2021年9月7日は乙女座新月。あらゆる「乱れ」をクリアにして願望実現の態勢を整える!

乙女座新月2021

いつもありがとうございます!水星亜弥子です。あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。

2021年9月7日午前9時51分、乙女座で新月をお迎えします。

暑い夏の盛りを通り過ぎ、徐々に秋の気配を感じ始めるころ。

あなたの中で燃え盛っていた熱意や自己実現欲求がスーッと鎮静化し始め、

一息ついて、冷静に周りの状況と今の気持ちを見つめ直すことができる時になります。

乙女座のテーマはこちら。

  • 分析
  • 調整
  • 観察
  • 奉仕
  • ケア
  • メンテナンス
  • 役割
  • 健康
  • 整える

ひとつ手前の獅子座のテーマに比べると、まぁ何とも穏やかで堅実なキーワードが並んでいますね。

でもね、グイグイ前に進んだり、思いっきり自分アピールするわけではないけれど、

夢や目標を達成するとか、理想の未来を実現するには、絶対に外せない機会が乙女座で起きる新月なのです。

試験勉強の前になぜか部屋を徹底的に片付けなきゃ気が済まないって時、あるじゃないですか。

やりたくない事を後回しにしたがる心理から起きる行動だ!なんて話も聞きますが

でも、部屋とかデスク周りをお片づけすると、集中力ややる気が湧くのも事実ですよね。

勉強に集中し始めて勢いが乗ってきたときに、部屋や机の上が散らかっていたらどうでしょう?

あれ?消しゴムどこいった?
[/voicer]

  あの参考書はどこにしまってたかな・・・[/voicer]

[voicer icon=”https://charkhanote.com/wp-content/uploads/2020/03/0B1740A1-D20D-4623-A482-819832E7373D.jpeg” name=”ガネーシャ”] さっき見つけた漫画、読み返そうー[/voicer]

なんて、気が散る要素ばかりでなかなか勉強が捗らないですよね!

逆に、スッキリときれいに片づけられた場所だと、キリッと気持ちを切り替えて集中できるし、あらゆる面で効率も上がってくるわけですよ。

着実かつスムーズに目標達成したいなら、まずは落ち着いて気持ちと状況を整えること!これが乙女座新月の最重要テーマです!!

お部屋、生活習慣、思考、感情、人間関係など、あらゆる乱れを整えることを意識しましょう。

自ずと、これからの自分が「やるべきこととやりたいこと」がクリアに見えてくるはず。

そして、自分なりのゴールに向かって一心不乱に全力集中で取り組めるようになるでしょう!!

今回の記事では9月乙女座新月の星読みホロスコープチャート解説と、効果的な過ごし方のアドバイスをお届けしていきます!!

※乙女座新月のサビアンシンボルや願い事の例文、アロマやリチュアルなどの情報はこちらからどうぞ!

9月乙女座新月の星読み解説

2021年乙女座新月

さて、2021年9月の乙女座新月はどのような星もようになるでしょうか!?

一緒にホロスコープチャートを読んでいきましょーう!!

2021年乙女座新月図の特徴は?

乙女座約15度、ど真ん中の位置で起きる今回の新月。

【15度】は「力のピークと押しつけ力」の度数です

・・・と言われても、何のことですかい!?って疑問を持たれる方も多いかもしれませんが。

要は、冒頭で羅列したような「乙女座」のテーマが最大限に強調される度数なわけですよ。

人の役に立ちたいとか、他者からの期待に応えたいとか、そんな気持ちもグングン高まってくるでしょう。

しかし!

乙女座はあくまで「柔軟宮」に所属する星座※ですので、ぐいぐいその気持ちを押し出していく感じは、そこまで過剰なものにはなりません。
(※12星座は活動宮・不動宮・柔軟宮と3つのグループに分かれています)

あくまで周りの状況次第です。

自分の周りに、困っている人や助けを求めている人がいたならば、あなたは全力でサポートしようと試みるはず。

他者からの期待や依頼に全力で応えることを意識すると、結果的に新月のエネルギーを上手に活かして自分自身にとってもプラスの影響がもたらされるはずですよ。

12星座の度数ごとの影響の違いについては、占星術家の松村潔さん著「ディグリー占星術」を参考にしています。

続いて、月に関わる他の星達の影響(アスペクト)について観ていきましょうー。

今回の乙女座新月図でもっとも強い影響をもたらしていそうなのが、自由と変革の星、天王星との調和(120度トライン)

新しい刺激に触れることで、何だか安心して心が満たされる・・・

といったような、ちょっと矛盾したような不思議な感覚が湧いてきます。

新しいものに触れる時って、それが例え良いものであっても最初は気持ちがザワザワして緊張しますよね!

  マリトッツォって流行してるけど何なの!?美味しいの!?カロリー高くない!?ザワザワ[/voicer]

みたいな。

でも、そうやって新しいものに出会い受け入れた瞬間に、妙に心が落ち着くようになるんですよ。

だからね。

「とりあえず、やってみよう」くらいの気軽な気持ちで、

ガンガン新しい経験していきましょ。

それが結果的にはあなたの心を満たすことになりますし、新たな可能性を開くきっかけにもなり得ますから!

あとは、天王星に近接し月と調和の角度にある「ブラックムーン・リリス」の存在も注目したいところ!

ブラックムーンリリス_記号
ブラックムーン・リリス-Lilith-

ホロスコープチャート上ではこんな感じの記号↑で示されてます。

ブラックムーン・リリスは、「秘められた衝動、抑圧された欲求、黒い気持ち」を示すポイント※です。(※実在する惑星ではありません)

12星座別のリリスが示すダークサイドについてはコチラの記事をご参考に!

さて、そんなリリスと調和する今回の新月。

自分の中に渦巻く黒い気持ちと上手に向き合って、良い方向に活かしていけそうな予感。

嫉妬、執着、不安、焦り、イライラ、モヤモヤ。

まぁいろんなネガ感情ありますよね!嫌なことも苦手なこともいろいろありますよ。人間だもの。

それらを受容した上で、強くたくましく大らかに生きていこうではないか。

あるいは、もう潔く自分の黒い気持ちをさらけ出して、同じ気持ちを抱えている人同士と手を取り合っていきましょう。

くらいのムードが、この新月にはもたらされるでしょう。

ちょうど、小天体キロン(カイロン)が鍛錬の角度(150度インコンジャンクト)で月と絡んでいますし。

キロンは「自身が抱えている傷や痛み」を示す星です。

自分の弱さや心の痛み、過去に負った傷をバネにして、課題を解決して成長できる時なのです。

乙女座に月が巡ってくる時期は、「観察眼」が鋭くなる時です。

この新月には丁寧に自分の感情や状況を観察して、自分の中の「陰」の要素を認めてあげること。

そしてパーっと大胆に乗り越えていきましょう。
 陰が濃い人の方が、底力は半端ないからね[/voicer]

アングルとハウス、半球の偏り

ここからは、獅子座新月図の「ハウス」について見ていきたいと思います。

ハウスは実際にどんな場所(分野・テーマ)に星の力が働くのか?を読み解くポイントですよー。

今回の乙女座新月は、 「社会的なキャリアや目標達成」の部屋、第10ハウス で起きます。

お仕事や自身の社会の中での活動、目標達成がテーマです。

皆さま、毎月訪れる新月に願い事(アファメーション)は書いてますか?

今回の乙女座新月ではぜひ、【お仕事やビジネス】において【整えておきたいこと】を書き出してみましょう。

自分の仕事の手順をもう少し効率良くしたいとか。

職場の人間関係をもう少しスッキリさせたいとか。

仕事に関する疑問を解決したいとか。

いろいろありますよね。「乱れを整えてスッキリさせる」のが乙女座新月のエネルギー。

それを上手に仕事面で活かせるようなイメージをしてみてくださいね!

ちなみに。

現在、具体的な仕事をしていないという方もいますよね。

それでも必ず何かしらの「社会の中での役割や肩書き」は背負っているはずです。

子育てをしていれば「〇〇ちゃん(くん)の母」という肩書きを背負いますし

極端な話、ニートだって「日本国に住む一員」という役割背負ってます。

自分がこの社会でどんな役割や責任、肩書きを担っているかな?というところを意識しながら、今後の夢や目標、未来のヴィジョンについて考えてみてもいいですね!!

9月乙女座新月のアクションと過ごし方

それでは最後に、乙女座新月に起こしたいアクションや過ごし方のアドバイスをお伝えしていきたいと思います!!

 乙女座の過ごし方のキーワード

徹底的な整理整頓!!!

「お片づけ」は、もはや誰もが知ってる超基本的かつ有効な開運メソッドであることは間違いない。

でもね、分かっちゃいるけどなかなか時間と気持ちに余裕がないとできないじゃないですか!

いや、もちろん掃除片付けが趣味です!得意です!みたいな人は問題なくできているかとは思うんですけど!!

そこで。

この乙女座新月をきっかけに、徹底的な整理整頓ミッションに取り組んでください。

お片づけメソッドの本は山ほど出ているので、自分に合ったものを選んで実践してみてもいいでしょう。

運気をよくしたい。あらゆる面での不調を改善したい。願い叶えたい。目標達成したい。

それならまずお部屋の整理整頓!!時間なければ新月当日じゃなくても次の週末でもOK!!

部屋の状態とあなたの心は密接にリンクしてます。

バシっ!と一箇所だけでも完璧に整えることで、仕事の能率も上がるし丁寧な暮らしをしようかなという気分にもなるし、

理想的な未来を実現するためにふさわしい状況を自然と整えることができるでしょう!

[insert page=’advertisement’ display=’content’]

まとめ

2021年もそろそろ終わりが近づいてきました。悔いの残らない1年にするためにも、このケアとメンテナンスの乙女座新月でピシッと気持ち切り替えていきましょうー!

 季節の変わり目、体調管理に気をつけて!何をするにも身体が資本ですから!![/voicer]

[insert page=’astrology-mail-fortune/’ display=’content’]