星読み活動家・水星亜弥子が占星術であなたの背中を全力プッシュ!!

2021年10月の星もよう。【ご縁の天秤座新月と全力ダッシュの牡羊座満月!!】

 
2021年10月の星もよう
この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら

いつもありがとうございます。水星亜弥子(すいせい あやこ)です。

Twitterで毎日星読み投稿しているのでこちらもよろしく→@ayo1110

星の動きを元に、2021年10月の全体的な運勢をお伝えしていきたいと思います!!

もうすっかり秋ですね。

日本国内における新型コロナウィルスの感染者数も徐々に減ってきて、緊急事態宣言やまん延防止措置やらが9月末で全面解除されるらしく。

ガネーシャ

よっしゃー!!これで気兼ねなく人と会って交流できるぞーーー!!!

・・・って、ウキウキしている方もいるのではないでしょうか?(いや、いるかな?どうだろ?)

おそらく延期になってたセミナーとか講座とかイベントとかクラブ活動とかいろんなことが開催されるようになって、人と会う機会も増えてきますよね。

10月は23日まで、対人関係とパートナーシップの天秤座に太陽が滞在します。

もうね、人と会って話さなきゃやってられない時期なわけですよ。もちろん、オンライン上でのつながりでもいいんですけど。

とにかく他人と対話して、交流して、そこから自分を見つめ直したり新しい方向を見出したりしていく1ヶ月と言えるでしょ

しかも、2021年10月は冥王星、土星、木星と逆行してた星たちが続々と再び順行に切り替わります。



9月27日に始まった水星逆行が10月19日まで続いていますので、それまでは停滞モードを引きずる感じではありますが。


1ヶ月を通して少しずつ物事も気持ちも前に向かっていくでしょう。


保留していたこと。なかなか進まなかった案件。この10月から勢いをつけて再スタート切っていけるはずですよー!!!


それでは、2021年10月の詳しい星もようをさっそく観ていきましょうー!!!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

2021年10月の新月・満月・半月は?

まずは2021年10月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

2021年10月の新月・満月・半月

  • 天秤座の新月:2021年10月6日午後8時5分
  • 山羊座の上弦の月:2021年10月13日午後12時25分
  • 牡羊座の満月:2021年10月20日午後11時57分
  • 獅子座の下弦の月:2021年10月29日午前5時5分

2021年10月6日、天秤座新月

天秤座新月
2021年10月6日・天秤座新月のホロスコープチャート

2021年10月6日、午後8時5分に天秤座で新月をお迎えします。

※2021年天秤座新月の詳しい星読みはコチラの記事でどうぞ!

天秤座は「出会い・対人関係・バランスと調和」をつかさどる星座。

そして新月は新しい目標設定やスタートを切るタイミングですね。

風の時代が始まって、早9ヶ月が過ぎました。

「知性」と「人との関わり」が影響力を持つというのが風の時代の特徴ですね。

「誰とどう関わるか」が、あなたの人生の成功や幸福を決定づけるのです。

新たな時代の成功法則にひらりと乗っかるためには、この天秤座新月でガッツリ望ましいご縁や出会いを呼び込んでおくこと!!!

こんな人と繋がりたいなー。こんな風に関わりたいなー。

そんな理想的な対人関係やパートナーシップについてイメージしておきましょう。

情熱と積極性の火星と重なる新月です。

ビシッ!と前を向いて一歩踏み出す勇気と活力がもたらされるでしょう。

恐れずドーンっと新しい出会いや人間関係の輪に飛び込んじゃってくださいねー!!

2021年10月13日、山羊座の上弦の月

山羊座の上弦の月
2021年10月13日山羊座の上弦の月のホロスコープチャート

2021年10月13日、午後12時25分に山羊座で上弦の月をお迎えします。

山羊座は「社会性と現実主義」の星座。

そして上弦の月はグッとギアを入れ替えて、勢いをつける行動の日になります。

まさに、俺は絶対ビッグになってやる!!みたいなムードですよ。

この社会における成功や目標達成、キャリアアップを目指してアクションを起こすための日です。

貪欲にもっと高い場所目指していきましょう。

月は火星からもプレッシャーかけられてるし、破壊と再生の帝王である冥王星とよりそってます

いやー、キツいっすな。圧力がやばい!!

ギッチギチの緊張感に苦しくなる可能性もありますが、プレッシャーをバネに変えて立ち上がりましょう!あなたならできる!!

2021年10月20日、牡羊座の満月

牡羊座満月
2021年10月20日午後11時57分牡羊座満月

2021年10月20日、午後11時57分に牡羊座で満月をお迎えします。

牡羊座は「ピュアな衝動とスタート」の星座。

そして満月はあらゆる物事がピークに達し、「これまで」を振り返りながら「これから」を見つめるタイミングですね。

ガネーシャ

スタートダッシュの星座なのに、「これまでを振り返る」ってどういうこと!?

・・・って、混乱しがちなんですけど。

今年度の目標や個人的テーマの進捗状況を確認しつつ、これからのプランを練ってみるのがいいかな。と思います。

およそ半年前、4月12日には牡羊座新月をお迎えしましたね。

そこで設定した目標や願い事を改めて見直してみてもいいでしょう。

今の自分がどこまで達成できているのか。どんな状況にあるのか。

把握していなければ全力ダッシュもできませんからね!

2021年牡羊座満月は、太陽とよりそう火星が月と向かい合い、強調エネルギーを注いでいます。

今月は火星の存在感がいつもより強めですね。

火星のパワーを余すところなく受け取って、光が差す方向へ走り出していきましょうー!!

2021年10月29日獅子座の下弦の月

獅子座の下弦の月
2021年10月29日獅子座の下弦の月

2021年10月29日、午前5時5分に獅子座で下弦の月をお迎えします。

獅子座は「自己表現や創造性」の星座。そして下弦の月は「新たなサイクルに向けて必要な準備を整える」タイミングです。

まさにここでやるべきは、「自分の魅力の徹底確認」!!

自分のことって、意外と自分ではよくわからなかったりしますよね。

学生時代の就職活動でも、友人に自分の長所を聞いてまとめるグループワークとかあるじゃないですか!(たぶん)。

周りの人に聞いてもいいし、ここ最近褒められた経験を振り返ってもよし。

自分にしかない極上の輝きをここで改めて確認していきましょうー!!

月と対峙するのは、義務と制限の星、土星。

目の前の現実と向き合わなきゃいけないムードです。

それが自身のモチベーションにつながることもあるし、

あるいはズーンと落ち込むきっかけになるかもしれませんし、

捉え方はあなた次第。

壁にぶち当たっても、現実を受け入れてガシガシ登っていきましょう。どんなにゆっくりでも確実に乗り越えることはできますから。

次のページ:10月の星もよう・その他の星たちの動きと影響は?

この記事を書いている人 - WRITER -
埼玉生まれインド育ち辛めのカレー好きそうなやつは大体ともだち。 月星座:双子座。太陽星座:蠍座。 息子溺愛。インドで出会った夫はチベット人。 星を読んだりカレー食ったり絵を描いたり宇宙に意識飛ばしながら頑張って生きてる文筆家。 星の地図「ホロスコープチャート」は天が与えた1人1人の生命や運命の縮図。そんな神聖な図を読み解きながら、皆様の背中を全力プッシュする事が使命です。
詳しいプロフィールはこちら



Copyright© CHARKHA NOTE-自分をみつける占星術- , 2021 All Rights Reserved.