2021年11月の星もよう。【愛と豊かさにフォーカスする、蠍座の新月と牡牛座の満月】

2021年11月15日

2021年11月の星もよう

いつもありがとうございます!星よみ活動家の水星亜弥子です!あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。

2021年、残すところあと2ヶ月となりました!!

新たな風の時代に突入して、もうすぐ1年が経過します。

どうですか?あなたや周りの人々の意識や行動、そしてあなたを取り巻く環境に、何かしらの変化が起き始めているのではないでしょうか?

ガネーシャ

うーん。そんなに変化を感じないですけどねー。

・・・なんて場合でも、気を抜いていてはなりません。

なんたってこの11月には、劇的な変容をつかさどる蠍座で起きる新月を迎えるわけですから!!!

破壊と再生の帝王、冥王星が支配するのが蠍座というサインです。そのエネルギーはとにかく強烈。

一瞬にしてあなたを取り巻く世界や意識が様変わりする可能性だってあるでしょう。

そして愛と豊かさに溢れた牡牛座の満月もお迎えします。

蠍座の新月と、牡牛座の満月(部分月食)。この組み合わせはもう最強すぎる。

愛、絆、豊かさ。11月に起きる新月と満月は、人間のあらゆる原始的な本能をゴゴゴゴーっと満たしてくれるでしょう。

しかも!

10月30日にホームの蠍座に移動した火星。あらゆる場面で熱さが蘇ってきます。

愛と美をつかさどる金星は山羊座にIN。

逆行を挟みつつ、そのまま来年3月まで山羊座を運行します。

目新しい出来事が次々と起きる中で、私たちが忘れてはならない伝統とか古来から伝わる知恵とか、そういったものを改めて確認する時期になりそうです。

それでは早速、2021年11月の星もようを詳しく見ていきましょうー!!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

2021年11月の新月・満月・半月は?

まずは2021年11月に起きる新月・満月・半月の日程や月星座を確認しておきましょう。

2021年11月の新月・満月・半月

  • 蠍座の新月:2021年11月5日午前6時14分
  • 水瓶座の上弦の月:2021年11月11日午後9時46分
  • 牡牛座の満月(月食):2021年11月19日午後5時57分
  • 乙女座の下弦の月:2021年11月27日午後9時27分

2021年11月5日、蠍座の新月

2021年11月5日蠍座新月のホロスコープチャート
2021年11月5日・蠍座新月のホロスコープチャート

2021年11月5日、午前6時14分に蠍座で新月をお迎えします。

蠍座は「絆・大切なもの・劇的な変容や再生」をつかさどる星座。

そして新月は新しい目標設定やスタートを切るタイミングですね。

まさにバサッと古い殻を脱ぎ捨てて、脱皮する瞬間がこの蠍座で起きる新月と言えるでしょう。

過去の思い出にしがみつかないことが大事。未来を見据えて、今この瞬間にふさわしい自分を取り戻してみて。

さらに蠍座は「絆や大切なもの」をつかさどる深い深い愛情の星座でもあります。

日本語だとなかなか「愛」という言葉を使う機会がありませんが(英語だと頻繁にLOVEという単語を使う気がします)

別に口に出さなくてもいいのです。

人、物、活動、その他いろいろ。自分が極上の「愛」を常に注いでいる対象を意識しながら過ごしてみましょう!!

新月とタイトに向かい合うのは、自由と革命の星、天王星。なんと強烈な配置!!!

もうね、変わるしかない気がします。この星もよう。現状維持を望んでも逆に無理です。

新しい自分に、思い切って生まれ変わっちゃいましょうっ!!!

2021年11月11日、水瓶座の上弦の月

2021年11月11日水瓶座の上弦の月のホロスコープチャート
2021年11月11日水瓶座の上弦の月のホロスコープチャート

2021年11月11日、午後9時46分に水瓶座で上弦の月をお迎えします。

水瓶座は「個と自由と革命」の星座。

そして上弦の月はグッとギアを入れ替えて、勢いをつける行動の日になります。

ほらね。劇的な変容の蠍座新月をお迎えした後は、革命を仕掛ける水瓶座の上弦の月がやってきましたよ。

この流れ。もう変化の勢いに乗っていくしかないわけです。

人生一度きりだし、ドーンっと好きなことやる流れに飛び込んじゃって。そのための覚悟と有効なアクションを、この水瓶座の上弦の月で起こしてみてね!

水瓶座の月によりそうのは、拡大と発展の星、木星。もうこれ最高じゃないですか。

あなたが思い切った第一歩を踏み出したなら、ぶおおおっっと追い風吹かせて広げてくれるはず。

まずは行動してみましょう!!

2021年11月19日、牡牛座の満月

2021年11月19日牡牛座の満月のホロスコープチャート
2021年11月19日牡牛座の満月のホロスコープチャート

2021年11月19日、午後5時57分に牡牛座で満月をお迎えします。

牡牛座は「五感や所有」の星座。

そして満月はあらゆる物事がピークに達し、「これまで」の実りを受けとるタイミングですね。

ガネーシャ

豊作じゃーーーー!!!!

・・・って、狂喜乱舞するほどの収穫が得られたら最高ですな。

これまでのあなたの思いや行動の、何らかの成果が得られるときになるでしょう。

一生懸命頑張ってきたあなたは、それだけ相応の何かが獲得できるはず!!

いやいや、何も特別なことしてないです・・・

なんて遠慮しなくていいですからね。

大人として、社会人として、人間として、日々生きてるだけでもうめちゃくちゃ頑張ってる部類に入ってますよ。

自分のこれまでのことを肯定しながら、ジンワリ最高の豊かさに満たされましょう。

冒頭でも軽く書きましたが、部分月食をともなう満月になります!!

月食をともなう満月の時は、必ずチャート上で月のそばにドラゴンヘッドかドラゴンテイル(太陽と月の軌道の交点を示すポイント)がありますよー。

今回は、「過去世から引き継いだギフトやカルマ」を示すドラゴンテイルの側で起きる満月です。

自分が生まれながらにして得意なこととか、後は生まれた時の環境とか育ち方とか、自覚はできない過去世からの影響とか、そういったものが強調される事になるでしょう。

とにかく強烈な満月です。なるべく無駄な予定を入れずに、ゆっくり過ごしましょう。そして牡牛座満月特有の愛と豊かさのエネルギーを余すところなく享受しちゃいましょうっ!!

2021年11月27日乙女座の下弦の月

2021年11月27日乙女座の下弦の月のホロスコープチャート
2021年11月27日乙女座の下弦の月のホロスコープチャート

2021年11月27日、午後9時27分に乙女座で下弦の月をお迎えします。

乙女座は「調整と分析、ケアと奉仕」の星座。そして下弦の月は「新たなサイクルに向けて必要な準備を整える」タイミングです。

まさにここでやるべきは、「徹底的な総仕上げ」!!

2021年の終わりを意識する頃になりますよね。

悔いを残さぬよう、今年中に終わらせておきたいことを数え上げてまとめておきましょう。

この下弦の月の日から、一気に年末年始に向けての準備を一足先に進めておくのもありです。

犠牲と献身の小惑星、ヴェスタがタイトにプレッシャーをかけてくるこの下弦の月。

乙女座らしいテーマがさらに強調されるでしょう。

自分の能力を、ぜひ周りの人々のために積極的に使ってみて。

自分本位にならず、慈愛の精神で助け合っていきましょうー!!

11月5日、金星は山羊座へ。

11月5日、金星が山羊座に入ります!

通常は1ヶ月足らずでビュンビュン星座移動していく金星さんなのですが。

冒頭でもお伝えした通り、金星はこの日から来年3月頭までずーっと山羊座に滞在することになるレアな動きを見せるのですね。

愛とか楽しさとかトキメキをつかさどるのが金星です。

そして山羊座は時間や伝統の星座です。

じっくり時間をかけて紡いできたものに心惹かれるとか。

歴史を感じるものに触れてみたくなるとか。

そんな「昔の知恵と暮らしに思いを馳せる」みたいな時間が増えてくるでしょう。

バタバタと足早に変わっていく今の時代の流れに疲れてきたら、

ちょっと一休み。

インスタントな方法よりも、じっくり手間ひまかける方向にシフトしてみるのもありですよー。

終わりに

蠍座にいる火星が、牡牛座にいる天王星と向かい合って進んでいくこの11月。

火星がもたらす意欲と闘争心が、天王星からの強調エネルギーによって革命を起こす方向に向かっていくでしょう。

もう何度もこの記事の中で書いてますが、もう一度念押しで書いておきます。

この11月のテーマは【変化】です。

それもちょっとした変化じゃなくて、黒から一気に白に入れ替わるような劇的変化です。

アマビエ

そろそろゆっくり休みたいんですけどー。

なんて、ちょっとお疲れモードになる可能性もありますが。

休むのはまだまだ先。11月は覚悟決めて動きましょう!!

さらに望ましい自分の生き方を追求して行っちゃいましょうー!!!

そうそう、いつも当サイトの記事を読んでくださっている方はお気づきかと思いますが。

つい最近、サイトの仕様をガラリと切り替えました

あと、「CHARKHA NOTE」だったサイト名を、「水星亜弥子の星よみノート」へ変えました。

まだまだ様々な箇所を調整中で、見づらい部分も多々あるかもしれませんが・・・これからもコツコツ更新していきますのでよろしくお願いします。

水星亜弥子の占星術鑑定メニュー