2021年8月22日水瓶座満月(今年2回目)。自分らしい理想の未来に思いっきりシフトする瞬間!

水瓶座満月 2021年

いつもありがとうございます!水星亜弥子です。あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。

2021年8月22日午後9時2分、水瓶座で満月をお迎えします。

先月7月24日の満月に引き続き、今年2回目となる水瓶座満月ですよー!!

2021年は水瓶座に木星と土星が同座する特別な年。

個・自由・博愛・改革・平等・仲間達!!!キラキラ

みたいな、水瓶座っぽい革新的かつ意識高い系なテーマがグワーっと強調される年であることは間違いない。

そんな年に連続して起きる水瓶座満月!!

・・・まさに。今年最大級の盛り上がりがここで起きてると言っても過言ではないでしょう。

2021年7月から8月にかけて、平和の祭典オリンピック・パラリンピックがコロナ禍の苦境を乗り越え開催できたのは、水瓶座満月のおかげかもしれませんね!(棒読み)

(オリンピックの理念自体は水瓶座っぽいんだけどさ・・・)

と、社会への軽い愚痴と嘆きは置いておきまして。

2ヶ月連続で起きる水瓶座満月ではありますが、1度目と2度目ではその影響とやるべきことが若干異なります!

1回目の満月(7月24日)は、水瓶座ワールドの始まりの位置でおきましたので。フレッシュな水瓶座エネルギーを受けて「よーし!理想の未来の実現しちゃうぞー!」みたいな、キラキラとした若々しくて瑞々しい気合いに満ちてました。

そして 今回、2回目の満月(8月22日)は水瓶座の終わりかけの位置で起こります

もうね、気づけばこんな顔になってる。
ブッダ 悟り

世の中の酸いも甘いも噛み分けて、

人間の生の不条理さも思い知って

自分にできること、できないこと、変えられることと変えられないものを理解して

年齢を重ねて悟り開き切った人みたいな心境ね。

無限の可能性に飛び込んでいくのではなく、

自分の能力や資産や経験などを踏まえた上で、

ゆっくり腰を上げて、

さて理想の未来に向かっていこうじゃありませんか・・・(ニヤリ)

みたいな感じが、この2回目の水瓶座満月の特徴となるでしょう。

[voicel icon=”https://charkhanote.com/wp-content/uploads/2020/03/0B1740A1-D20D-4623-A482-819832E7373D.jpeg” name=”ガネーシャ”] 2021年のハイライト、水瓶座満月(2回目)の星の影響をさっそくみていこー!![/voicel]

[insert page=’advertisement’ display=’content’]

8月水瓶座満月の星読み解説

水瓶座満月 8月 2回目

さて、2021年8月の水瓶座満月はどのような星もようになるでしょうか!?

一緒にホロスコープチャートを読んでいきましょーう!!

※水瓶座満月の願い事の例文や書き方、サビアンシンボルのメッセージやアロマ、リチュアル、アストロフードの情報はこちら

2021年8月水瓶座満月チャートの星読み解説

水瓶座の終わりかけギリギリ、【約30度】(小数点切り上げ)で起きる8月の満月。

30度は1つの星座の最終度数。まさに「水瓶座エネルギーの総決算」が行われることになるのです。

自由・改革・ネットワーク。そんな水瓶座っぽいテーマの良い面と悪い面、両方がブワッと吐き出され表に出てくることになります。

改革が進む中で、淘汰され取り壊されるものも確実に出てきますよね。

正義感が強調されることで、人が人をネット上で裁こうとするような動きも目立ってきます。

みんなで対等な関係を築き、手を取り合い協力し合う。

お互いの多様性を認め合う。

そんな理想のヴィジョンの裏で、分断や差別などの現実が浮き彫りに。

コロナ禍で世間はずっとギスギスしてますし、うんざりする場面も多いかとは思いますが!

新たな時代の流れに乗っかっていくため、そしてより望ましい世界を実現させるために。

まずは「自分なりの理想の未来のヴィジョン」を固めて、自分ができることから地道に取り組んでいきましょう。

1人1人の心がけが、理想の社会を実現します・・・(政治家の街頭演説風なセリフだけど、これは真実です!

ちなみに。ここで解説しているような「星座の度数の影響」を知りたい方は、占星術研究家の松村潔さん著「ディグリー占星術」が分かりやすくておすすめです!

続いて、月に関わる他の星たちのエネルギー(アスペクト)を見ていきましょう。

今回注目すべきはやはり、水瓶座で逆行中の木星さんとのコンジャンクション(合)でしょう。

月のそばで温かな肯定エネルギーを注いでくれてます。

はいはい、いいよー。どんどん行っちゃってー。

って、良いことも悪いこともお構いなしに広げてくれちゃうお方。それが木星さん。

あなたがビシッと覚悟を決めて勇気ある一歩を踏み出そうとするならば

ドーンっと背中を押してくれるでしょう。

逆に、

やる気出ねえなあ・・・ってダラダラしてると。

ダラダラモードがずーーーっと続いちゃう可能性も!気をつけて!!

日曜日に起きる満月なので、まぁそれもありかもしれない。でも月曜日の朝になかなか起き上がれないレベルの意欲の低下も招きかねませんので。

ダラダラはほどほどに押さえておくのがベターです。満月の夜は疲れが出やすい人もいますけどね。

 とりあえず一歩前へ!動くことで勢いに乗れるタイミングだよー[/voicer]

さらに、月以外の星たちの動向は、というと。

乙女座でよりそう火星と水星には注目しておいた方がいいでしょう。

いろいろ細かくなるし口うるさくなりがち。

細かい部分が気になってくる分、お片付けにはもってこいの日かも?

でもね。その水星と対峙しているのは魚座の海王星。カオスと陶酔の星ですから。

片付けようと思って本棚やクローゼットの整理とか始めるんだけど、けっきょく床に物が散乱してまとめきれずに放心状態、みたいな。

ものを思い切って捨てるのにはいい日でしょう。

アングルとハウス、半球の偏り

ここからは、8月水瓶座満月図の「ハウス」について見ていきたいと思います。

ハウスは実際にどんな場所(分野・テーマ)に星の力が働くのか?を読み解くポイントですよー。

今回の水瓶座満月は、 「友人関係やネットワーク」の部屋、第11ハウス で起きます。

仲間たちとのつながりや協力関係がテーマです。

11ハウスはまさに水瓶座っぽいことをするお部屋。

仲間たちと手を取り合い、理想の未来のヴィジョンに向かっていく。

そんなムードに満ちてくるでしょう。

単純に、趣味などのサークル活動が盛り上がる時でもありますね!

可能であれば、引きこもるのはやめておきましょう。

オンライン上でもいいので、とにかく他人と繋がること!

友人や知人のSNSにコメント残しまくるのもありです。

ネットワークを広げて強化することで、これからのムードが良い感じに盛り上がっていきますからね!

8月水瓶座満月のアクションと過ごし方

それでは最後に、8月水瓶座満月に起こしたいアクションや過ごし方のアドバイスをお伝えしていきたいと思います!!

 8月水瓶座満月の過ごし方のキーワード

理想の未来のヴィジョンを絵に描いてみる

絵を描くのが苦手なんですー・・・って方もいるかもしれませんが。

下手でもいいんです。自分で絵を描きながら未来のヴィジョンを具体的に固めるだけですから。

どうしても絵が描けない場合は写真や画像を印刷したものを貼り合わせてもOKです!

未来のあなたは、

  • どんな家に住んでますか?
  • その家はどんな場所にありますか?
  • どんな人と一緒に住んで、どんな暮らしを営んでいるでしょうか?
  • 日々どんなお仕事や活動に取り組んでいるでしょう?

「無理」とか「不可能」なんて否定ワードは放り投げて、

自由に想像しちゃいましょう。

夢の実現の第一歩は、妄想するところからです。

まとめ

最近、モンキーピークという漫画を読んでいるのですが

社内レクリエーションで登山に来た製薬会社の社員たちが、次々と猿っぽいモンスターに襲われ命を落としていく・・・みたいなストーリーです。

社員たちは、その猿の目的も実態も数も掴めないまま、みんなで協力して危機を乗り越えようとします。(裏切り者や自分だけ助かろうとする輩も、もちろん出てくるのですが)

新型コロナウィルスという未知なる脅威と戦い続けている私たちもまた、手を取り合いこの苦境を乗り越えなければならない時にあるのでしょう。

もうほんとにいろいろ我慢の連続と不安ばかりで辛いですけど、協力し合いながら前に進んでいきましょうっ!!

この不自由な時期だからこそ、1人1人の中に新しい希望や画期的なアイディアもたくさん生まれてくるはずですからね。

 満月に祈りを捧げましょ。きっとあなたの未来のヴィジョンの実現を後押ししてくれるはずっ[/voicer]

[insert page=’astrology-mail-fortune/’ display=’content’]