2022年4月の星もよう。【ご縁と出会いを振り返る天秤座満月!】

2022年4月の星もよう

いつもありがとうございます!星よみ活動家の水星亜弥子です!あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。


お知らせ

noteで星読みコラムの投稿をはじめました。

▶︎水星亜弥子のnoteへ

新月や満月の星読み、他の重要な星のイベントに関するコラムは、今後はnoteで更新していく予定です!←ぜひnoteの方もフォローしてみてくださいね!


あっという間にもう春ですね!

この4月から環境や役割が新しく入れ替わる方、あるいは何か新しいことを始める方も多いでしょう。

いつもと変わらぬ日常がまた続くだけですわ・・・という方も、きっと目に見えぬ奥深い部分で新たな芽がニョキニョキ顔を出してるはず。

新しい春を楽しんで。何も変わらねえよ!って方は、髪型変えたり新しい靴でも買ったり普段買わないようなちょっと高いコーヒーとかお茶とかお酒とか買ったりして無理やり気分盛り上げていきましょう。

それでは、2022年4月の星の影響と過ごし方を一緒に見ていきましょうー!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

2022年4月の新月・満月は?

まずは2022年4月に起きる新月・満月の日程と月星座を確認しておきます。

2022年4月の新月と満月

  • 牡羊座新月:2022年4月1日午後3時24分
  • 天秤座満月:2022年4月17日午前3時55分

2022年4月1日、牡羊座新月

2022年牡羊座新月のホロスコープチャート
2022年牡羊座新月のホロスコープチャート

2022年4月1日、午後3時24分に牡羊座新月をお迎えします。

牡羊座は「衝動や誕生、起動力や自我の目覚め」をつかさどる星座。

そして新月は新しい目標設定やスタートを切るタイミングですね。

今回は何と言っても新年度が始まる4月1日に起きる牡羊座新月ですから

フレッシュで爽やかな風がビュンビュン吹いてきそうです。

これをきっかけに、新しいこと始めてみることを力一杯オススメします。

ゼロを1に変えるエネルギーに満ちていますので。

すでに手をつけたこととか、過去にやっていたことを繰り返すよりは、

全く新しい挑戦に取り組む方がこの新月の恩恵は得やすいでしょう。

とは言いつつ

じゃあみんな転職すべきなのか?とツッコミ入りそうだけど決してそういうわけではありません。

自分のお仕事とかプライベートの活動はそのまま継続してOK。でも、その中で何か新しいものを生み出したり新しい挑戦に取り組んでみると良さそうですね!

2022年牡羊座新月の星もよう

2022年の牡羊座新月、月と太陽に【傷ついたヒーラー】の小天体キロンが寄り添っているのが特徴的

潜在していた痛みとか辛さが表に現れてきそう。

過去の傷がまた痛み出すのです。

それを無視しないこと。思い切って表現してください。

あなたが自身の痛みや辛さを前向きに発信することで、同じ痛みを抱えている他の人々が癒やされる可能性もあります。(何たってキロンは傷ついてるヒーラーですから!)

黒い月ブラックムーン・リリスとの緊張関係も気になるところ。

抑えつけていた衝動や欲望が噴出するでしょう。

もうね、我慢してる人ほど危険な状態に陥ります。

適度にガス抜きしとかないとちょっとしたきっかけで大爆発起こします。

モヤモヤ、ストレス、イライラ、あと性愛の欲求も含めて

何かしらの形で定期的に解消しておいてください。

2022年4月18日、天秤座満月

天秤座満月 ホロスコープチャート
2022年天秤座満月のホロスコープチャート

2022年4月17日、午前3時55分に天秤座で満月をお迎えします。

天秤座は「人間関係やバランス、パートナーシップ」の星座。

そして満月は感謝と振り返りのタイミング。

毎月訪れる満月の中でも特に、この天秤座で起きる満月というのは重要なテーマを支配しているように感じます。

だって、「人間関係」にダイレクトに影響が及ぶわけですよ。

あなたの身の回りの人間関係を振り返ってください。出会った人や出来事も思い出して。

そして、自分がしてもらったこと、支えてもらったことがあれば、改めてここで感謝しましょう。

宇宙に感謝(ハート)ってSNSで発信するだけはダメですよ!!ちゃんと本人に自分の言葉で「ありがとう」を伝えてくださいね。

2022年天秤座満月の星もよう

つ・・・辛すぎる。

思わず声が漏れそうになる天秤座満月の星もよう。

だって、破壊と再生の帝王、冥王星が月と太陽にプレッシャーかけてるじゃないですか。

超葛藤を引き起こす三角形「Tスクエア」できてますよ。

満月は感情の動きが激しくなりがちではありますが

さらにその波がバッシャーンと激しくなりそうな気配。

この道30年のベテラン船乗りでも冷静さを失う大荒れの波がやってきますよ。

気をつけて・・・この満月当日や前後に気分が激しく上がったり下がったりして体調まで悪くなっても「冥王星が絡む満月だからな!」って受け入れておきましょ。

そして、義務と制限を司る土星が月と調和の角度にありますね。

良い具合の責任感があなたに宿ります。

自分の能力や経験を上手に活かしていけそうな予感です。

でも、張り切りすぎると逆効果なので、ゆるーくほどほどに自分の力発揮していきましょう。

2022年4月の重要な星のイベント

木星と海王星のコンジャンクション

4月12日に木星と海王星がピタリ重なります。約13年ぶりのレアな星のイベントです。

この時期のテーマはズバリ愛・癒し・精神性・スピリチュアル

人間も自然も地球も宇宙も。全てを丸ごと愛し、そして愛される感覚を味わえる感じです。

ほら、「トイレットペーパー使い終わったら交換しとけや」みたいな夫へのイライラとかさ。

そういう細かいことがどうでも良くなるわけですよ。いや、どうでも良くなるように意識切り替えていきましょう。

長い長い宇宙の歴史から考えれば、苦手な人間との付き合いとかやりたくない仕事とかもフワーっと受け入れられるでしょう。

意識を広げ、全体を愛する。

そんな感じでリラックスしながら木星と海王星のコラボレーションを楽しんでいきましょう。

この時期に瞑想やヒーリングセッションを受けるのも楽しそうですね。いつもとは違った感覚を得られそうです。

火星の魚座いり

続いて、4月15日に火星が魚座に入ってきます

癒しや浄化、解放といったテーマが熱く燃え上がるような、ちょっと不思議な感じです。

いくら頑張っても自分1人では何もできないんだな

なんて個人の無力さを思い知るような場面も出てきそうですが。

手を取り合い、積極的に人々や環境とつながり、この宇宙の一部である自分を認めてあげるといいでしょう。

冥王星の逆行開始!!

4月30日に冥王星が逆行を開始。
冥王星逆行は毎年あるので、特に珍しい星のイベントではないのですが。

2月初頭から10天体全てが順行モードにありましたので、その勢いがここら辺でちょっと緩くなるかな?どうかな?といったところ。

あと冥王星のような動きの遅い天体は、順行と逆行の切り替えのタイミングで大きな影響を及ぼしやすいので気をつけましょう。

個人レベルというよりは、社会全体に何か大きな動きが・・・起きそうです。(いや、すでに色々起きてますけど)

そして社会全体の大きな動きの影響を、じわじわ個人レベルで感じ始める時が来るのでしょう。(色々値上がりするという噂。涙。)

2022年4月は全力で駆け抜けて!

牡羊座新月を皮切りにスタートする2022年4月!!

とにかく勢いに満ちてます。

満月前後の激しい荒波は上手に乗り越えながら、

バリバリ行動起こして走っていけるといいですね!!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

水星亜弥子の占星術鑑定リスト

占星術の出生ホロスコープチャート鑑定
占星術鑑定のお悩み相談
ソーラーリターン鑑定
占星術相性鑑定