占星術でもっと自分らしい自分になる。チャルカ・ノート

2021年7月22日。太陽の獅子座入り。光の当たる場所で「自分」を解き放つシーズン到来!

 
太陽獅子座シーズン2021
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子です!

2021年7月22日、太陽が獅子座に入ります

太陽は私たちの「自我・目的意識・アイデンティティ」をつかさどる天体ですね。

なりたい自分になろうとする動き、そして自分らしい人生をクリエイトする態度。これらは太陽のエネルギーが支配している部分です。

そして、太陽は獅子座の支配星です。

すなわち!

太陽が自身のホームに帰還し、もっと自分らしい自分になろうとする衝動や動きが最大限に盛り上がり始める1ヶ月!それがこの太陽獅子座シーズンというわけです。

あー。毎日毎日暑いなぁ。汗でベタベタするわぁ。今年もコロナでイベントもプールも中止だし海も入っちゃいけないって言うし。ダルいし何も楽しみないわー
夏は暑すぎてだれる

・・・なんて言ってる場合じゃないんです!!シャキッと!ほら起きて!!ウェイクアップ!!

「やりたいこと。なりたい自分。」にフォーカスして、バリバリ動いていきましょ。

あなたは自分の人生の主役兼プロデューサーなわけですから!いい物語を創り上げていきましょ!

今回の記事では、2021年7月22日から始まる太陽獅子座シーズンに起きることや、象徴的な日についてお伝えしていきますね!

広告:オススメ占いサイト

○心理占星術研究家、鏡リュウジさんの占いサイト
鏡リュウジの占星術

日本を代表する心理占星術研究家、鏡リュウジさんの【2021年後半の占い】が登場!!
鏡リュウジ占星術
2021年下半期を悔いの残らない充実したものにするヒントとして、活用してみてはいかがでしょう!?
※スマホ専用サイトのため、パソコンやタブレットからのクリックでは表示されない可能性があります。

太陽獅子座シーズンに起きることは?

太陽がこれからおよそ1ヶ月間をかけて通過していく獅子座は、火の不動宮に属する星座です。

獅子座を表すシンボルマークはこちら

獅子座_LEO_記号

獅子座-Leo-

ライオンのたてがみを象徴しています。

百獣の王、なんて呼ばれるライオンがモチーフの獅子座!
ライオンキング イラスト

そしてそこに、太陽が帰還!!

太陽_記号

太陽-SUN-

太陽のシンボルについて、心理占星術家リズ・グリーンさんの著書「占星学」では、こんな解釈が載っています。

円の中に点があるサイン(シンボル)は、人が自分自身になろうとする衝動を反映している。(中略)円は全体性、神性、そして生命の永遠な不変性を表す古代のシンボルである。

そう、まさにこの太陽獅子座シーズンのテーマは「とにかく自分の輝きを放つ!」というものになるでしょう。

自分中心、自分バンザイ。とにかく「自分」ってやつをガンガン全力アピール!!

今年はちょうど東京オリンピックの時期と重なりますけど、他人の活躍みて喜んでる場合じゃないんです。自分が自分のステージでバリバリ活躍してスポットライト浴びに行かなきゃ!(いや、オリンピックを楽しくTV観戦するのはいいと思いますが)

勇気とか元気とかやる気とか、アスリート達から与えてもらう必要もないでしょう。それはすでにあなたの中にあります。ただあなたは自分のスイッチ入れるだけ。

他人の色に染まらないでくださいね。自分らしく生きましょう。それが太陽獅子座シーズンの有効なアクションになりますよ。

獅子座のキーワード一覧
  • 自我
  • 創造性
  • 自己アピール
  • 楽しさ
  • レジャー
  • 遊び心
  • 心臓

2021年太陽獅子座シーズンの星読み。重要日はいつ?

ここからは、2021年7月22日から8月23日までの太陽獅子座シーズンにおける重要DAYについて解説していきます!

8/2、太陽と土星が向かい合う日。

まずは8月2日。

太陽・水星が土星と向かい合い強調のエネルギーを注がれます。

土星は「義務・制限・責任」をつかさどる星ですね。

オラァッ 気合入れてやったれよう。と、昭和の体育教師から喝を入れられてる感じでしょうか。

自分の背負った責任や役割を、まっすぐ全力で果たしにいこうとするでしょう。

背負うものが大きければ大きいほどに、意欲は増してきます。

また、この社会の中で自分らしいやり方で自分の輝きを放とうとするという衝動も起きてきそうですね!

一方、

パワハラ案件要注意!

なので気をつけてー。

上司や先輩、先生などから圧力受けてる方。もし可能なら、この日はなるべく距離を置いてくださいね。

目上の人間から良くも悪くも圧をかけられやすい日です。

8/7、太陽と天王星の緊張関係。

8月7日には太陽が天王星と90度スクエアの緊張関係に!

天王星は自由と革命をつかさどるエキセントリックでアバンギャルドな星ですね。

もう新しい刺激が欲しくて欲しくて欲しくてたまらなくなるでしょう!

変化を起こさなくては。変わらなくては。そんなプレッシャーも最大限に高まります。

もしあなたがこの世界に何かしらの変化を望んでいるなら、あなた自身がその変化になりなさい、

と、インド独立の父マハトマ・ガーンディーも言ってますからね。

モヤモヤ、イライラ、不満、不足感。そういったネガティブな気持ちを抱えているなら

何かアクションを起こしてみましょう。ちょっとしたことで構わないのです。

言いたいこと言ってみる。もう少し強気に出てみる。逆に、ニコって笑って許してあげる。

変化のプレッシャーをより良い未来の創造につなげていきましょ!

8/8、獅子座新月

8月8日ゾロ目の日に獅子座で新月をお迎えします。

毎年8月8日は[ライオンズゲート]なるものがパンパカパーンと開く日ということで、いつも話題になりますね。

まぁとにかく【8】という数字が示すエネルギーが強調される新月になります。

タロットカードの【8】は「力(Strength)」
タロット 力
柔よく剛を制す的なカード。【8】という数字には対立の克服というエネルギーが込められているのです。

自分の「力」をグーっと溜め込み、あらゆる落差や対立を克服していく。そんなパワフルな新月になることでしょう。

新月と言えば願い事。ビシッとなりたい自分になるための宣言をかましていきましょうね!!

8/20、天王星逆行開始、太陽は木星と対峙。

8月20日には自由と変革の星、天王星が逆行を開始!

天王星のような動きの遅い天体の影響は、この順行と逆行の切り替えのタイミングで実感しやすい傾向があります。

ドカーン!と突然のショックを与えてくる可能性もあるので、この日前後の期間は注意しましょう。事故や災害にも気をつけて。

天王星逆行自体は毎年あるので珍しくはないですが、ちょうど同じ日に太陽と木星が向かい合うのは注目したいところですね!

いいよーいいよーどんどんやっちゃおー

って、土星とは反対に今度は「イケイケゴーゴー(死語)」な拡大と肯定のエネルギーを与えてきます。

応援されるならいいじゃん、って思いますよね。

でもね、「良きことも悪いことも全て広がっちゃうから注意して」と、言いたい。

親に甘やかされすぎてモンスター化してる大人とか、いるじゃないですか。いつまでも自立できなくてワガママで・・・みたいな。

そんな感じで、現状に甘え始めると際限なく堕落してダメになるのが木星と対峙する際の作用です。

ちょっと手を抜こうと思ったら、もう途端に仕事したくなくなります。

一杯だけならいいよね、って飲み始めたら、朝まで飲んで酔い潰れることになります。

この日は「いつもより少しだけ気を引き締める」ことを心がけてみて!

逆に、前向きなアクションを起こしたらそれが広がって良い結果へと導かれることも考えられますので、そこも意識していきましょー。

広告:オススメの月の満ち欠けコスメ
「生命と星」という意味のヴィーガン&オーガニックコスメブランド、ラヴィステラさん。

ラヴィステラ コスメ 月の満ち欠け

人の肌のターンオーバーと月の満ち欠けの周期はほぼ同じ。
オーガニックで人にも環境にもやさしい素材で作られたヴィーガンコスメは、自然と調和するサイクルや星のように輝く肌へと導いてくれます。

星や月が好きな人は絶対「可愛い!!」って悶える素敵なショップサイトとスキンケア商品

ぜひチェックしてみてください。

おわりに

太陽の存在感が最も高まるこの季節。

わっさわっさと植物も雑草も育ち始めて、あちこちで虫たちを見かけるようにもなりますよね。

地球全体であらゆる生命の“生きる力”がぐわーっと湧き上がる時期です。

それはもちろん、人間も同じですからね。

熱中症対策は万全に行いつつも、とにかくアクション起こしていきましょー(でも疲れてたら無理せず休むこと!)

思いっきり自分アピールして、最高の自分を創造していきましょ

あまびえ

占星術ホロスコープチャート鑑定のご案内

現在受付中の占星術鑑定のお知らせです!

1・占星術・出生ホロスコープチャート鑑定

あなたの星の印象と満たされるためのヒントをお伝えする占星術メール鑑定
占星術ホロスコープチャート鑑定あなたが生まれた時の星を切り取ったのが、出生ホロスコープ・チャート(バースチャート、ネイタルチャートとも)。

それはあなたの基本的な性質から行動の傾向、満たされるためのポイントなどすべてが網羅されたあなた自身の取説のようなもの。

ホロスコープチャートは見る人が100人いれば、100通りの解釈や読み方が存在します。どんな印象を受けるかは星を読む人それぞれ異なります。

この鑑定では、私、水星 亜弥子があなたの生まれた時の星をみて得た印象や意識すべきこと、満たされるための行動のヒントをメールでお伝えします。

こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ご依頼お待ちしております☆

出生ホロスコープチャート鑑定のお申込みや詳細はコチラから。

2・ソーラーリターン鑑定

太陽の回帰図でみるあなたの1年のテーマと過ごし方
ソーラーリターン鑑定
毎年訪れる誕生日。あなたが生まれた時とほぼ同じ位置に太陽が戻ってきます。

あなたが自分らしい人生を切り開く上で、そのもっとも基本的なアプローチの方法を示す天体は太陽。

あなたが生まれた位置に太陽が戻ってくる瞬間は、今を生きるあなたにとってのテーマや運勢がパシっと切り替わる節目にあたるのです。

このソーラーリターン鑑定では、あなたが生まれた瞬間と同じ位置に今の太陽が来る「太陽回帰図(ソーラーリターン・チャート)」をもとに、誕生日頃からその次の誕生日頃までの、およそ1年間のテーマや過ごし方のヒントをお伝えします。

ソーラーリターン鑑定のご依頼はコチラから

3・占星術相性鑑定

占星術相性鑑定

あらゆる成功や人生における幸せの秘訣、それは「人間関係」にあります。

あらゆる出会いやご縁、他者との関係性があなたの人生を決定づける!と言っても過言ではないのです。

気になるお相手や、お付き合いしている人。大切なパートナーや家族、ご友人など、「特定のお相手との相性とさらなる発展のヒント」を、お2人のホロスコープチャートを読み解きながらお伝えします!

【占星術相性鑑定の内容】
・2人の基本的な性質
・2人の関係性
・これからの発展のヒント
・その他知りたいこと

相性鑑定のご依頼はコチラから

【水星亜弥子の占星術ホロスコープ鑑定のポイント】
\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/
あらかじめ用意されたテンプレートだけで対応する安価(もしくは無料)の鑑定も多いですが、当鑑定は「あなたの星と状況に即した※オーダーメイド鑑定」です。
あなたの出生チャート、及び頂いたご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、「あなたのための鑑定」をお届けします。
※占う項目や占術法のご指定は基本的に出来ませんのでご了承下さい。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/
対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか。
それはあなたに「言葉」を届けたいから。
丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。
また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

鑑定結果はご入金確認後、10日以内にPDFファイルで送ります。

鑑定のご依頼お待ちしております☆

月との暮らしをお手伝いするLife with the moonの鑑定

1・新月と満月の影響や過ごし方、効果的な願い事例文をお届け!わたしだけのムーンガイド

毎月の新月の願いごとやアファメーションに効果的。

あなたの生まれた時のホロスコープチャートと毎月の新月&満月の配置から、あなたに月がもたらす影響と過ごし方を読み解く鑑定「わたしだけのムーンガイド」をご案内しています!

新月の願い事 鑑定

○内容
●基本的な性質
・太陽星座から読み解くあなた
・月星座から読み解くあなた
・月相から読み解くあなた

●あなただけの新月の影響と過ごし方
・今回の新月におけるあなたのテーマ
・ツキを呼ぶアクション
・取り入れたいアストロ・パワー・アイテム
・今回の新月で願いごとを書くときのポイント
・あなただけの新月の願いごとの穴埋め式例文

●あなただけの満月の影響と過ごし方
・今回の満月におけるあなたのテーマ
・今回の満月の感謝と振り返りのポイント
・あなただけの満月の感謝と振り返りの穴埋め式例文

2・魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定

ドラゴンヘッド鑑定太陽と月の軌道の交点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルはあなたの前世から引き継いだご縁やカルマを示すポイントです。

あなたの出生ホロスコープチャートのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを読み解きながら、魂の使命と課題についてお伝えします。

○あなたの魂のテーマ
○あなたが前世から受け継いだものは?
○あなたの前世の姿
○あなたのカルマを表すキーワード
○あなたが今世で果たすべき使命は?
○あなたの使命と課題を表すキーワード
○あなたが使命を果たすための鍵

鑑定の詳細やお申込みはLife with the moonショップをご確認ください

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.

error: このサイトはセキュリティ対策のため保護されています。Content is protected !