愛でも美でもお金でも土地でも高級なバッグでも何でもいいのです。

欲しいものに照準を合わせた瞬間に、あなたの内側から最強の力が湧き上がってきますから。

今回の記事では2021年牡牛座新月の星読み解説と、効果的な過ごし方のアドバイスをお届けしていきますね!!

◯サビアンシンボル解説や新月の願い事の書き方、アロマやリチュアル、アストロフードの情報はコチラからどうぞ!

◯12星座別の牡牛座新月のnoteはコチラにまとめています!

おうし座の特徴と世界観

まずは今回の牡牛座新月の影響をより深く知るために、「牡牛座」というサインの特徴を確認しておきましょう!

牡牛座シンボル

  • 支配星:金星
  • エレメント:地
  • クオリティ:不動宮
  • コンセプト:所有・安定・物事の価値・形にする
  • 支配部位:首・のど・声
  • シンボル:牛の頭や牛につける鼻輪、宇宙の子宮

ゆったりのんびり、自分の居場所に生えている草を食べながら、心地よく満たされる・・・

そんな実際の牛さんのイメージに、牡牛座の性質はリンクしています。
牡牛座 イメージ

でもね。ちょっと余談ですが、「牡牛座生まれだけど、私はマイペースじゃありません!」って仰る方も多いです。

牡牛座は「現実的な感覚(体感)」を大切にする星座なので、何でも自分の五感を使って確かめなくては気が済まない。

自分でじっくり対象を確かめて味わっている。その姿がマイペースだと思われがちというだけで、決して常にゆっくりマイペースでボーっと生きてる人というわけではありませんので誤解なきよう。

牡牛座の世界観

  • 価値あるものに囲まれる
  • 豊かさと心地よさで満たされる
  • 体の感覚が最優先
  • 欲しいものを手に入れる

牡牛座新月の星読み解説

牡牛座新月 2021年 ホロスコープチャート

さて、2021年の牡牛座新月はどのような星もようになるでしょうか!?

新月の度数が示す影響は?

牡牛座の【約22度】(小数点は繰上げ)で起きる今回の新月。

22度は「クールダウンと定着」の度数です。

22は、2と2を足して「4」という数字になります。この「4」の数字がポイント。

東西南北、春夏秋冬など異なる4つのものが十字型を形成して時間と空間のサイクルが定着する働きが、22度では強調されるのです。

占星術で扱うホロスコープチャートも東西の地平線(ASCとMC)と天頂(南中点)、天底(北中点)で十字を形成してますよね。

ちなみに、「地球」を表すシンボルも十字です。
地球のシンボル

牡牛座は元々「維持や安定」をつかさどる地の不動宮のサインなわけですが、

この22度という度数で新月が起きることでさらに強固な基盤形成と安定感をもたらすエネルギーが強調され始めるでしょう。

2020年末に風の時代に突入し、これまでの価値観や常識が次々と覆され始めています。

「殻を打ち破る」とか「旧体制の解体」といった良い面もある一方、

何だか足元がぐらぐらして落ち着かないとか、ソワソワ不安に陥りがち、なんてマイナスの側面も出てきているでしょう。

まずはあなたがこれまでの地の時代に獲得してきたもの、形成してきたことをきっちり確認してみましょう。

自分で思っている以上に、あなたはすでに価値あるものを所有しています。優れたスキルも持っています。

それらを活かして、どんな強風が吹いてもブレない軸をズドーンっと構えてください。

風の時代に入ったからといって、無闇やたらと新しいことに挑戦しなくてもいいのです。

これまでにあなたが培ってきたスキルや経験を活かしながら、さらなる豊かさと安定感を求めていくといいですね。

※天体の度数の参考書籍:占星術家の松村清さんの著書「ディグリー占星術

月へのアスペクト

今回の牡牛座新月には、他の星たちがどのような影響を与えているでしょうか?

まずは逆行中の冥王星と月の120度トラインの調和

牡牛座の月と山羊座の冥王星。同じ地の星座にいるもの同士で、豊かさや経済活動といったテーマにじわじわと影響を強めています。

お金を増やす、稼ぐ、貯める、使う。

個人的なお金の流れの巡りの改善作用が働きそうです。

例えば、溜め込むばかりで必要なところにお金を使うことが出来ていない人には、ドカンっとお金を使わざるを得ない場面がやってくるかも。

あるいは、浪費してばかりで必要なところにお金を使えていない人にも象徴的なイベントがやってくるでしょう。

まとまったお金を貯めなきゃいけない未来の計画が立ち上がる可能性も。

スムーズに巡る健康的で豊かなお金の流れを実現していきましょー!

続いて、夢とロマンの海王星による60度セクスタイルの後押しも効いてますね。

牡牛座の月は「自分の手の届く範囲を耕して、それなりの豊かさと心地よさを手に入れようー!」という気分がノーマルな状態なんですけど。

そこに「いやいや、もっと手を広げた方がいいって。ほら、あっちの土地まで耕しちゃおうよ」

みたいな限度なき拡大作用をもたらすのが海王星の後押しなわけです。

まぁ、あくまでソフトな影響をもたらす配置なので過剰なエネルギーが働いて破滅や混乱を招くようなことはないでしょう。

月、海王星、冥王星の3つの星で「行動」をうながす特別な星の配置「小三角」が形成されてます。

「いつもの自分のテリトリー」からもう一歩だけ抜け出して、もう少しだけ手広くやってみましょう。

気になるのは新月とブラックムーン・リリスの重なり

ブラックムーン・リリスはその名の通り「黒い月」です。

まるで影のように潜む抑圧された欲求や衝動を示しています。

新月と重なることで、これまで理性で押さえつけていた「黒い気持ち」が表に出てくるかも・・・!?

他人の畑を荒らしてでも自分が豊かになりたい。

嘘をついてでもお金を手に入れたい。

そんな衝動に囚われる可能性もあるでしょう。

犯罪者じゃなくて普通の価値観と常識を備えた一般市民だってそうなる可能性があるのです。

昨年は、ごく普通の学生や若者が甘い言葉に誘われ持続化給付金を騙し取った事件が多発しましたよね。

簡単だから。バレないから。大丈夫だから。

そんな言葉が引き金となって、普段ならやらないような事をやっちゃう可能性もゼロではないですよ。

お金のことだけでなく、色恋沙汰でもそのような衝動が起きやすいです。リリスのテーマは禁断の恋愛にも縁が深いですからね!

恋心は風邪のようなもので、誰かを好きになる気持ちをコントロールはできません。

しかし!行動に移すか移さないかは別問題。

衝動に任せて暴走するのではなく、冷静な判断も心がけましょうー。

そして、蟹座の位置でもがいている火星さんは「傷ついたヒーラー」小惑星キロンと緊張関係

頭かきむしりたくなるような、イライラ、もどかしさ、嫉妬、心配、そういった感情の波に囚われそうになるかも。

先ほども書いたリリスと新月の合の影響もありまして、やはり自分の「ネガティブな感情」が浮き彫りになりがちなタイミングなんですね。

理不尽な怒りや悲しみによって、誰かを攻撃したくなることもあるでしょう。

自分の痛みを他人に押し付けてはダメ。自分でそっと適切な方法で痛みやネガティブな感情を手放してください。

ただ「自分はこういうことを感じている」と、その感情を客観的に認めてあげるだけでも効果がありますよ。

この時期はヒステリックになりやすいという点を意識しながら過ごしていきましょう。

アングルとハウス、半球の偏り

ここからは、牡牛座新月図の「ハウス」について見ていきたいと思います。

ギュギュギューっと「自我(セルフ)」を示す第1ハウスに星たちが集まっているのが特徴的。

天王星、太陽、月、金星、そしてブラックムーン・リリスが第1ハウスに入っていますね。

もう過剰なほどに「私という存在そのもの」に集中したくなってきます。

私はどうなりたいんだろう。

私は何をするんだろう。

私は、私は、私は・・・

とことん「自分との対話」していきましょう。周りに遠慮する必要はありませんし、他者とのしがらみに囚われる必要もありません。

自分が1番大切にしたいことにフォーカスしてくださいね。

「見た目や自己の存在」を示す東の地平線(ASC)に革命星の天王星がピタリ。

今の自分の立ち位置をガラッと変えたくなったり、見た目に変化をつけたくなることも。

思い切ってイメチェン(死語?)しちゃうのもいいでしょうっ!!

なりたい自分を具体的にイメージしながら肉体改造や美容に励むのもアリです。

「社会の中で見せる姿」を示す天頂(MC)付近には、宇宙の強制的な意思を示す冥王星

お仕事や他者と関わる公的な活動において、何らかのビッグウェーブがやってくるかも。

良くも悪くも

ま・・・まさかこんなことが起きるとは!?

って予期せぬ衝撃に見舞われる可能性も。

一時的なショックが起きても、慌てず騒がず落ち着いて。それは長い目で見れば必ず良い方向へ切り替わるためのきっかけのはずですから。

牡牛座新月のアクションと過ごし方

それでは最後に、牡牛座新月に起こしたいアクションや過ごし方のアドバイスをお伝えしていきたいと思います!!

牡牛座新月の過ごし方のキーワード

  • バケットリストを書く
  • ゆっくり湯船に浸かる
  • 植物を愛でる

バケットリストを書いてみよう!

バケット リスト 牡牛座新月

バケットリスト(Bucket List)」というものをご存知でしょうか?

英語で「死ぬ」という意味の「Kick the Bucket(バケツを蹴る)」という熟語から派生した、【死ぬまでにしたい100のこと】を書き留めるメソッドのことです。

自分が死ぬまでにやりたいこと、欲しいもの、行きたい場所、思いつく限り書き出してみましょう。バケットリストを書くことで、今のあなたの欲望が隅々まで洗い出されます。

100個も書けない!と思う方も、始めてみると意外と出来たりします。

豊洲で海鮮丼食べるとか、ディズニーホテル泊まってランドとシーをハシゴするとか、ちょっと頑張ればすぐにできちゃうことも書いてもいいのです。

牡牛座新月はあなたの「ストレートな欲望」に光を当てるタイミング。

「あれ?私はこんなことをしたいと思ってたんだ」なんて、意外な自分の欲求に気がつくこともあるかもしれません。

また、冒頭でもお伝えした通り、「欲望は生きるための原動力」です。

最高の人生の見つけ方」という映画があります。

大病を患い余命宣告をされた主人公2人がそれぞれのやりたいことを書き出し、余生をやりたいことをやるために過ごす、というストーリー。

この映画の原題がまさに「The Bucket List(バケットリスト)」です。

ちなみに、2019年に日本でも「最高の人生の見つけ方」は吉永小百合さんと天海祐希さん主演でリメイクされました。

牡牛座新月にバケットリストを書き上げて、「これを死ぬまでに絶対達成するぞ」と覚悟を決めましょう

100個書けなくても、100個書いてやるぞくらいの勢いで書き出すことがおすすめです。

この激動の時代をサバイバルするための最強の力、そしてあなたが夢や目標を達成するための力が湧いてくるはずですよー!

ゆっくり湯船に浸かる

牡牛座新月の過ごし方 お風呂

新月は「新しい目標を設定する」のにふさわしいタイミング。

フレッシュな意欲が湧いてくる一方で、「やるぞーーーー!!!!」っと、つい肩に力入りすぎちゃう傾向もあるんですよね。

ガツガツした貪欲なムードを漂わせていたら、牡牛座を支配する豊穣の女神にそっぽ向かれてしまいます。

優雅に、可憐に、ゆったりと、

さぁ、愛よ富よ豊かさよ。私の元にやってきてもいいわよ!!

くらいのセレブリティなスタンスでいた方がいいでしょう。

そこで、おすすめなのが「ゆったり湯船に浸かること」

ローズイランイランジャスミンクラリセージなど甘く華やかで女性らしい香りの牡牛座のアロマを用いてもいいでしょう。

ちなみに、12星座別のアロマについては、アロマブランド「ニールズヤード 12星座のアロマレシピ」の本に詳しくまとめられています。

心と体を温めて、リラックス。

余計な力を抜いて、ポジティブな流れを呼び込む姿勢を整えてみましょう。

植物を愛でる

牡牛座新月の過ごし方 ガーデニング
牡牛座は「植物」や「大地」「色彩」に縁が深い星座でもあります。

お家にお花を飾るのもよし。

あるいは、土を触ってガーデニングや農作業に励むのもよし。

植物が放つ穏やかで優しいエネルギーがあなたの過剰さを鎮めて安心感や安定感をもたらしてくれるでしょう。

また、公園やお庭などの芝生、砂浜で裸足になるのもオススメです。

アーシング(EARTHING)と呼ばれるメソッドで、大地と自分の体が直に触れることで、心身のリラックスにつながると言われています。

現代生活で溜まった電磁波を解放する、という説が唱えられていることも。それが本当かどうかは分かりませんが、裸足で芝生の上を歩くと気持ちいいのは事実ですよね。

母なる大地とのつながりを感じながら、極上の安定感とリラックス、心地よさを手に入れてみましょう。

焦りや不安、イライラを鎮める効果も期待できますよ。

まとめ

欲望を生きる原動力に。

それがこの牡牛座新月の最大テーマ。

小さなことから大きなことまで、とことん「自分が欲しいもの、やりたいこと」にフォーカスしましょう。

コロナ禍であらゆる行動を制限されがちな今だからこそ、「あれがしたい!これがやりたい!」なんて小さな欲望や野望も溜まってきているでしょう。

より豊かで充実した自分を現実化するために・・・この牡牛座新月の影響をあますところなく活かしてみてくださいね!

そうそう、牡牛座はベタな言い方をすれば「金運星座」なので、この新月からお財布新調するのもアリですよー。

素敵な新月をお迎えしていきましょう!!

占星術ホロスコープチャート鑑定のご案内

現在受付中の占星術鑑定のお知らせです!

1・2021年下半期の運勢鑑定「あなたの2021年後半の星もよう。」

お待たせ致しました!!

あなたが生まれた時の星と現在の星の動きを読み解きながら、2021年後半の運勢やフォーカスすべきテーマ、過ごし方のアドバイスをお届けする鑑定、「あなたの2021年後半の星もよう。」半年間の運命とテーマ、ターニングポイントを読み解く」のお申し込みを開始しました!!
2021年後半の星もよう500px
自由と革新の水瓶座木星期から、癒しと浄化、高次へのシフトがテーマの【魚座木星期】へと移行する2021年後半。

金星が現実主義の山羊座に長期滞在を始めたり、「対人関係」の天秤座で水星逆行が起きて波乱の予感?だったり。

じわじわと深い部分で決定的な変容が始まっていく時期になるでしょう。

より望ましい未来をあなたが実現するサポートとなる鑑定をお届けします!!

【鑑定内容】
◯2021年後半のあなたのテーマと運勢
・2021年にあなたがフォーカスするテーマや起きてくる流れ
・充実感や幸福感を得るため、目標達成のための過ごし方や時期のヒント
・個別のお悩みやご相談に即したアドバイス
〇1ヶ月ごとのあなたの運勢(7月~12月まで6ヶ月分)
・その月の星たちが与える影響や流れ。
・1ヶ月の過ごし方のヒント
◯あなたにとってのターニングポイントや注目DAYのリスト
・新月や満月、その他の星の動きによる「あなたの節目」
・月が生まれた時の位置に巡ってくる「ルナリターン日」とアドバイス

2021年後半の運勢鑑定のお申し込みや詳細はコチラ

2・占星術・出生ホロスコープチャート鑑定

あなたの星の印象と満たされるためのヒントをお伝えする占星術メール鑑定
占星術ホロスコープチャート鑑定あなたが生まれた時の星を切り取ったのが、出生ホロスコープ・チャート(バースチャート、ネイタルチャートとも)。

それはあなたの基本的な性質から行動の傾向、満たされるためのポイントなどすべてが網羅されたあなた自身の取説のようなもの。

ホロスコープチャートは見る人が100人いれば、100通りの解釈や読み方が存在します。どんな印象を受けるかは星を読む人それぞれ異なります。

この鑑定では、私、水星 亜弥子があなたの生まれた時の星をみて得た印象や意識すべきこと、満たされるための行動のヒントをメールでお伝えします。

こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ご依頼お待ちしております☆

出生ホロスコープチャート鑑定のお申込みや詳細はコチラから。

3・ソーラーリターン鑑定

太陽の回帰図でみるあなたの1年のテーマと過ごし方
ソーラーリターン鑑定
毎年訪れる誕生日。あなたが生まれた時とほぼ同じ位置に太陽が戻ってきます。

あなたが自分らしい人生を切り開く上で、そのもっとも基本的なアプローチの方法を示す天体は太陽。

あなたが生まれた位置に太陽が戻ってくる瞬間は、今を生きるあなたにとってのテーマや運勢がパシっと切り替わる節目にあたるのです。

このソーラーリターン鑑定では、あなたが生まれた瞬間と同じ位置に今の太陽が来る「太陽回帰図(ソーラーリターン・チャート)」をもとに、誕生日頃からその次の誕生日頃までの、およそ1年間のテーマや過ごし方のヒントをお伝えします。

ソーラーリターン鑑定のご依頼はコチラから

4・占星術相性鑑定

占星術相性鑑定

あらゆる成功や人生における幸せの秘訣、それは「人間関係」にあります。

あらゆる出会いやご縁、他者との関係性があなたの人生を決定づける!と言っても過言ではないのです。

気になるお相手や、お付き合いしている人。大切なパートナーや家族、ご友人など、「特定のお相手との相性とさらなる発展のヒント」を、お2人のホロスコープチャートを読み解きながらお伝えします!

【占星術相性鑑定の内容】
・2人の基本的な性質
・2人の関係性
・これからの発展のヒント
・その他知りたいこと

相性鑑定のご依頼はコチラから

【水星亜弥子の占星術ホロスコープ鑑定のポイント】
\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/
あらかじめ用意されたテンプレートだけで対応する安価(もしくは無料)の鑑定も多いですが、当鑑定は「あなたの星と状況に即した※オーダーメイド鑑定」です。
あなたの出生チャート、及び頂いたご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、「あなたのための鑑定」をお届けします。
※占う項目や占術法のご指定は基本的に出来ませんのでご了承下さい。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/
対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか。
それはあなたに「言葉」を届けたいから。
丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。
また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

鑑定結果はご入金確認後、10日以内にPDFファイルで送ります。

鑑定のご依頼お待ちしております☆

月との暮らしをお手伝いするLife with the moonの鑑定

1・新月と満月の影響や過ごし方、効果的な願い事例文をお届け!わたしだけのムーンガイド

毎月の新月の願いごとやアファメーションに効果的。

あなたの生まれた時のホロスコープチャートと毎月の新月&満月の配置から、あなたに月がもたらす影響と過ごし方を読み解く鑑定「わたしだけのムーンガイド」をご案内しています!

新月の願い事 鑑定

○内容
●基本的な性質
・太陽星座から読み解くあなた
・月星座から読み解くあなた
・月相から読み解くあなた

●あなただけの新月の影響と過ごし方
・今回の新月におけるあなたのテーマ
・ツキを呼ぶアクション
・取り入れたいアストロ・パワー・アイテム
・今回の新月で願いごとを書くときのポイント
・あなただけの新月の願いごとの穴埋め式例文

●あなただけの満月の影響と過ごし方
・今回の満月におけるあなたのテーマ
・今回の満月の感謝と振り返りのポイント
・あなただけの満月の感謝と振り返りの穴埋め式例文

2・魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定

ドラゴンヘッド鑑定太陽と月の軌道の交点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルはあなたの前世から引き継いだご縁やカルマを示すポイントです。

あなたの出生ホロスコープチャートのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを読み解きながら、魂の使命と課題についてお伝えします。

○あなたの魂のテーマ
○あなたが前世から受け継いだものは?
○あなたの前世の姿
○あなたのカルマを表すキーワード
○あなたが今世で果たすべき使命は?
○あなたの使命と課題を表すキーワード
○あなたが使命を果たすための鍵

鑑定の詳細やお申込みはLife with the moonショップをご確認ください

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.

error: このサイトはセキュリティ対策のため保護されています。Content is protected !