星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年9月の星もよう。【秋分の日と水星逆行、状況を整えて変化の波を生かす1ヶ月に!】

 
2021年9月の星もよう
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。占星術活動家の水星亜弥子(すいせい あやこ)です。

Twitterで毎日星読み投稿しているのでこちらもよろしく→@ayo1110
星の動きを元に、2021年9月の全体的な運勢をお伝えしていきたいと思います!!

2021年も残り4ヶ月。

気温が下がりだんだん秋の気配が近づいてくると、

「あぁっ!もうすぐ今年も終わるやんっ!!!」
今年が終わりそうで焦るひと

って、焦り出しますよね(・・・私だけ?)。

2021年は決定的な革命イヤーです。新たな時代にシフトする過渡期。世の中がずーっとザワザワしてバタバタしてるのも仕方ないことなのでしょう。

でもね、不安定だからこそ、ちょっとしたきっかけで望んでいた方向に転がっていける時期でもあります。

転ばないように必死に“何か”にしがみついていたらもったいない。

この揺らぎを前向きに活用して、自分自身がもっと自由で満足できるステージに、うりゃあっと飛び込んで行っちゃいましょう!

9月前半は「調整とメンテナンス」の乙女座に星が集まり、後半から徐々に「完璧なバランス感覚」の天秤座へと移動。

心と身体と環境と状況を丁寧に整えて、揺れ動く世界の中で上手にバランスとりながら波に乗っていきたいところ。

27日からは水星逆行が始まり、何かとつまづきやすくなってくるので気をつけて。人間関係のトラブルも起きやすくなってくるでしょう。

天秤座に太陽が入る秋分の日は、1年をかけて12星座を一巡りする太陽が後半戦に突入する合図です。

これまで自分がしてきたことの進捗状況や結果を振り返りつつ、

さて、これからどんな風に進んでいこうかな?なんて計画を立てるのにふさわしい日になるでしょう。

それでは早速2021年9月の星もようを見ていきましょうっ!!

広告:オススメ占いサイト

○心理占星術研究家、鏡リュウジさんの占いサイト
鏡リュウジの占星術

日本を代表する心理占星術研究家、鏡リュウジさんの【2021年後半の占い】が登場!!
鏡リュウジ占星術
2021年下半期を悔いの残らない充実したものにするヒントとして、活用してみてはいかがでしょう!?
※スマホ専用サイトのため、パソコンやタブレットからのクリックでは表示されない可能性があります。

2021年9月の新月・満月・半月は?

まずは2021年9月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

2021年9月の新月・満月・半月
  • 乙女座の新月:2021年9月7日午前9時51分
  • 射手座の上弦の月:2021年9月14日午前5時39分
  • 魚座の満月:2021年9月21日午前8時54分
  • 蟹座の下弦の月:2021年9月29日午前10時57分

2021年9月7日、乙女座の新月。

2021年乙女座新月

9月7日、午前9時51分に乙女座で新月をお迎えします

乙女座のテーマは「奉仕・ケア・調整・メンテナンス」といったところ。

そして新月は新たなスタートやこれまでの流れが切り替わるタイミングですね!

準備とか調整とかメンテナンスとか、なんだか少し地味なテーマではあるんですよ。乙女座のつかさどる世界観は(乙女座さんをディスっているわけではありませんので悪しからず)

でもね、グッチャグチャに散らかったお部屋と、キレイに整理整頓されたお部屋。

どちらの方がお仕事や勉強がはかどりますか?

もちろん後者ですよね!

準備、調整、お片付け、メンテナンス、整理整頓。

乙女座新月のエネルギーをフルに活かして徹底的に取り組みましょう!!!

乱れを整えてスッキリさっぱりすることで、シャキッ!と新たな一歩を踏み出す意欲も活力も勢いも湧いてくるってもんですから!!!!!

今年の乙女座新月は、牡牛座にいる天王星と非常にタイトな角度で調和しているのがポイント。

自由と革命をつかさどる天王星が、「よし!いいぞ!思い切って変化の波に乗っかっていこ!」って協力してくれている感じなんですね。

ただし、この「調和エネルギー」は、積極的な行動を促すものではございませんので、ボーッとしてたら何も起きずに終わります。

自分で「やるぞー!!」って決めて行動を起こせば、相応の恩恵が得られる状況。

まずは自分で宇宙にやる気アピールしてください。自分、やりますよー!!って態度で示したら、必ず温かなサポートが得られるはずですから!

2021年9月14日、射手座の上弦の月。

2021年 射手座の上弦の月

9月14日は射手座で起きる上弦の月。午前5時39分にお迎えします

射手座は「旅と冒険と哲学」の星座。

そして上弦の月はグッとギアを入れ替えて、勢いをつける行動の日になります。

鍵となるのは大胆かつダイナミックな行動力

射手座の自由で大らかなムードを利用して、普段だったら乗り越えられないような壁もポーンっと超えて行っちゃいましょう!!!

太陽と海王星が向かい合い、月にプレッシャーをかけているこの日の星もよう。

Tスクエアと呼ばれる超葛藤の三角形が形成されちゃってます。

少年よ!大志を抱け!もっと大きな夢を見ろ!!!

と、夢とロマンの海王星から圧力かけられてる状況ですね。

もうこんな年だし・・・無理でしょ。

なんて、弱気モードはNG!絶対どうにかなるので諦めないで。

自由に理想の世界を想像して、大胆に行動起こしていきましょう!!

2021年9月21日、魚座の満月

2021年魚座満月

9月21日、午前8時54分には魚座の満月をお迎えします

夢やロマン、豊かな感情やイマジネーションをつかさどる星座ですね。

しかも魚座は12星座の1番最後を担う星座でもあり。

そして満月はあらゆる物事がピークに達するタイミング。

ブワーっと、これまでにあなたが積み重ねてきた思いや経験やアイディアが一気に溢れてくるでしょう。

「これからの自分に必要ないもの」は思いっきり手放して!

過去のネガティブな記憶や思いから解放されるには、ここで決別宣言をすることがマストです。

魚座ワールドのほぼ終わりかけの位置で起きる満月。

浄化と解放の力が超絶みなぎっている状態になります。

「目に見えないもの」を手放すのに持ってこいの日です。

過去の思い出も、ずっと引きずっている気持ちも、自分の弱さや痛みも、

あなたが「ハイっ!もうここで終わりでーす」と決めればOK。

この魚座満月の特別な解放力を利用して、スパッ!と断ち切ることができるはず。

ドサっと重い荷物を降ろして、自分にとって望ましい明日に向かっていきましょうー!!!

2021年9月29日蟹座の下弦の月

2021年蟹座の下弦の月

2021年9月29日、午前10時57分に蟹座の下弦の月が起こります

蟹座は「母性や保護、感情やプライベート」の星座。そして下弦の月は「新たなサイクルに向けて必要な準備を整える」タイミングです。

まさにここでやるべきは、「自分の居場所を整えて温めてあげること」!!

忙しい日々を送って気持ちがザワザワしてませんか?

部屋を片付ける余裕もないの!って、散らかったままになってないでしょうか?

まずはきっちり休息をとって、心と体のフル充電に励みましょう。

そして、時間と気持ちに余裕ができたら、自分のお部屋やいつも過ごしている場所だけでもキレイに整えてあげてください。

お気に入りのインテリアや小物を飾るのもアリです。気分上げていきましょう。

太陽と共に月にプレッシャーを与えているのは、「意欲と積極性」をつかさどる火星。

さらに反対側から「傷ついたヒーラー」の異名を持つ小天体キロンも圧力かけてきてます。

「意外とボロボロに傷ついて疲れてる自分」に気がつくかも。

日々それなりに順調に過ごしていたとしても

この新型コロナウィルスがいまだに収束の気配を見せない、先行き不透明な状況の中。

誰もがぼんやりとした不安を抱えているはず。そしてジワジワと痛みが広がっている部分もあるはずです。

そこで大切なのが、「自身の心を満たして安定感を取り戻してあげること!」

好きなことをして、ゆっくり過ごして、自分の心に栄養を与えてあげましょう。

自分に合った「心の栄養補給」の方法については、心理占星術家の岡本翔子さん著「月の心理占星学」に詳しく書いてありますよー。

月星座と太陽星座の組み合わせによる性格診断もまとめられているので非常に参考になります!

自分、何したら満たされるのかなぁ?ってボンヤリ疑問に感じる人は読んでみてー!

9月15日、火星が天秤座へ。

9月15日には火星が天秤座にIN!ここが色々な意味で「スイッチ入る合図」となります。

これまでにジワジワと温めてきたアイディアや思いを、外の世界で表現していくタイミング。

ずっと心に秘めてきた思いを、他者に打ち明けてみるのもいいでしょう。

あなたが自分以外の誰かに伝えたその瞬間から、その思いは現実的な目標や未来への展望に切り替わります!

他者とのつながりを、とにかく作っていきたくなるでしょう。

特に今の時代はSNSでのつながりや交流を増やすことに意欲が湧くかもしれませんね。

新たに迎えた風の時代、「人とのつながり」はあなた自身の大切な資産になります。

心を開き、他者との出会いや対話、交流を楽しんでいきましょう。

9月23日、秋分の日。太陽が天秤座に入る日。

9月23日は秋分の日。すなわち太陽が天秤座に入る日です。

昼と夜の長さが(ほぼ)同じになり、太陽と月のエネルギーが対等になる瞬間。

ありのままの自分と、こうなりたい自分。2つの姿が調和するタイミングなのですね。

素直な欲求を満たし幸福を実現しながらも、同時に社会の中での自分らしい成功を目指す。

そんなテーマを改めて見直すことになるでしょう。

この日のホロスコープチャート(秋分図)は、金星と海王星がちょうど向かい合う配置にあります。

金星は愛や美、楽しさをつかさどる星。

そして海王星は精神性や陶酔感をつかさどる星です。

思いっっっっきり甘いキラキラした空想を思い描いて。

そして楽しい日々を自らの手で実現していきましょう。

この秋分の日に「これからの自分が実現していきたいこと」について書き出してみるのもアリですよー

9月27日、天秤座で水星逆行の開始!

火星や太陽が天秤座に入り、軽やかで華やかな意欲が湧いてきたところだったのに・・・・

そこに水を差すように訪れる水星逆行@天秤座!!!

今年最後の水星逆行になります。

2021年に起きる水星逆行リストと影響解説!過去を振り返り今の自分を見つめ直しましょ。

今回は「対人関係とパートナーシップ」の天秤座で起きる水星逆行ですからね。

それはもう・・・人との関係におけるゴタゴタやトラブルに要注意!!!なシーズンになるでしょう。

相手にその気がなくても、何か言われてカチンとくること、たまにありますよね。

逆に、自分の発言や態度が、相手に誤解を与えてしまったりすることもあるでしょう。

コミュニケーションや対話における勘違いやすれ違いがとにかく起きやすい時です。

大切なことや話し合いは、LINEやチャットなどで行わない方がベター。

できれば面と向かって(zoomを利用してもいいですね)話し合いましょう。

あとね、相手の発言にちょっとイラッと来ても、すぐに反応しないことです。

上手にスルーしておけば大きな闘争に発展することは避けられますからね!(余計な争いは時間と体力の無駄!)

終わりに

もう9月ですね。もう・・・9月なんですねっ!(2回言う)

私も新たな時代の波に乗ろうかと、お仕事もプライベートも新しい展開を考えています。

愛と美をつかさどる金星が支配する天秤座。そこに星たちが集まり出す9月後半。

人との出会いや対話、交流を楽しんでいきましょう!

しばらく連絡をとっていなかった人に、近況報告がてらメッセージ送ってみてもいいですね!(水星逆行以降は相手からの返事が遅くなりがちなので気をつけてー)

この星読みが、あなたの日々のちょっとした参考になれば幸いです。

ここが正念場!最強の革命イヤー2021年を最大限に活かすために、自分の理想の未来にフォーカスしていきましょうー!!!

あまびえ

占星術ホロスコープチャート鑑定のご案内

現在受付中の占星術鑑定のお知らせです!

1・占星術・出生ホロスコープチャート鑑定

あなたの星の印象と満たされるためのヒントをお伝えする占星術メール鑑定
占星術ホロスコープチャート鑑定あなたが生まれた時の星を切り取ったのが、出生ホロスコープ・チャート(バースチャート、ネイタルチャートとも)。

それはあなたの基本的な性質から行動の傾向、満たされるためのポイントなどすべてが網羅されたあなた自身の取説のようなもの。

ホロスコープチャートは見る人が100人いれば、100通りの解釈や読み方が存在します。どんな印象を受けるかは星を読む人それぞれ異なります。

この鑑定では、私、水星 亜弥子があなたの生まれた時の星をみて得た印象や意識すべきこと、満たされるための行動のヒントをメールでお伝えします。

こちらの出生チャート鑑定をギフトとして贈りたい!というご依頼もたくさん頂いております。鑑定結果はPDFファイルで送りますので、大切な人への贈り物としての鑑定もいかがでしょうか?

可能な限り鑑定結果の根拠となる星の解説も交えて書いています。誰にでもわかるように解説してますので、占星術の知識がない方でもご安心を。

先行き不透明な時代。あなたが前に進むための、道の先を照らす灯りの様な鑑定を心がけています。

鑑定依頼の際は、以下の項目を備考欄に記載してくださいね。

  • 出生年月日
  • 出生時間(わからない場合は不要)
  • 出生地
  • 特に気になること

ご依頼お待ちしております☆

出生ホロスコープチャート鑑定のお申込みや詳細はコチラから。

2・ソーラーリターン鑑定

太陽の回帰図でみるあなたの1年のテーマと過ごし方
ソーラーリターン鑑定
毎年訪れる誕生日。あなたが生まれた時とほぼ同じ位置に太陽が戻ってきます。

あなたが自分らしい人生を切り開く上で、そのもっとも基本的なアプローチの方法を示す天体は太陽。

あなたが生まれた位置に太陽が戻ってくる瞬間は、今を生きるあなたにとってのテーマや運勢がパシっと切り替わる節目にあたるのです。

このソーラーリターン鑑定では、あなたが生まれた瞬間と同じ位置に今の太陽が来る「太陽回帰図(ソーラーリターン・チャート)」をもとに、誕生日頃からその次の誕生日頃までの、およそ1年間のテーマや過ごし方のヒントをお伝えします。

ソーラーリターン鑑定のご依頼はコチラから

3・占星術相性鑑定

占星術相性鑑定

あらゆる成功や人生における幸せの秘訣、それは「人間関係」にあります。

あらゆる出会いやご縁、他者との関係性があなたの人生を決定づける!と言っても過言ではないのです。

気になるお相手や、お付き合いしている人。大切なパートナーや家族、ご友人など、「特定のお相手との相性とさらなる発展のヒント」を、お2人のホロスコープチャートを読み解きながらお伝えします!

【占星術相性鑑定の内容】
・2人の基本的な性質
・2人の関係性
・これからの発展のヒント
・その他知りたいこと

相性鑑定のご依頼はコチラから

【水星亜弥子の占星術ホロスコープ鑑定のポイント】
\その1・あなたによりそうオーダーメイド鑑定/
あらかじめ用意されたテンプレートだけで対応する安価(もしくは無料)の鑑定も多いですが、当鑑定は「あなたの星と状況に即した※オーダーメイド鑑定」です。
あなたの出生チャート、及び頂いたご質問やご相談、そして少しばかりの「気」を読みとりつつ、「あなたのための鑑定」をお届けします。
※占う項目や占術法のご指定は基本的に出来ませんのでご了承下さい。

\その2・「言葉」を届けるメール鑑定/
対面や電話鑑定ではなく、なぜ「メール鑑定」なのか。
それはあなたに「言葉」を届けたいから。
丁寧に心を込めて紡いだ、大切な人に送るお手紙のような鑑定を心がけています。
また、文章で鑑定結果を受け取ることで後から何度でも読み直すことができるのがメール鑑定の特徴。ただその場で結果を聞いて終わるのではなく、読み返すことで「自分自身との対話」に活用して頂ければと思います。

鑑定結果はご入金確認後、10日以内にPDFファイルで送ります。

鑑定のご依頼お待ちしております☆

月との暮らしをお手伝いするLife with the moonの鑑定

1・新月と満月の影響や過ごし方、効果的な願い事例文をお届け!わたしだけのムーンガイド

毎月の新月の願いごとやアファメーションに効果的。

あなたの生まれた時のホロスコープチャートと毎月の新月&満月の配置から、あなたに月がもたらす影響と過ごし方を読み解く鑑定「わたしだけのムーンガイド」をご案内しています!

新月の願い事 鑑定

○内容
●基本的な性質
・太陽星座から読み解くあなた
・月星座から読み解くあなた
・月相から読み解くあなた

●あなただけの新月の影響と過ごし方
・今回の新月におけるあなたのテーマ
・ツキを呼ぶアクション
・取り入れたいアストロ・パワー・アイテム
・今回の新月で願いごとを書くときのポイント
・あなただけの新月の願いごとの穴埋め式例文

●あなただけの満月の影響と過ごし方
・今回の満月におけるあなたのテーマ
・今回の満月の感謝と振り返りのポイント
・あなただけの満月の感謝と振り返りの穴埋め式例文

2・魂の使命を知るドラゴンヘッド鑑定

ドラゴンヘッド鑑定太陽と月の軌道の交点、ドラゴンヘッドとドラゴンテイルはあなたの前世から引き継いだご縁やカルマを示すポイントです。

あなたの出生ホロスコープチャートのドラゴンヘッド、ドラゴンテイルを読み解きながら、魂の使命と課題についてお伝えします。

○あなたの魂のテーマ
○あなたが前世から受け継いだものは?
○あなたの前世の姿
○あなたのカルマを表すキーワード
○あなたが今世で果たすべき使命は?
○あなたの使命と課題を表すキーワード
○あなたが使命を果たすための鍵

鑑定の詳細やお申込みはLife with the moonショップをご確認ください

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.