2022年6月の星もよう。【星たちのエネルギーが純度高めに】

2022年6月の星もよう

いつもありがとうございます!星よみ活動家の水星亜弥子です!あなたの背中を全力プッシュする星読み記事をお届けしてます。

早くも2022年上半期の最後の月がやってきました。

この半年を振り返ってみて、どうでしたか?何か収穫や新しい出会いなどはあったでしょうか?

世界は相変わらずザワザワしており、すぐ先の未来さえ予測不可能な状況ではありますが・・・

「ブレない自分」を意識していれば大丈夫。

周りで何が起きようとも、自分がやるべきこととやりたいことに全力で集中していきましょう!

2022年6月は火星が牡羊座、金星が牡牛座、水星が双子座と、星たちがそれぞれのホームに滞在する貴重な1ヶ月です。

星たちの純度の高いエネルギーが降り注ぐはず。

あなたの感情と行動による結果がストレートに返ってくることになるでしょう。

それでは、2022年6月の星もようを見ていきましょうー!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

2022年6月の新月・満月は?

まずは2022年6月に起きる新月・満月の日程と月星座を確認しておきます。

2022年6月の新月と満月

  • 射手座満月:6月14日午後8時52分
  • 蟹座新月:6月29日午前11時52分

2022年6月14日、射手座満月

2022年射手座満月のホロスコープチャート
2022年射手座満月のホロスコープチャート

2022年6月14日、午後8時51分に射手座満月をお迎えします。

射手座は「旅や探究、高次の精神性」をつかさどる火の柔軟宮の星座。

そして満月は文字通りあらゆる物事が満ちるタイミングですね。

これまでにあなたが積み重ねてきたあらゆる物事の「結果」を得る日。

すなわち「答え合わせの日」と言えるでしょう。

射手座満月に確かめたいことは「この半年ほどの間に得た気づきと学び」

あなたはこの半年間に、誰と出会い、どのような事を経験し、どんな発見をしたでしょうか?

単純に言うなら今回は「自分の中身をグレードアップさせるための満月ですので。

経験から得た学び、そして気づきをこの先どうやって活かしていくか?

そこを自分なりに深く考えておきましょう!

2022年射手座満月の星もよう

2022年の射手座満月図では、月、太陽に海王星がハードに関わっているのが特徴的ですね。

超葛藤を引き起こす三角形「Tスクエア」が形成されています。

夢と陶酔の海王星が関わるTスクエアでは、「何でもかんでもやり過ぎてしまう」影響が出てくるでしょう。

そこまでやらなくていいのに、もう誰にも止められない。どんどん広がるエネルギー。ズンズンはまっていく沼!!

特に「自分を気持ちよくさせてくれること」にハマりがちなので注意してね。

お酒とかギャンブルとか。課金制のゲームも要注意。

魚座海王星の無限の拡大エネルギーを活かすなら、「良いことを広げる」意識を持っておきましょう。

また、この射手座満月には義務と制限をつかさどる土星がサポートする角度で関わっているというのが特徴!

危ないところでビシッ!と土星の抑制力が効いてくるので、泥沼ドロドロ状態は避けられるかも?

甘い夢ばかりじゃなくて、時には苦い現実も乙なものですぞ、みたいなメッセージを感じます。

甘さと苦みのバランスを調整して、自分に合ったベストな状態を維持してみてね!

2022年6月29日、蟹座新月

2022年蟹座新月のホロスコープチャート
2022年蟹座新月のホロスコープチャート

2022年6月29日、午前11時52分に蟹座で新月をお迎えします。

蟹座は「母性や保護、素の感情」の星座。

そして新月は新しいサイクルの始まりのタイミング。

「自分が安心できる居場所や状況、人間関係」にフォーカスする新月と言えるでしょう。

外の世界で自分なりの成功や目標実現を達成するためには、まずその土台となる「内側」の部分が満たされていないとうまくいきませんよね。

あなたが何をして、どのような場所にいたら「心を満たす」ことができるか?そして安心感を覚えることができるのか?

その辺りを意識しながら過ごしてみましょう。

2022年蟹座新月の星もよう


蟹座の新月にハードに関わっているのは、拡大と発展の幸運星、木星。

木星が緊張関係にある時に起こるのは、ズバリ「甘え」です。

これくらいでいいよねー。こーんな感じでいいかー。

みたいな、詰めの甘さが目立ってくる恐れも。

うっかりミスも増えてくるので注意して。

そして、「抑圧された欲望」を示すブラックムーン・リリスが月と太陽に寄り添っているのも特徴です。

ただでさえ、蟹座新月は感情の揺らぎが激しくなりがちな時なのですが・・・

さらにそこに追い討ちをかけるかのように、グラグラっと揺さぶられるでしょう。あなたの気持ちが!!

理性で押さえつけていた部分がブワーッと解放される可能性も。

でも、自分でも気づかなかった自分の黒い欲望を発見できる可能性もありますので。

毒出しのタイミングと捉えてなるべく気楽にやり過ごしましょう。

2022年6月の重要な星のイベント

土星の逆行

2022年6月5日、土星逆行シーズンがスタート。10月23日まで続きます。

土星は「社会や現実」を担う星ですので、個人レベルではなく組織や集団、世の中全体といった大きな枠組の中で影響が起きやすいかなと思います。

動きが鈍くなったり、いやそれ間違ってるでしょ!なんて方向に行っちゃったり、思わぬ事態に発展したり・・・

国や組織、社会への不信感が増幅する可能性大ですが。

その社会を構成しているのは私たちひとりひとりですから。

特に今は「SNS」という個人の声を世界に届けられるツールがあります。

諦めずに声を上げて、アクション起こしていきましょう。

海王星の逆行

2022年6月28日、海王星の逆行がスタート。12月4日まで続きます。

「夢・精神性・陶酔」といった魔法的世界観を持つ海王星。

この海王星逆行の時期は、夢と現実がごっちゃごちゃになって混乱するような事態が起きやすい時です。

毎年海王星逆行は起きるので、珍しいものではありませんが。

動きの遅い天体が順行から逆行、逆行から順行へと切り替わるタイミングで、ガツンと影響が起きやすいので気をつけましょう。

虚構の世界を現実のものと受け止めがちになるので、詐欺まがいのビジネスが流行しちゃうかも。

おいしい話には要注意。ですね。

2022年6月はグレードアップの1ヶ月!

6月21日までは太陽が知恵と学びの双子座に滞在中。

射手座満月もお迎えしますし、この1ヶ月は「学び」の月になるかなと思います。

と、言っても。

机の前に座ってガリガリ勉強に取り組むというよりは

カジュアルに他者との対話や交流を楽しみながら、自分にとって有効な知識や情報を集めていく感じ。

自分を成長させる1ヶ月にしていきましょ!

水星亜弥子による占星術鑑定はコチラ

水星亜弥子の占星術鑑定リスト

あなたが生まれた時の星から、持って生まれた性質や運命、他者との相性や年間アドバイス(ソーラーリターン)、特定の悩み相談などを読んでお伝えする鑑定をご提供しております。

占いはあなたの行く道を照らす灯火。

道に迷った時。どうしたらいいかわからなくなった時。ぜひ当占星術鑑定をご利用くださいね。

占星術の出生ホロスコープチャート鑑定
占星術鑑定のお悩み相談
ソーラーリターン鑑定
占星術相性鑑定