星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年5月21日、太陽双子座入り。知恵と言葉で軽やかに世界と触れ合う1ヶ月に。

 
太陽双子座入り 2021年
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子です!

2021年5月21日、太陽が双子座に入ります。

およそ1ヶ月間続く双子座太陽シーズンを一言で言い表すならば

蝶の様に舞い、鳥のように歌い、世の中を軽やかに飛び回る!!
太陽双子座シーズンの特徴

みたいな感じです。

自身の興味関心の赴くままに飛び回ることになるでしょう。

ピン!と来たら即行動。恐れずヒラっと新しい場所にも飛び込んで。

また、【言葉】というツールをフル活用する時期でもあります。

今やブログやSNS、YouTubeなどを通して、個人が自由に世界に向かって自己表現できる世の中

そんな自由で革新的な時代を生きる私たちだからこそ、この双子座太陽シーズンは身近な場所でその影響を感じやすいと言えるでしょう。

あらゆる画期的な情報やこれからのヒントが、スルスルっとあなたの元にやってくる可能性もあります。

注意すべきは、絶好の機会を捕らえるタイミングの計り方

「チャンスの神は前髪しかない」なんて言葉もある通り、モタモタしてたらせっかくの好機だってあっという間に逃げてしまいます。

双子座太陽シーズンでは「とにかくフットワークを軽く」!そして「状況に応じて臨機応変に対応する柔軟性」を意識しながら過ごしましょう。

さらに、2021年のこの時期はブラックムーン・リリスとドラゴンヘッドも双子座にいるのが特徴的ですね!

抑圧された欲望や衝動を示すブラックムーン・リリス。

そして今世で果たすべき課題を示すドラゴンヘッド。

この強烈で独特な影響をもたらす2つのポイント(どちらも惑星ではない)が双子座に滞在中のところにやってくる太陽!

何が起きるか、もはや予測不可能です。「えっ?そんなのアリですか?」ってレベルの変化球が予想外の方向から飛んでくる可能性も!

今回の記事では、2021年5月21日から始まる太陽双子座シーズンに起きることや、象徴的な日についてお伝えしていきますね!

太陽双子座シーズンに起きることは?

太陽がこれからおよそ1ヶ月間をかけて通過していく双子座は、風の柔軟宮に属する星座です。

双子座を表すシンボルマークはこちら
双子座 シンボル

聖なる双子を示すこの図象。上向きと下向きの三日月が高次元と低次元の精神を示し、2本の柱がそれらをつなぐ伝達ラインを表しています。

異なる領域をつなぐメッセンジャー、それが双子座のテーマなのですね。

この1ヶ月間は、あなた自身が「架け橋」となる出来事も増えて来るかもしれません。

人と人を繋ぐ。

人と情報を繋ぐ。

違う文化同士を結びつける。

など。

あらゆる場面で画期的なコラボレーションの仕掛け人になっていきましょう。

また、「知恵や学びの習得」にも集中して取り組みたいところ。

今はオンラインでも様々な講座が受けられる様になってきてますよね。

自分の世界を広げるための新たな学びに飛び込んでみましょうー!!

双子座のキーワード一覧

  • 知識
  • 言葉
  • 多彩な活動
  • 情報
  • 学び
  • 小旅行
  • 発信
  • 軽やかさ
  • 好奇心
  • 手や指先

2021年太陽双子座シーズンの星読み。重要日はいつ?

ここからは、2021年5月21日から6月21日までの太陽双子座シーズンにおける重要DAYについて解説していきます!

5/21、太陽と木星の緊張関係

5月14日に魚座に入った木星。21日には太陽と90°で関わり緊張関係に。

木星のプレッシャーがもたらすもの、それは節操のなさとか際限なき増幅や拡大

もういいよ、十分だよ、と言いたくなるんだけど、それでも止まらない拡大作用。

おばあちゃん家に久しぶりに遊びに行ったら、食べきれないほどの料理やらお菓子やら出されて苦しくなる・・・・

みたいな状況です。

過剰な好意や押し付けによって、ものすごーーーく疲れたり、混乱したり、迷ったり、もう一歩も動けません!みたいな状態になる可能性もあるでしょう。

しかし!

自分で上手にこの過剰なエネルギーをコントロールできたなら、あなたに最高の力がもたらされることにもなりそうです。

5/26、皆既月食の射手座満月

5月26日は皆既月食でスーパームーンの射手座満月!

双子座の太陽が射手座の月に真正面から光を当てて強調することになりますね。

双子座と射手座。この2つの星座の軸のテーマは「知恵と学び」です。

双子座は割と身近な学びで、射手座はより高度で専門的な教育をつかさどっています。

自分がこれまでに学んできたこと、身につけてきた知識や知恵、情報。

それらをここで改めて現実に活かす作用が働いてくるでしょう。

さらに!

この満月は「過去世からのご縁」をつかさどるノード軸(ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)と近接しているのもポイントですよー。
ノード軸 ドラゴンヘッド ドラゴンテイル

今のあなたに与えられている、過去世からの影響や果たすべき天命が、この満月に改めて強調されることになるでしょう。

生まれた時のドラゴンヘッドとドラゴンテイルで「魂の課題」を読み解く鑑定コチラ

ドラゴンヘッド鑑定

より深く、自分の持って生まれた使命や過去世からの影響を理解するために、ぜひ活用してみてくださいね!

5/30、水星逆行の開始

5月30日、今年2回目となる水星逆行シーズンが始まります!!

今回の水星逆行は6月23日まで。双子座の位置で続きます。

双子座は水星のホームですから、それはもう、今回の水星逆行はいつも以上に影響力が高まると言っても過言ではないでしょう。

すれ違い、伝達ミス、交通の混乱や遅延、予定の延期やキャンセル、通信機器の故障・・・

ぎゃーー!!って頭をかきむしりたくなるほどに、いろんなマイナートラブル多発する時期なので注意して。

この水星逆行時期は、

焦らない。見直す。イライラしない。時間に余裕を持つ。を心がけ、ひたすら注意深く過ごすしか対処法はございません。

何事もスムーズにいかない分、普段は見過ごしがちなことに気づく時期でもありますので、

ちょっとミスがあっても落ち込まないこと。

失敗を次に繋げる意識で気を取り直していきましょう!!

6/10、日食の双子座新月

6月10日は日食の双子座新月!

双子座太陽シーズンのハイライトがこの新月の頃になるでしょう。

「今世で果たすべき課題」を示すドラゴンヘッドの近くで起きる新月です。

自分がやるべきことにハッ!と気がつくような、象徴的な日になるでしょう。

さらに、前述した逆行中の水星に重なる場所で起きる新月、というのも特徴的です。

常識やルールをひっくり返すならこの新月がまさに絶好の機会。

思い込みに囚われず、新しい自分に生まれ変わったつもりで過ごしましょう。

以前はダメだったことでも、この新月にトライしてみたら意外といけた!みたいなことも起きそうですよー。

6/21、木星逆行開始と夏至

6月21日、木星が逆行を開始します。

木星の拡大作用が思わぬ方向に広がりがちに。

もやもやとした霧の中を彷徨う様な感覚を覚え始めるかもしれません。

この日は双子座太陽シーズンの終わり。

そして蟹座太陽シーズンの始まり、つまり夏至の日になります。

本格的な夏が到来する日ですね。

この日を境に太陽の存在感が増し始め、私たち人間を含む地球全体の生命力がグンッグン上がってくるでしょう。

内省よりも行動を。アクティブに世界を楽しむことを宣言してみてくださいね!

おわりに

「言葉」を使って自分のためになる知識や情報を拾い集めたり、逆に自身の思いや考えを発信したり。

全人類が何らかの「メッセンジャー」と化すのがこの双子座太陽シーズンの特徴です。

この記事を読んでいるあなたは、すでに双子座太陽シーズンにふさわしい態度を身につけていますよー

軽やかさと柔軟性がキーワード。

とりあえずピンときたものに手当たり次第関わっていきましょーう!そこから何か手応えを感じるものが見つかるはずですから!

軽やかで爽やかな双子座太陽シーズン。梅雨と重なって雨は多くなるものの、好奇心を全開に飛び回り、陰鬱なムードを跳ね除けていきましょうー

あまびえ

水星亜弥子が提供する占星術ホロスコープ鑑定の一覧です。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

それぞれの鑑定メニューの詳細やお申し込みは以下画像をクリックしてください。

占星術の出生ホロスコープチャート鑑定
占星術鑑定【出生チャート鑑定・ご質問やご相談のアドバイス】
占星術鑑定のお悩み相談
占星術鑑定【ご質問やご相談のアドバイスのみ】
占星術相性鑑定
占星術鑑定【恋愛などの相性鑑定】
ソーラーリターン鑑定
占星術鑑定【1年の運勢を占うソーラーリターン鑑定】

当鑑定のポイント


水星亜弥子があなたのためにお届けする占星術鑑定。その特徴をご紹介します!!

\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/

当鑑定は「あなたの星と状況に即したオーダーメイド鑑定」です。

生まれ持った星の配置は、本来は1人1人異なります。雑誌やメディアの12星座占いだけでは知ることができない、もっと深い部分を探っていきます。


あなたの出生チャート、及びご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、あなたのためだけの鑑定をお届けします。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/


対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか!?

それはあなたに「言葉」を届けたいから。

丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。

また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

よくあるご質問

鑑定結果はどのくらいで届きますか?

お支払い確認後、10日以内にPDFファイルに鑑定結果をおまとめしてメールでお届けします。

お支払い方法は何がありますか?

現在は以下のお支払い方法がご利用可能です。VISA、MasterCard以外のカードでお支払いをご希望される場合や海外発行のカードをご利用される場合は、お手数ですが【PayPal】をご選択頂きそちらからお支払いをお願い致します。

  • クレジットカード (VISAとMasterCardのみ)
  • コンビニ決済
  • 翌月後払い
  • PayPal
  • 銀行振込
  • auかんたん決済
  • ドコモ払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • 楽天ペイ

どのメニューを選べば良いのかわかりません

CONTACTページよりお問い合わせをお願い致します。ご質問内容をご確認後、鑑定メニューのご案内をさせていただきます。

自分以外の人の鑑定を依頼することも可能ですか?

はい、もちろん可能です。お誕生日などのギフトとして鑑定を依頼される方も増えています。自分以外の方の鑑定をギフト用にご依頼される場合は、関係性なども合わせてお知らせください(文章の書き方をアレンジいたします。)

※鑑定のお申し込み後、24時間以内に受注確認メールを送信しております。
確認メールが届かない場合は迷惑メールフィルタに引っかかっている等のエラーの可能性がありますので、お手数ですがお問い合わせください。

月にまつわる鑑定もご提供しています!!

わたしだけのムーンガイド 新月の鑑定

もうひとつの運営サイト【Life with the moon】の方では「月によりそう」をテーマにした鑑定をご提供しております!!

あなただけの新月と満月の影響や過ごし方、願い事の書き方をお届けする「わたしだけのムーンガイド」や、魂の課題や使命を読み解くドラゴンヘッド鑑定」など。



これらの鑑定の申し込みは「Life with the moonの鑑定サイト」からお申し込みください!

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.