2022年2月の星もよう。【水瓶座新月と獅子座満月で自分らしい生き方を確立する。】

2022年2月の星もよう

いつもありがとうございます!星よみ活動家の水星亜弥子です!あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。

新しい年が明けてから、早くも1ヶ月が経過。

世の中いろいろな事が巻き起こりすぎて、個人的にもいろいろあって、まだ1ヶ月しか経ってないのか!?なんて感じることもあるのではないでしょうか。

それもそのはず。

伝統と社会性の山羊座と、自由と革新の水瓶座。この2つの星座に星たちが集中している時期は「前に進みたい意欲と現状を維持したい気持ち」とか、「常識を壊したい気分と社会の秩序を守らなきゃという義務感」の間で板挟み状態になりがち。

強烈な革命エネルギーを宿す天王星が水瓶座の太陽や星たちにツッコミ入れてくる配置にもありますし、山羊座には破壊王である冥王星もズシーンと構えてますので。

まぁ何かと不安や焦りや激しい感情に襲われがちなのがこの1月〜2月にかけての時期と言えるでしょう。

2022年2月17日の獅子座満月から、19日の太陽魚座入りまでの数日間で、全体的なムードが大きく切り替わりそう。

金星と火星もよりそい、ブワッと生きる喜びが湧いてくる感じです。

モヤモヤと燻りがちだった雰囲気から一転、バリバリ自分らしい道を切り拓いていく活力が湧いてくるでしょう。

それでは、2022年2月の星の影響と過ごし方を一緒に見ていきましょうー!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

2022年2月の新月・満月は?

まずは2022年2月に起きる新月・満月の日程と月星座を確認しておきます。

2022年2月の新月と満月

  • 水瓶座新月:2022年2月1日午後2時46分
  • 獅子座満月:2022年2月17日午前1時56分

2022年2月1日、水瓶座新月

2022年2月1日・水瓶座新月のホロスコープチャート

2022年2月1日、午後2時46分に水瓶座で新月をお迎えします。

水瓶座は「自由や革命、個人同士のフラットなつながり」をつかさどる星座。

そして新月は新しい目標設定やスタートを切るタイミングですね。

あなたが個人的な夢や目標を叶えるための、重要なステップとなるのがこの水瓶座新月です。

理想の未来のヴィジョンを掲げてください。

それを実現するために、同じ気持ちを抱く仲間たちや、同じフィールドで切磋琢磨する同志たちとの“つながりを大切にしていきましょう!

SNS上でのコミュニティやグループに参加するだけでもいいのです。

自由にアイディアを出し合い、有用な情報を共有しながら、最高のステージにズバッと飛び込んでいきましょう!!

2022年水瓶座新月の星もよう

この2022年水瓶座新月、土星と寄り添い天王星からのツッコミが入っているのが最大の特徴でしょう。

2つの星は以下のようなキーワードで表現されます。

  • 土星:義務・責任・制限・課題
  • 天王星:自由・革命・新しいテーマ

「現状維持や安定」と「変化や核心」の2つの相反する気持ちがバチバチ拮抗する感じなのが今回の新月と言えるでしょう。

攻めと守り、どちらかを選ばなければならないわけではありません。

残す部分は大切に残して、変わりたい部分は大胆に変えていけばいいのです。

不安が大きいなら、「今のところは様子を見て動かない」という選択肢もアリです。夢や目標を叶えるために、何が何でも今すぐ変わらなきゃ、と焦る必要はないのです。

自分なりの攻守のバランスを上手に保ちながら、この水瓶座新月の革新的なエネルギーを上手に味方につけていきましょう!

2022年2月17日、獅子座満月

2022年2月17日獅子座満月のホロスコープチャート
2022年2月17日獅子座満月のホロスコープチャート

2022年2月17日、午前1時55分に獅子座で満月をお迎えします。

獅子座は「自己主張や創造性」の星座。

そして満月はあらゆる物事がピークに達し、「これまで」の実りを受けとるタイミングですね。

自分の中にある「輝き」を、全力で解き放つ時です。

自分の人生の主役である自分を強く意識しましょう。

あなたの人生という名の物語は、果たしてどのような面白い展開を見せていくのでしょうか?

世の中に溢れる映画作品、どれも異なる雰囲気や魅力があるように、人間ひとりひとりが紡ぐ人生もそれぞれ異なる面白さがあります。

主役の責任をまっすぐ受け止めて、自分なりの人生を魅力的に演出しましょう!

「こうなりたい自分」「こうあるべき自分」をきっちり確認してくださいね!!

2022年獅子座満月の星もよう

この2022年獅子座満月、最大の特徴は太陽と月の軸がドラゴンヘッド・ドラゴンテイルの軸と90度の配置に。グランドクロスと呼ばれる恐怖の十字架が出現しちゃってるところでしょう!!!

古典的な占星術では、恐怖の大魔王が降りてくるんじゃないかレベルの不吉な星の配置ではありましたが。

良くも悪くも、過去にしたことのツケが回ってくるのは間違い無いでしょう。

それは自分が生まれた以前の行いにまで遡ります。単純に言い換えるなら「カルマ」と呼ばれるやつです。

でもね、カルマって決してネガティブな意味の言葉では無いのです。単純に「過去の行いが影響して今に生じた事」という意味ですから。

誠実に努力を重ねてきた方、優しさと思いやりを持って生きてきた方は、相応のことが還ってくるはずです。

逆に、人の道に背くような悪どい行いを繰り返してきた方は要注意!!(犯罪行為を犯してなければ過剰にビクビクしなくて大丈夫ですよ)

さらに、この獅子座満月が起きる瞬間は山羊座で金星と火星が重なり、ブラックムーン・リリスから鍛えられてる角度にあります。

  • 金星:愛や楽しさ、喜び
  • 火星:意欲や闘争心・情熱
  • ブラックムーン・リリス:抑圧された欲求、黒い願望

自分の欲望に素直になって、本能のままに行動を起こしていくことが求められるタイミングとなるでしょう。

社会のルールとか常識、周りの人々の目が気になって、自分の希望を満たしてあげられていない方も多いかもしれませんね。

この満月には押さえつけていた欲を解放して、リフレッシュしましょう。(でも犯罪行為はやめてね)

もう一つの運営サイトLife with the moonの方で、「あなたの秘めた衝動を解き明かす。ブラックムーン・リリス鑑定」を提供しております。

自分の中に秘めてる欲望や黒い部分って何かな?どう生かしたらいいのかな?って疑問に感じる方はぜひご利用してみてくださいね!

ブラックムーン・リリス鑑定

2022年2月は仲間とつながり、自分の意思と目的を表して!

2022年2月は新月と満月の影響が極めて強い1ヶ月になりそう。

あなた自身の感情や環境そのものにも大きな動きが起きそうなので意識して過ごしてみてくださいね!

水星の逆行が終了しますので、2月後半に近づくにつれて「前に進んでいく手応え」は感じられるようになるでしょう。

ネットワークが鍵となる水瓶座に星が集まるシーズン。悩みや不安は他者の力を借りることで解決に向かっていきます。

遠慮せずにバリバリ自分の意思や目的を表明していきましょうね!!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

水星亜弥子の占星術鑑定リスト

占星術の出生ホロスコープチャート鑑定
占星術鑑定のお悩み相談
ソーラーリターン鑑定
占星術相性鑑定