2021年10月20日牡羊座満月。この半年を振り返り、いらない荷物をバサッと手放して!

牡羊座満月2021

いつもありがとうございます!星よみ活動家の水星亜弥子です!あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。

2021年10月20日、午後11時57分に牡羊座満月をお迎えします。

牡羊座は「誕生や衝動、スタートダッシュ」の星座です。

そして満月は感謝と振り返り、これまでの実りを受け取るタイミングですね。

新月と満月のサイクルは、およそ1年を通して12星座を一巡りします。

そのサイクルの始まりは、毎年春に迎える牡羊座新月

そして秋に起こるこの牡羊座満月は、牡羊座新月から始まった新月と満月のサイクルのちょうど中間地点に当たるのです。

これまでのおよそ半年間の振り返りをしましょう。

もしあなたが、新年の抱負や牡羊座新月の願い事などを書き留めていた場合には、それらをもう一度この牡羊座満月で見返してみてください。

自身が掲げた夢や目標の進捗状況を確認するには絶好のタイミングです。いや。もう絶対に欠かさず行うべきとも言えます!

マラソンランナーだって、ただ闇雲にゴールに向かって走っているわけではないですよね。現在の状況とゴールまでの距離を見極めながらペースを調整するでしょう。

これまでの振り返りと現状確認をすることで、よりスムーズにそして着実に自分なりのゴールに辿り着けるはず!!

さらに、満月は「手放しや解放」のエネルギーに満ちた日でもあります。

これまでの歩みを振り返り、今後のビジョンを見据える中で、「もうこれは要らないなー」ってお荷物があれば、とりゃあっと放り投げちゃいましょう。

とりゃあっ

放り投げる女の写真

牡羊座満月の勢いをフルに活かすには、余計な荷物は思い切って手放す。これ大事。

この記事では、2021年10月20日の牡羊座満月ホロスコープチャートを読みながら、その影響や効果的な過ごし方のヒントをお伝えしていきます!!

水星亜弥子による占星術鑑定コチラからどうぞ!

10月牡羊座満月チャートの星読み解説

2021年牡羊座満月ホロスコープチャート

2021年10月の牡羊座満月はどのような星もようになるでしょうか!?

一緒にホロスコープチャートを読んでいきましょう!!

2021年牡羊座満月チャートの特徴は?

満月の度数が示す影響は?

今回は【牡羊座28度】の位置で起きる満月です。

28度のテーマは「過去を踏み台にして突破する」。

過去の自分の経験や、これまでに培ってきたキャリアを土台にして、新たなステージへ移行する態勢が整うときなのですね。

今回は牡羊座の終わりかけの位置で起きる満月ですので、次の星座、牡牛座の世界への希望とか憧れみたいなものが混ざってきています。

  • 牡羊座:誕生と衝動をつかさどる火の活動宮の星座
  • 牡牛座:富と五感をつかさどる地の不動宮の星座

牡羊座的な感覚のままでいると、ただ闇雲にバタバタ動き回るばかりで、なかなか落ち着くことができません。

この牡羊座28度で起きる満月に改めて自分のこれまでの経験や思いを振り返ることで、そこを土台により安定した生活を築くことができるようになってくるはず!


心にも生活にもゆとりがあって、もっと豊かで満ち足りた未来に向かうことができるようになるでしょう・・・!

※12星座の度数ごとの影響の違いについては、占星術家の松村潔さん著「ディグリー占星術」を参考にしています。

この画像には alt 属性が指定されていません

12星座の1〜30度までの度数による影響の違いや、360個のサビアンシンボルのシンプルな解説がまとめられています。より深く占星術を学びたい方、でも分厚い本を読んでいる暇はない方に非常におすすめです!

牡羊座満月のアスペクト

ここからは、牡羊座満月に他の星たちが与えている影響についてお伝えしていきます!

1番気になるのは、破壊と再生の帝王、冥王星が太陽と月に90度スクエアの角度でプレッシャーかけてきているところですかね・・・。

壮絶な葛藤を引き起こす三角形「Tスクエア」が出現してます。

もう冥王星のスクエアはほんっとにキッツイ。

枕ぶん投げて全力でマットレス連続パンチしたくなるくらいの憤りが湧いてきますから。

イライラ、もやもや、ザワザワ。

ネガティブな黒い気持ちや焦り、不安、出てくるかも?

特に満月は感情の波が激しくなる時ですので、要注意です。

自分なりの心の鎮静方法を事前に用意しておきましょう。

イラっ もやっ ざわざわっ ズドーン(激しい落ち込み)

を経験しても、慌てず騒がず落ち着いて。本来の自分を取り戻していきましょう。うん。

続きまして、太陽によりそう火星さんが月と対峙している点も注目ポイントですね。

燃ーえろよ燃えろーよ炎よもーえーろーーー

って歌いたくなります。

自分の中にある熱い思いがブワッとさらに燃え上がる感覚があるでしょう。

これ、やってみたいなぁ。とボンヤリ考えてたアイディアを、現実に実行したくなります。

ダメな理由を10個挙げる前に、できる方法を1個捻り出してやっちまいましょう。

今月はすでに土星、木星、水星が次々と逆行終了して、追い風モード入ってきてますので。

勇気ある一歩を踏み出すことで、スムーズに勢いに乗って行けることも期待できますよ!

拡大と発展の幸運星、木星が月に60度セクスタイルの角度で応援してくれてますし。

行動を起こすことでちゃんと結果が現れる時です。

でもね、人のペースに合わせる必要はありません。

SNSで個人が成功自慢を拡散している時代なので(話を盛っている人も多いかと思いますが)、どうしても「自分はダメだなあ」って後ろ向きになってしまうこともあるかもしれないのですが。

打ち勝つべき相手は、知らない誰かではなく昨日の自分!自分のペースで着実に一歩ずつ、前に進んでいきましょう!!

※参考文献:「アスペクト解釈大事典

牡羊座満月のハウスとアングル

ここからは、牡羊座満月の「ハウスとアングル」について見ていきたいと思います。

ハウスやアングルは実際にどんな場所(分野・テーマ)に星の力が働くのか?を読み解くポイントですよー。

今回の満月は「冒険と探究」の部屋で起こります。

  • 未知なる世界を楽しむこと。
  • 専門的な分野に触れること。
  • これまでに自分が取り組んできたテーマを深掘りすること。

上記のような活動に意識が向くようになるでしょう。

これまでにあなたが培ってきた知識や技術、経験を、他の人々に発信したり広めたりする活動にも縁がありそうです。

自分が教える立場になることもあれば、何かを教えられる立場になることも。

今の自分が最も気になるテーマをぐぐぐっと深掘りして勉強してみてくださいねー!!

まとめ

満月の2日前に木星が、そして前日に水星が逆行を終了し順行に切り替わりました。

この牡羊座満月はまさに、「スタートダッシュ」の号砲が鳴り響くタイミングといえます。

新月ではないので、ゼロから新しいことを始めるムードではありません。

この半年の歩みを振り返りつつ、余計なものは手放す。更新すべきところはする。

気持ちを切り替えて新しい一歩を踏み出すきっかけの日にしてみましょう!

ガネーシャ

素敵な満月をお過ごしくださいー!!

占星術鑑定のご案内

[insert page=’astrology-mail-fortune/’ display=’content’]