2021年7月の星もよう。【木星は水瓶座に逆戻り、慌ただしく熱い季節の始まり】

2021年7月の星もよう 星読み

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子(すいせい あやこ)です。

星の動きを元に、2021年7月の全体的な運勢をお伝えしていきたいと思います!!

いやー、早いですね。もうあっという間に2021年も後半戦に突入です!

7月は真夏の星座、獅子座に火星と金星が滞在中。13日にはぴたりと重なります。

火星は男性性、金星は女性性を示すとも言われてます。

まさに ひと夏のアバンチュール的な熱いトキメキの火花が飛び散りそうな1ヶ月 ではありませんか!!

いえーいめーっちゃホーリデー。ウキウキな夏希望ー

って、思わず口ずさんじゃいました。すみません。

7月は梅雨真っ盛りで空模様はどんよりしがちですけど、星もようはめっちゃホリデーでズバッとサマータイムです。浮かれすぎて火傷しないよう注意してね。

いよいよ7月23日には何かといろいろありすぎた東京オリンピックが開幕しちゃいますね。

空の上でも、7月後半から続々と星達が星座移動(イングレス)を始めて慌ただしさ全開。

  • 22日に金星は乙女座へ。太陽は獅子座へ。
  • 28日に水星が獅子座へ。そして木星は水瓶座に逆戻り。
  • 30日に火星は乙女座へ。

もう 2021年7月の月末はドタバタ急展開が起きすぎる予感なので覚悟しましょー

やるべきことは余裕を持って月の前半に済ませておくのがよし。

それでは、早速この7月の星もようを詳しくみていきましょうー!!

[insert page=’advertisement’ display=’content’]

2021年7月の新月・満月・半月は?

まずは2021年7月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

 2021年7月の新月・満月・半月

  • 牡羊座の下弦の月:2021年7月2日午前6時10分
  • 蟹座の新月:2021年7月10日午前10時16分
  • 天秤座の上弦の月:2021年7月17日午後7時10分
  • 水瓶座の満月(1回目):2021年7月24日午前11時37分

2021年7月2日、牡羊座の下弦の月。

牡羊座の下弦の月 ホロスコープチャート

 7月2日、午前6時10分に牡羊座で下弦の月をお迎えします 。

牡羊座はピュアな衝動や誕生、スタートダッシュをつかさどる12星座のトップバッター。

そして下弦の月は、新しいサイクルを迎える前の準備や調整を具体的に進めるタイミングとなります。

ちょうど2021年下半期が幕を開けたばかりのこの日!

 後半戦を全力で最後まで走り切るために、必要な準備と体勢を整える のがこの牡羊座下弦の月にやるべきことです。

やり残した案件やタスクは気合入れて徹底的に終わらせて。ズルズル引きずらないこと!!

そして、 2021年中にこれだけはやり遂げたい!! という目標をひとつ、ビシッと定めましょう。

新年に立てた抱負や、春分の日や牡羊座新月の日に書いた目標や願い事の進捗状況の確認を行うのもいいですね。

月は獅子座の火星と調和し、熱い意欲や情熱、高揚感が漂っています。

緊急事態宣言やらまん延防止措置やらで予定や計画が思うように進まなかった人もいるかと思いますが

そんな停滞感を跳ね除けるくらいの勢いでバリバリ動き出す準備に取り掛かりましょー
(他人に迷惑かけないことと、ルールを守ることは大前提ですー)

2021年7月10日、蟹座の新月。

蟹座の新月 ホロスコープチャート

 7月10日は蟹座で起きる新月。午前10時16分に迎えます

「家庭や感情、母性、プライベート」といったテーマを持つ蟹座は、月のホームでもあり。

蟹座で起きる新月は、 自分の感情をリセットして、ニュートラルな状態に戻るための重要なタイミング となるでしょう。

今の自分が本当に望んでいることに、光を当てる日になります。

周りの人の期待とか、背負った責任とか、世間のしがらみとか、そういうのはとりあえず隅に置いておいて。

 まずは自分が心を落ち着けて満たされること最優先 で。

ピュアな欲望を「新月の願い事」として宣言してみてくださいね。

月と太陽は「自由と変革」をつかさどる天王星によって後押しされています。

モヤモヤを振り払い、新しいステップを踏み出すのにふさわしい日になるでしょう。

2021年7月17日、天秤座の上弦の月

天秤座の上弦の月 ホロスコープチャート

 7月17日、午後7時10分には天秤座で上弦の月をお迎えします 。

天秤座は対人関係やパートナーシップ、完璧なバランスを支配する星座。

そして上弦の月は、願望成就や目標達成に向けて、グッと熱いアクションを起こすための日です!

他者との出会いや交流、対話が活発になるでしょう。

気になる人や話したい人がいるなら、この日にコンタクトを取ってみて!

この日は冥王星と太陽が月に両側からハードなプレッシャーをかけ、【Tスクエア】と呼ばれる超葛藤を引き起こす三角形が出現!

頭かきむしりたくなるほどの激しいイライラとか焦燥感に駆られるかもしれないけど

とりあえず落ち着きましょーーーー。

悩んだり迷ったりしたら、とにかく人に相談。

自分だけで解決しようとすると、バランス崩してさらに泥沼にハマっちゃうので注意ですよー。

2021年7月24日水瓶座満月

水瓶座の満月 ホロスコープチャート
 2021年7月24日、午前11時37分に水瓶座で満月をお迎えします

今年はなんと、2ヶ月続けて水瓶座で満月が起きるんですよね。

私は、こうして1年の内に同じ星座で新月や満月が繰り返される時は、その星座のテーマが強調される年だと捉えています。

しかも木星も土星も水瓶座に巡ってきた超水瓶座イヤーでもありますからね。

水瓶座のテーマ、それは 未来・理想主義・自由・解放・新しい世界・ネットワーク・テクノロジー

新型コロナウィルスの影響で「新しい生活様式」なんて言葉が登場しましたが、全く新しい未来を改めて強く意識するのがこの水瓶座で起きる満月になるでしょう。

まずは、今の自分が繋がっている人々や環境、コミュニティを確認してみて。

1人で突っ走るよりも、仲間と手を取り合い豊かな調和の世界を目指すのがこれからの時代の生き方です。

自分勝手な行いによって自暴自棄になりがちな人、そのエゴを手放して、ふわっと輪の中に入っていきましょう!!

7月7日、金星と土星が対峙。

 7月7日は、獅子座の金星と水瓶座の土星が向かい合う日 です。

  • 金星:愛や美、楽しみ
  • 土星:義務と制限、社会

ただ浮かれるだけの時は過ぎて、 努力とか現実とか社会の中で自分なりの愛や楽しさを見つけ出す時期 になるでしょう。

カジュアルな恋愛関係が、社会的な契約である「結婚」へと発展しやすいのもこの時期。

婚活中の人はこの七夕前後に新しい人との出会いを設定したり、意中の相手との交流を深めてみたりするといいでしょう。

天王星がこの2つの星にハードに関わり合い、超葛藤の三角形「Tスクエア」を形成。

結婚相手やパートナーとの関係に、新たな刺激と試練がやってきそうです。

共に手を取り合い乗り越えられれば、さらに絆が深まるでしょう。

そのショックに耐えきれず関係に亀裂が入る可能性も。気をつけて。

怒りやイライラを抑えて、前向きな話し合いと協力関係を意識していきましょう。

7月28日、木星は水瓶座へ逆戻り。

5月14日に魚座に移動した木星が、逆行して再び水瓶座に戻ってきます。

木星逆行が終わるのが10月18日。

そして再び魚座に入るのが12月29日の年末になりますよー。

これから年末までは、前述した水瓶座のテーマ※に意識して取り組んでいくのがいいでしょう。
( ※水瓶座のテーマ=未来・理想主義・自由・解放・新しい世界・ネットワーク・テクノロジー

伝統を捨てろとか、過去を否定しろとか、そういうものでもありませんが。

古くなった常識ってありますよね。

最近では美容師国家試験の科目が見直されることになったなんて話も聞きますし(今は現場で使わない技術が試験科目にあるそうで)。

印鑑やFAXの廃止の動きも徐々に始まってます。

無理に時代の流れに乗っかろうとする必要もありませんが、「それもういらなくない?」と思ったらバッサリ切り捨てることも必要。

新しいサービスやシステムは気軽に試してみるといいでしょう。

[insert page=’moon-cycle-cosmetic’ display=’content’]

終わりに

だんだん蒸し暑くなってきて、夏本番ムードが高まってきてますね!

7月22日の太陽の獅子座入りを皮切りにバタバタと激しくいろんな事が進行しそうなムード。

映画や小説でも、中盤頃に「やっと面白くなってきたー!!」ってワクワクし始める事が多いですよね!

予想外のダイナミックな展開が待っているかも。大胆に新しい世界に飛び込んじゃうのもアリですよー。

 無理せず自分のペースで最高の夏にしていきましょー!!![/voicer]

[insert page=’astrology-mail-fortune’ display=’content’]